

♪雪が~♪降~る~よ♪きのうから~♪

なんて唄もあったっけな~
知らないだろうな~
知ってるってったら、レックンママさんくらいかな~

ということで先週末は降りに降った60センチ!
大雪お見舞い申し上げます!

なんと八戸市内は、東京並みに大混乱!

ま、県内をながめたらそうたいした雪の量じゃないけど、県の中で雪の少ない八戸としてはもうたいへん!

♪日曜日は雪かきをして~
♪月曜日は雪かきをして~
♪テュラ♪テュラ♪テュラ♪テュラ♪テュラ♪テュララ~♪

なんか、疲れているせいか、出てくる曲が古すぎる……

では、そんな近況を画像でお伝えしよう!

14021803.jpg


というわけで16日、大雪!

我が愛車は雪に埋もれて、トホホホホ~
それでも、この画像は、大分車が姿を現してきている!もう一息!
ポップとラン丸「今日はどこ連れて行ってくれるの?てくてく?東運動公園?」

なにせ留守番犬!
週末しかたっぷり遊んでやれないし……

だけど、この雪の量!

ポップとラン丸には悪いけど一日雪かき!


2014021801.jpg


夕方、ようやく車の発掘完了!

ポップとラン丸「オヤジどっか行こうぜ~!」
とせがむもんだから、ちょいと向かおうとしたけどすぐやめた!

道路が狭すぎる!
引き返すにも、車をまわす場所もない!

とりあえず、町内一周してすぐ帰る!

すれ違うのも難しいのに、いやすれ違うことができない所もあるのに、ムリムリ!

近所の散歩コースも雪に埋まっているし……
こんな日は、家でぬくぬくするに限る!


14021810.jpg


朝、近場で散歩

5時半だからまだ薄暗い!
ポップが謎の要塞を発見する!

子供が作ったのかな?
かわいい「かまくら!」だ

ポップ、ご満悦


14021804.jpg


夕方の散歩でも、走ってかまくらにまっしぐら!

ポップ「俺の見つけたかまくらだもんね~~~」と得意顔である!

臆病なラン丸は入れないし……情けないったらありゃしない!

ラン丸曰く「臆病オヤジに似たんだから仕方ね~じゃん!」


14021805.jpg


というわけで、いつものわん歩道は雪の回廊と化している!


20021824.jpg


ラン丸は、疲れて歩かないし


14021821.jpg


ポップは雪山喜んで上がったり降りたり!


14021816.jpg


こっちは、へっぴり腰のラン丸!


14021815.jpg


どこにも遊びに行くことができないポップは近くの林や森を走る走る!
あら、下の写真、ポップがどこにいるかわかるかな?
はげた爪を気にすることなく走る!走る!

14021807.jpg

2月
暖気の雪は水分をたっぷり含んでいるから重くて、どんどん積もる!
もう、筋肉痛だ!

あと少しで春が来るんだけど、それまで気をつけて過ごしていこうではありませんか!

ワンともに早く会いたいな~~~!




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
