笑った……

まず最初の登場は

ウエルッシュ・コーギーのミミちゃん! 9歳!

9歳とは思えない若々しさ!

で、話はちょいと横道に行ってしまうが

ワンコが笑うのって見たことありますか?

ドッグランとか行くと、ワンコが笑ったとか、笑わないとか

見たことがあるとか、見たことなとか……っつう話になることがある。

オヤジとしては、ワンコが笑ったのをただの一度も見たことがない!

だいたい

この無愛想なポップとラン丸が笑うわけがない!


ところが

このミミちゃんが、実は

mimi9131.jpg

ごらんの通り笑っているではあ~りませんか

いや、やはり気のせいなのでしょうか

たまたま、太陽に目がくらんで、細めただけなのかもしれませんがね

それとも、俺に微笑んでくれたのかな

mimi9132.jpg

次は、ポメラニアンのココちゃん!

そう言えば、ミミちゃんに、ココちゃんゾロってるな~。

それはいいとして、こちらもなんともこぼれそうなかわいいお目々!

この子もひょっとして微笑んでいるのだろうか。

一度そう考えると、何でもかんでもそう結びつけようとするのがオヤジの悪い癖!

それにしても、メチャクチャかわいい。

koko913.jpg

お次、ココちゃんに猛烈アタックしているのがイタリアン・グレーハンドのマッシュ君!1歳!

遊び盛りの、やんちゃなマッシュ!

ポップの小さい頃を思い出すやんちゃさだ!

誰とでも仲良くできるステキなワンコだ!

mash913.jpg

ポップの陰にいるシーズーはナナちゃん! 1歳6ヶ月だ!

みんなの様子をちゃんと見ながら、上手に振る舞う女の子。

nana913.jpg

この日会ったワンともは、ワンともはもちろん、人とも上手に接することができるワンコたちだ!

また、会おうぜ!


スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコが笑ったのを私も見た事があります。
それは前に飼っていた柴犬ケンです。
久しぶりにスカートを履いて散歩に行ったら、家のすぐ前の道路で転びました。v-12
「あ~!いたたた!」と起き上がろうとしたとき、ケンが笑っていたのです。v-290
そのことを散歩から帰ってきて娘に話すと「母さんが転んだことよりスカート姿がおもしろかったんじゃないの。」ですって・・。
あんまりだ~!犬も娘もひど~い!
そして、スカートは封印されたのでした。

笑ってましたか

うちは、どちらもポーカーフェイス
嬉しいのか、悲しいのか、楽しいのか、腹立たしいのか
表情では推し量れませんね

この写真も、たまたまそうは見えたけど、実際のワンコを見てて

「おっと!!!笑った!笑った!」

なんて思ったことなんて一度もないんですよ。

それにしても、ポップとラン丸のポーカーフェイスはオヤジに似たのか?

オヤジなんか、職場の同僚に

「おまえは何を考えているかわからん!」

といわれる。

自分としては、素直に表情に表しているつもりなんだけどな~~~。

それにしても

柴犬ケン君も、娘さんも笑顔で励まそうとしていたんでしょうね。

ポップとラン丸にも一度でいいから微笑んでほしいものです!!!
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR