ご近所 はなちゃん!

「な~んだ!最近、音楽ネタばっかで、ワンコの話なんて全然ないじゃないのよ。つまんない~な~。」

と言ってた皆さん!
お待たせいたしました!久々ワンコブログです!ぱんぱかぱ~ん♪



ということで
今回は、ご近所のワンとも!

てくてくにも行ってるという

はなちゃん

で~す!
パチパチパチ~


iPhone001 346

はなちゃん 2歳

女の子、きゃわいい!

人と接するのは上手とのこと
ただ……「わんちゃんと、もう少し上手に接することができればいいんだけど」

とは、はなちゃんママさんの言葉。

たしかに、ポップやラン丸とちょっと距離を置いている



iPhone001 343


さて、上の写真はかなり距離があって、ママさんの近くにぴったり!

それが
だんだん距離が短くなって、下の写真のように近くまで来てくれるようになったぞ

オヤジとの距離が縮まると
ポップ
ラン丸
とも、落ち着いて接することができた

はなちゃん、やる~!!!!!


iPhone001 348


このかわいい はなちゃん

実は、兄弟がいるとのこと

名前は コチャム (でしたよね)

5ヶ月のミニチュアプードル



でも、はなちゃんが コチャムを受け入れないらしい!

「どうすれば、仲良くなれますか」

と質問されて、たじろぐオヤジ! ぴ~んち!!!!!

そう言えば

ポップとラン丸を飼い始めたときに、ケンカばっかりしてたっけ

で、どうしたらうまく育てることができるか調べたくて、一生懸命本を探したもんだよな~

でも、多頭飼いの本ってほんとに少ない

オヤジは必死になってさがしたもんだ

で、特効薬は

 優先順位をきちんと決めること

 飼い主は先輩犬をかわいがること

 飼い主は優先順位ナンバー1であること

こんな感じだったかな~


はなちゃんとコチャム

今しばらくは、けんかをするだろうけど、近いうちに仲良くなりますよ

そして、はなちゃんとコチャムが並んで散歩する日が早く来ますように

楽しみですね

がんばれ!はな & コチャムママさん !!!




ところで

ラン丸が7月12日で

7歳

になりました

皆さんのおかげでこれといった病気もなく今日まできました

ありがとうございました

さ、ラン丸!

これからも、元気でいこうな!

よろしく!!!



iPhone001 314
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ラン丸君、誕生日おめでとうございます!!

ラン丸君、誕生日おめでとうございます。
あいかわらず、カワイイです!
マイペースなところが魅力です。
まるのちょっかいがウザイと思うけど・・、
気が向いたら、遊んでね!

はなちゃんって柴さんですか?ゴマ柴さんにみえるのですが・・・。
てくてくさんにも行ってるんですね。
年齢も近いのでお友達になりたいわ~。

Re: ラン丸君、誕生日おめでとうございます!!

コメント ありがとうございました

7歳 あっという間です

思えば、東京出張に行った帰り、千葉のブリーダーさんのところに行ったのが、ラン丸との出会いです

千葉生まれ、八戸育ちのラン丸は、みごと我が道を歩み今日まで来ました

ここに来て、幸せかどうか心配なところもありますが、皆さんのおかげで健康に過ごしているようです

まるちゃん、おかあちゃん、おとうちゃん、これからもラン丸、そしてポップをどうぞよろしくお願いします

いつもありがとうございます
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR