初サタン! さ、活動開始だ!

始まりますよ!
何がって~ライブですよ!ライブ!

それにしても、昨年は凄かった!

仙台に3回ものサタン・ツアー!
そのライブの盛り上がりを観て、感じて
サタンって、凄いな~、と人ごとのように思ったものですよ。ほんと

4月は、俺にとって初の仙台enn!イングヴェイなんかもやったっけな~!
9月は、サタン☆フュージョンユニットも盛り上がったっけ!
    二日目の定禅寺ジャズフェス!雨降りなのに、勾当台野外公園は人…人…人…!
    最高に盛り上がったよな~!
11月は、なんといっても「ジェイル大橋」代官殿との夢の…夢の…また夢の共演!
    今思い出しても緊張しちゃう!

盛岡のライブハウスや、八戸の七夕じゃ~歩道が確保できず、スタッフ大あわてだったっけ

さ~、いつまでも過去にすがっていちゃ~いけない!

今週の1月25日 土曜日は、三沢キャブスでライブ!
サタンの活動開始であ~る!パチパチパチ~~~!!!

ま、サタンはサタンでも、残念ながら今回は変則サタンである!

残念ながら、今月と来月のミサには、サタンきってのアイドル!人気者!芸達者!の「上様!」が激務のためお休みなのである!

これは、上様のファンの皆様におしかりを受けなければならないところだが、ここは素直に謝ろう!
上様ファンの皆々様ごめんなさい!
上様もごめんなさい!
俺も心苦しいのですよ!

当初はサタンではなく
イングヴェイと、ジャーニーと、ということだった……

しかし!先月の三沢キャブスは、サタンでめちゃくちゃ盛り上がったものだから、先週の練習の時に急遽何曲かやろう!ということになりました!

三沢に集まってくれた人が、聖飢魔Ⅱが好きな人が多かった!からな

なので、次のライブは、サタン☆オールスターズといっても、イングブェイあり、ジャーニーあり!
聖飢魔Ⅱも5曲位演るぞ!
という、てんこ盛りライブである!

変則だけどサタンはサタン!
がんばって演奏するから、聴きに来てちょうだい!



さてさて
実は、先月のライブの様子をチラットだけお知らせしよう!


401191.jpg

つうことで露払いは、サタン☆フュージョンユニットのおじさま方であ~る!

三沢のお客様は90%アメリカの方々とのことだったので、アメリカンな曲をチョイス!
哀愁のヨーロッパ
21世紀精神異常者……

なに?なに?
全然、アメリカっぽくない!
こりゃまた失礼いたしました!っと

ま、それでも東西問わず、みなさんたいへん喜んでくれて、楽しくインストを演ってきました

401193.jpg

その後、ムッチーさんが登場すると、会場のボルテージは上がる上がる!

歌はもちろん、ムッチーさんの英語のMCも冴えわたり!アメリカの方々大喜び
マイクから、蝋人形の館、をアンコールされて、大団円を迎えたのである!

401198.jpg

もみくちゃにされる上様!

女の子のみならず、男にも人気がある!さすが!

401199.jpg

ムッチーさんはこの後、この姿で3時までお相手したという

えらい!

「コーラ10杯おごってもらった~!」と嬉しそうに話してたっけ


401196.jpg

オヤジはというと
ベースをひっさげて、とぼとぼと地獄へ帰る……いや~道悪くて、大変だったっちゅうに!

そして次が

サタン最大のイベント!
「サタン☆ワンマンミサ」
の画像をちらりと!お見せしよう!


4011915.jpg

さて!
上の素晴らしい画像が2013年サタン☆ワンマンミサのパンフレットである!パンパカパ~~~ン!

なんと、オヤジも描かれてる!嬉しい!恥ずかしい!素晴らしい!

作者は、オヤジの変身をいつも手伝ってくれる「まむちゃん」である!

ここではお見せできないが、マムちゃんはパンフレットに、サタンの出来事を見事な漫画にしている!おもしろい!楽しい!うまい!

オヤジもいっぱい出ている!

もちろん、メンバー全員の原稿も掲載している!
残部ちょっとだけあります!!!


4011914.jpg

そして、驚き、桃の木、山椒の木
見てください!

このブラックサンダー!
パッケージについているのはこの「オヤジ」である!
まぎれもなく、ポップとラン丸のオヤジである!

これには驚いた!
ワンマンミサを祝っての貢ぎ物である!
特注ブラックサンダーである!
メンバー全員分あったが、オヤジは自分のヤツを1個ゲットするのにようやくであった!

お宝である!
とてもじゃないけど
♪あけられない、たべられない かっぱえびせん♪
もう貴重である!
絶対食べられない!

これをくださった方!
もしこのブログを見ていたら、ご連絡ください!

お礼を言いたくておりましので!


401195.jpg


というわけで、ワンマンミサでもサタンフュージョンユニットをやって


4011911.jpg

これこれ!

なんと!上様がボーカルの絵である!

実は、この日、上様は2曲にわたってボーカルを務めたのである!

これがまたウマイ!

ワンマンミサの中で、びっくりコーナーとでも言いましょうか
パート・チェンジコーナーと言う催しがあった!

写真でおわかりのように
ボーカル 上様!
ギター 監督!
ギター オヤジ!
ベース ハリケーン!
そして!ドラム ムッチーさんである!

上様は、「リビドー」と「蝋人形の館」を見事に歌い上げる!

聴きに来たお客様からは
今回だけでなく、これを定番にしてください! と

中でも、リビドーのすばらしさにはオヤジもびっくらこいた!

いや~、何回でもやりたいもんだ!


4011913.jpg


というわけで、なに、なに???
ムッチーさんの写真が少ない!

大丈夫!これからライブが行われると、いやでもビシバシ出てきますので、お楽しみに!

さ、今年はどんなライブ活動になるんだろう?

お時間があるかたは、どうぞ聴きにいらしてくださいね!
みんなで盛り上がりましょうぜ!!!

今年の初ライブは、どうなるだろう!

今年も!サタンとオヤジのライブをよろしく!


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR