サタンオールスターズ 2016年ありがとう!

なんとも手前味噌だけど、たまにはオヤジのベースソロをご覧ください



これは、今年の9月11日日曜日に行われた定禅寺ジャズフェスティバルでの一コマである
ブログに書こうと思いながらもう2ヶ月がたつ……
このブログを書く度に「もっとアップしないと!」と書いているがいっこうにペースは上がらない
なにせ、最近は仕事の処理能力も遅く、仕事の帰りなんかも遅いもんだから、いつもベックに謝ってる
いやいや、それでも、どんなに遅くても毎日朝晩散歩には行ってるんだよ、おれ

IMG_4017.jpg

さてさて、余計な言い訳はやめてブログを書こう!

IMG_4024.jpg

というわけで
9月10日 土曜日はペニーレーン
9月11日 日曜日は定禅寺ジャズフェスティバル
と仙台2デイズに無事参加してきた

IMG_4027.jpg

その時の様子をちらりとお伝えしよう
9月10日のペニーレーンは……
なんと!超大入り満員!
東北各県から、神奈川から、もちろん仙台の方々まで!!!
イスが足りなくなるほどで、本当に申し訳ないというか、ありがたいというか、もう張り切らざるをえないライブとなった

というわけで、ペニーレーンは3ステージで行わせてもらっているお店
1ステージ サタンフュージョンユニット



2ステージ サタンオールスターズ 前編



3ステージ サタンオールスターズ 後編



各ステージ1時間……
いやいや、もう3時間くらい演奏しっぱなしでして!もう大変!

IMG_4028.jpg

実は、内緒の話だけどね。次の日のジャズフェスが全国からたくさんの方々が聴きにくるので、正直、ペニーレーンはあんまり張り切らないで行こうと思っていたのである!
が!しか~し!
大入り満員のお客さんを前にして張り切らない訳にはいかない!
それに、とってもとってもおいしいお昼ご飯をいただいたもんだから、もう「全力少年」であ~る!いや「全力おじん」であ~る!
いや~!盛り上がったな~!
そうそう!なんとこの日は、なんとワンとも「ソルティーパパさん」も来てくれた!娘さんが仙台にいて、そこに来ていたという
感謝、感謝である!

しかし、残念はお知らせがある
このお世話になった「ペニーレーン」大好きだった「ペニーレーン」が11月で店を閉じる
昨年は2ヶ月に1回くらいの割合で行っていただけに、ホーム的な感覚で演らせていただいた
それだけに、残念極まりない
マスター、ママさん、おみせのみなさん!今まで、本当にありがとうございました

IMG_4023.jpg


そして二日目
9月11日 日曜日 定禅寺ジャズフェス
今年は、青葉区役所前の会場であった!
そこで、まずはお詫びをしなけらばならない!
実は、悪魔の世界に手を染めて今年で4年目を迎えたオヤジであるが、当然このジャズフェスも4回目を迎えることとなった
そして、過去3回出場したうち勾当台公園野外音楽堂(これがメインステージだにゃろめ!)が2回、そして榴岡公園野外音楽堂が1回と大きな会場で行ってきた
それも、うれしいことにどの会場もびっくりするくらいたくさんの方々が来てくれた
雨の時でさえ、傘を差してたくさんたくさん聴きに来てくれた
「サタンに入って良かったな~~~!」
と感激したものである

IMG_4044.jpg

あ~~相変わらず前置きが長い!
実は、かつて出演した会場に比べ、かなり狭い会場である
狭いながらも楽しい我が家…的な演奏ができればな~と思っていたが、メンバーの心配が的中!
「聴きに行ったんだけど、見ることができませんでした……」
というお客さんが続出だった

本当に申し訳ありませんでした

IMG_4052.jpg

それにしても、ジャズフェス主催の方々も大変だと思うけれども、なんとか動員力、集客力にあった会場のご検討をしていただければうれしいものだ
生意気なことを言ってごめんなさい
それにしても、年に1回のこのイベントのために北海道から大阪、広島から楽しみにしているお客様がいるので、なんとかみんなに見て聴いてもらいたいと思っている

IMG_4059.jpg

そうそう、この日は、パグとものウメシャンズ!のぶりんさん!はやさん!ふきさん!そして、イッシー!他、たくさんの方々に来ていただいた
見られなかったけど、音は聴こえたとの方も多く、本当に申し訳ないやら、来ていただいてありがたいやら。

そうそう、ホテルのエレベーターからご一緒させていただいた山形の猟師の石黒さんご夫妻!一緒に楽しんで頂いてありがとうございました!ラブはお元気ですか?
みなさん、来年もお会いしましょうね!

お詫びにもならないけど、当日見えなかった方々、当日来られなかった方々、ユーチューブの動画をご覧ください



さて、2016年サタンオールスターズ最後のミサが行われる
11月19日 土曜日 8時 三沢市ライブハウス「キャブス」
この日は
サタンフュージョンユニット
サタンオールスターズ前編 後編
と、3ステージでたっぷり演奏する!
当日のお楽しみだけど、フュージョンユニットは懐かしのプログレッシブロックやジェフベックの超難曲も演奏する
サタンオールスターズ本編もよりパワーアップして登場する
ぜひお越しくださいね

IMG_4070.jpg

「八戸でのミサはない?」
とのうれしい声もかけられるが、そちらの方は残念ながらしばらく予定がない
演りたいけどね~~~

八戸や、仙台……
また演奏するその時まで、しばらく地獄で休むことにするか

と言うわけで、今年も皆様のおかげで無事音楽活動ができました
聴きに来て頂いた皆様!
各会場のスタッフ・関係者の皆様!
そして、メンバーのみんな!
今年もありがとうございました!





テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

サタン今年初の仙台ミサ!ペニーレーンで演ります!3月19日土曜日


1月30日に地元八戸で今年初のサタンミサを演ったのだが、この時の八戸のミサはなんと半年ぶりだったな〜〜

八戸のお客さんからは「サタン、八戸でも演らないの?」と言われたもんだ

ま、サタンオールスターズ本隊は半年ぶりだったものの、その間、10月頃にサタンフュージョンユニットがあのプロのブルースバンドSUMITOMO BANDの前座を演ってはいたのだが

じゃあ
サタンオールスターズ本隊は何してたかというと、ほとんどが仙台ミサである

8月末に、初の北仙台ペニーレーン
9月は、仙台ennと定禅寺ジャズフェスの2days
11月末には、2度目の北仙台ペニーレーン


IMG_6434_201603172242395f7.jpg


はっきり言ってしんどい(^◇^;)
いろんな意味でしんどい(^◇^;)
と、まあグチグチ言うのはやめて……

そして、なんと!
今年も行くよ!北仙台ペニーレーン!
今年初の仙台ミサ!
ペニーレーンは通算3度目のミサになる!

それにしても
このペニーレーン!
たくさんお客さんが来てくれて、盛り上がるんだ!お店の人達もノリノリだし、まあ演ってて楽しい!

だから、グチグチ言ってないで張り切って行ってこようっと

そうそう!
ペニーレーンにはサタンフュージョンユニットも楽しみにしてくれる方々も多い。
超嬉しい!





実は11月末のペニーレーンで、ハリケーンが
「サタンフュージョンユニットはしばらく休みます!」
と活動停止宣言をした。
いや、活動停止、と言うより活動休止かな。

この時に
「どうして演らないんだ?フュージョンユニット聴きたくて楽しみに来ているのに!」
との涙がちょちょぎれるようなお言葉もいただいた。

ほんと、ありがたいお客さん達だ。

さ、そこで今回のペニーレーン
サタンフュージョンユニットはあるのか、ないのか?と言うと⁉︎
演ります!
演ります!





実は
1月からメンバーチェンジがあり、ドラムが新しいメンバーになった。
その関係で、しばらくフュージョンユニットは無理だろうと思っていたのだが、新ドラマー、新曲をガンガン覚えて、フュージョンユニットもガンガン叩きまくるのである(^◇^;)

入って間もないのに
サタンオールスターズも
サタンフュージョンユニットも
1月ミサからガンガン叩いているのである!

ま、
もともと聖飢魔IIが好きなヤツで、この老いぼれオヤジよっか、よっぽど聖飢魔IIのことが詳しい!
そして、難しい曲をガンガン演りたがる。
ガンガン叩く!

さあ!
頑張れ、オヤジよっ!

ということで
今週末
3/19 土曜日
北仙台ペニーレーン
時間は19:00〜かな
仙台で演ってきやすね!

ご都合つく方はぜひぜひ聴きにいらしてください!

では、お待ちしております!



追伸

実はこの頃……
頂き物を頂戴することが多々ある
感謝感激である

IMG_9894.jpg

いやいや、それでも気を遣わず、どうぞ手ぶらで聴きに来てもらいたい

さて、そこでこの写真
1月の八戸フラットのミサの時にいただいた写真である

ムッチーさんの話によると
「八戸の人なんだけど、仙台定禅寺ジャズフェスに毎年来てくれるんです」
とのこと。

仙台ミサは大変だ……とグチグチ言っといてなんだけど、サタンを聴きに八戸から仙台まで来ていただいていることには、心底感謝感激である。だって、八戸で聴けば、交通費なんかかけずお手軽に聴くことができるのに……ほんと頭が下がる。
定禅寺ジャズフェスは、全国いろんな所から来ていて毎年ぶったまげる。
さ、今年もサタンを聴きにいらしてくださる方々のために頑張らなくちゃ

この写真はムッチーさん経由していただいたのでお礼を言えず残念
Kさん!
この場からお礼を言わせてもらいますが、ミサにお越しの際は是非是非お声をかけてください

ありがとうございましたm(._.)m




テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ポップは空高く駆け上り、旅立ちました

2014年3月30日 午後11時 ペット霊園にて

ポップと永遠のお別れをしてきました

夢のような時間を残して 空へ 高く 高く 駆け上っていったのです

みなさんとの楽しい思い出をバッグに 新しい世界へ 駆け上っていったのです



ちょっと臆病のビビリだったけど、友達想いの心の優しいポップ

運動はあんまし得意じゃないけど、ともだちと遊ぶのがとにかく好きだったポップ

引っ張り癖があったけど、ひたすら匂いをかぐのが大好きで、夢中になって散歩をしたポップ

ようやくダイエットが成功したけど、やっぱり食いしん坊だったポップ


私たち家族が、こよなく愛したポップはもういません

でも、ポップは、わたしたちを、そして、お世話になった皆様を いつまでも いつまでも 見守っていてくれることと信じています


東霊園


そして
ポップは新しい挑戦を始め、新しい世界をつくりだすのでしょう

次の世界にむかって、駆け上ったポップ

今まで、本当にありがとう

最後の最期まで全力でポップのために尽力して頂いたごとうドクター、本当にありがとうございました

そして、ポップと関わっていただた多くのワンとも、本当に本当にありがとうございました

特に、心あたたかなコメントをいただき、心より感謝申し上げます

ありがとうございました。



ラン丸と娘(本当の飼い主はこいつなんです)とオヤジ(代理父です)も、ポップに恥じない生活をしていきたいと想っております





本blog「ポップとラン丸膝栗毛」
ツイッター
フェイスブック
につきましては、しばらくお休みさせて頂きます



また、いつかひょっこり現れると想いますので、その時にはまた当ブログお立ち寄りいただければ幸いです

桜の季節が来ます

大好きだった桜の花咲く散歩はもうポップとできませんが、新しい道を少しずつ、ゆっくりと歩いて行きます

皆さんと、ポップと、幸せな時間を共有できたことに、ただただ深く感謝するとともに、皆さんのお幸せを心より祈っております






「ポップ~!来い!」






テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

MOVE 登場!

といってもダイハツじゃないっすよ!

前に登場した きゃわいいヨークシャテリアのワンちゃん pinoちゃんの先輩犬が、このMOVEです!
みなさん、よろしく

もう2週間にもなるかな~。髪を切りに行って、ついに会ってきました!
Nice to meet you!

DVC00040.jpg

MOVEちゃんは6歳のヨーキー!
毛並みが超綺麗!というかめずらしい色に感じた。
5㎏のデカヨーキーとMOVEママはブログに書いてたけど、いやいや、うちのオデブチンに比べると全然、全然

DVC00024.jpg

ラン丸「うちのオデブチンって……ひょっとして」

わりい、わりい

pinoちゃんが1.5㎏だから、すごくデカヨーキー!

DVC00044.jpg

ほらほら、同じヨーキーなのに、こんなにちゃうでしょ

それにしても、どっちもメンコイ

MOVEとpinoはとっても仲良し!とのことで、いつも髪を切りに行くとまったり寝ていることの多いpinoちゃんが、大好きなMOVEと元気よく遊んでいたのが微笑ましかったな

もう一つ、大切なお話し

実は、MOVE、目のところが少し悪かったそうなのです
長らく良くならないという話しを聞きました

そこで、オヤジの尊敬するDoctor G の話しをしました

ポップが幼かった頃、目が悪くなったときがあって、そんなときに通っていた動物病院の先生が「目の得意なヤツを紹介するから、すぐ行きなさい」と紹介してくれたのが Doctor Gだったこと

盛岡であったおたまちゃんのママさん(10月の「がんばろうね!おたまちゃん!」に掲載)も「目の得意な先生ですよね」と知っていたこと

その後、MOVEを Doctor G に診てもらったところ……なんと!長い間治らなかったところが一週間でみるみる良くなってきたとのこと

さすが、Doctor G !!!!! 
またまた、尊敬です !!!!!

ええ話しやな~!

MOVEちゃんpinoちゃん、雪が溶けたら、うちのオデブチ……いや、ポップ&ラン丸と遊んでやってください!

MOVEちゃん、お互い健康には気をつけようね
おだいじに!




プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR