

Beckの夏2016 その1 自然との融合編

IMG_3356.jpg

2016年の夏も終わった

今年はベックとめいっぱい遊びに出かけた

IMG_2591.jpg

種差海岸
ふるさと河川公園
東霊園・東運動公園
岬台公園・遊歩道
ドッグパーク・アメリ(折場沢)
ドッグランてくてく

IMG_3432.jpg


いや、遠くに出かけたり、旅行に出かけたりしたわけじゃない
近場だけど、ベックもオヤジも疲れ果てるくらい遊び回った

IMG_3149.jpg

遊ぶって言ったって、ただ遊んでいるわけではない
まず最初の目的はと言うと
ベックの本来の姿に近い環境で過ごすこと
そうすることで、気持ちの安定を図ることである
また、日頃留守番中心の生活をさせているため、そのお詫びをすることでもある

ま、たいした目的でもないか
いや、でも、ベックとオヤジにとっては大事な目的である!
目的をもって遊ぶ!のである
もう一つあるんだけど、それは次号と言うことで、今回は自然との融合編ということで
ベックよ!山へ帰れ!
である
ちょっと待って!そりゃ~やばい、やばい!

IMG_1228.jpg

ベックへのお詫びの気持ちで、今年の夏はなるったけ休みをとった
そして、ベックを遊びに連れ回した

ベックは目を輝かせて走った
砂浜をひたすら走り
波を蹴散らし、泳ぎ
野原や林の中を駆け回り
川を渡り
鳥を追って駆け回り
身体中、ずぶ濡れになって、砂だらけになって、どろぼう(野草の種)をひっつけてひたすら走った

IMG_2991.jpg

その姿は、ベックが我が家に来る前にすごしていたであろう姿に近かったと思う
全身から喜びを感じる姿だった

これほどに自然と一体となっている姿に感動を覚えたのは確かだが、反面、「ベックは家に来て良かったのかな?」という疑問も感じさせられた

鳥猟犬だったベックはやっぱり鳥を追って野山を駆け回るのが幸せだったはず

IMG_3015.jpg

鳥を目で追うベック
林の向こうに何かを感じて立ち止まった時のベックの目は、姿は本当に美しい

そんな姿を何度も目にすることができた

IMG_2593.jpg

好きなだけ走らせてやろうか……とリードから手を放そうとする衝動に駆られることも何度となくあった

30メートルのリードも足りないくらい、来る日も、来る日も生き生きと走った夏

IMG_3018.jpg

あの野生児ベックも、荒くれベックも、さすがに疲れがたまって出かけるのをしぶることもあるくらいくらい連れ回した
それでも、自然の中に立つと、再び走り出すベック
このことでベックの気持ちが安定したかどうかははっきりとは言えない
とりあえず、連れ回した後は、うちのクレートで満足そうに寝入っていた
気持ちの安定か、ただ疲れただけかは定かではないが、
生き生きとした姿をたくさん見ることができたこと
満足そうな寝顔を見ることができたことは正直うれしかった

IMG_3256.jpg

ベックの走る姿の向こうにはポップとラン丸も走っていたことだろう
いや、ラン丸はのこのこついてきたかな

IMG_7194.jpg

iponpix 035




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
