ポップが旅立ち一年

昨年の今日 3月29日
ポップは旅立った

早いものだ

今でも、ワンともがポップのことお話してくれる

うれしいことだ

一日たりとも忘れることのない存在だ
仲良しだったからな~俺たち


DVC00219.jpg


沖縄から来たポップは
親バカながら言わせてもらうと
ちょいとオデブだったけど、遊ぶことと、食べることが大好きで、優しくも、賢いヤツだった
娘曰く
「オデブは、お父さんが甘やかしすぎだから!」


IMG_3550.jpg


一緒に遊んだり、散歩したり、ドッグランに行ったり、しつけたり
どれも、これも大切な思い出
今でも、よく覚えている

2015032902.jpg


飛行機で沖縄からやってきたポップ
そう言えば、やってきたのは3月だった
ラン丸は、オヤジのショルダーバッグに入って、新幹線に乗ってやってきた



15032901.jpg


飼い主は娘
オヤジは、代理飼い主
二人で相談しながらしつけが始まる
手探り
暗中模索
五里霧中
大変ながらも楽しい日々だった


2015032903.jpg


ドッグランに行ったり
ワンともが少しずつ増えたり


2015032905.jpg


アジリティに挑戦したこともあった
ビギナーの大会で2回ほど優勝したことがあったな~


2015032906.jpg


ただ、その後病気でアジリティは遠ざかったが

半年の寝たきり生活を乗り越えた不屈の男でもあるポップ


2015032907.jpg


とにかく、友達が大好きで、友達に優しくて、オヤジには似ずに社交的なヤツだった

3月に沖縄から来たポップは寒さが苦手だった
でも
次の年からは、寒さにも慣れていった

「雪の似合うワンコですね」
との声もいただいた


iponpix 1199


ポップが元気だったときも
ポップが旅立ったときも
たくさんのワンともに支えて頂いた
なんと言って感謝の気持ちを申し上げたら良いだろう

きっと、空の上でポップも感謝していることだろう

ポップが旅立ち
ベックを迎え
それでも
ラン丸は今まで通りの生活を送ってる

えらいな~ラン丸は

もしポップがいたら
ベックは我が家に来ることはなかったのだろうか

ポップが旅立ち一年
このブログも、ポップとラン丸とベックのためのブログにしたいと思う

今まで
「ポップとラン丸膝栗毛」
というタイトルでしたが、これからも変わらずどうぞよろしくお願いします

そして
ポップ
ラン丸
ベック
いつもお世話になっております
これからも、どうぞよろしくお願いします




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR