Happy Birthday まるちゃん! 2歳!!

まるちゃん そして まるちゃんのとうちゃん&かあちゃん

まるちゃんの2歳の誕生日あめでとうございます

1日遅れましたが、Birthday特別企画!

ということで、マルちゃんとの1年間を画像で振り返ってみました。


それはそうと

まるちゃんかあちゃんさんには

いつもいつも、心温まるコメントを寄せて頂きまりがとうございます

筆無精のオヤジですが、コメントがくると「がんばって書かにゃ~!」とやる気がわいてきます!

その割には更新遅し!

それでもどうにか今日までブログを続けてくることができたのはコメントによるとおところが大きいって、つくづく思います。

これからもよろしくお願いします。


1012mr.jpg

これ(上の画像)はおとといの夕方撮った、まるちゃん1歳の最終日ですね。

いつもおしゃれな服を着て、いいっすね!

ポップやラン丸は服は着たがらないのですよ。

というか、オヤジもあんまし着せたがらないし。

柄もナイス・チョイスっす!


IMGP0800s4.jpg

そして、こちらは昨年の10月7日

家にあるデータでは、一番古いかった画像

なので、きっとこの画像あたりが初対面だったんでしょうね

なつかしい


IMGP0810s4.jpg

ポップもおかまいなしでバトルってますね

すぐ仲良く遊ぶようになった


IMGP1300s4.jpg

秋のドッグパーク

与太郎君にもどんどん攻める!

この頃は、与太郎君にもよく遊んでもらったっけ

IMGP1358s4.jpg

ポコちゃんとも仲良しで

ボールが大好き!

ボールと見つめ合ってる写真が多かった


IMGP1897s4.jpg

冬の日も!

春の日も!


IMGP2229s4.jpg

会えば

とにかくバトル


iPhone001 268s4

たまには、ラン丸にもちょっかいを出してくれて

みんなと走り回って



IMGP2471_20131012201248d33.jpg

あれから、1年か~

これからもお互いに健康に注意しながら

楽しく過ごそうね!


IMGP2478_20131012201405c01.jpg

まるちゃん

とうちゃん、かあちゃんに愛され

あちこち連れて行ってもらって

友達もたくさん増えてうらやましいです!


ポップとラン丸は、留守番専門……オヤジは反省しきり……


これからも、ポップ、ラン丸、そしてオヤジと遊んでやってちょうだい

よろしくお願いします

まるちゃん、ほんとにおめでとう!!!!!

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!
今、見ました。v-12
さっき、会ったのにお礼もしないで、失礼しました。

一番最初は、10/7だったんですね!
その後、ミックスまるちゃん、ポコちゃん、よたろうくんに出会えたんです。v-10
う~ん。いろんな出会いがありました。
ポコちゃんには最初ガウガウしてたんですよね。v-292
よたくんのボールを横取りして何回もこわしちゃいました。v-12
ミックスまるちゃんとはとってもなかよしになりました。v-344
どこまでも、ポップ師匠について歩くまるです。v-355
これからもv-294のようにくっついていきますので、よろしくお願いします。


ポップパパさん、こんなコメントでも励みになるのなら、コメントします。v-290
まるの特集ありがとうございました。(*^_^*)

あらためて、おめでとうございます

10月7日が初お目見えかどうかは定かではないのですが、写真を紐解いてみたら、これが一番古かったのです。ので、そうかなと。きっとこのあたりでしょうかね。

人も、ワンコも

健康第一

健康に気をつけながら、楽しい生活を送れればいいですね


Blog

自分の日記のつもりで書いてますが、「見られている」という実感があんましなくて

すると、とたんに更新しなくなるんですよ

日記の三日坊主 ほんとに

だから

コメントがあると 「お、読んでくれてる」「見られている」と実感がわくんですよ

よし、だったら書かなくちゃ~と

たいしたBlogじゃないけど、これからもよろしくです

こんばんわ
今朝、リード放したらポップ君にほえなくなったそら
リードのもつ威力はすごいです
虎の威を借るキツネならぬそらですが、ポップ君、蘭丸君どうかよろしくお願いしますねv-22

コメントの力はやはり大きいですよね
「見られている」のを意識してしまいますが、コメントがなくても「見られている」こともありますよ~
男性目線の「マダム らぶ」など、オバサンの頭では考えつかないことばです
わんこを男性ならどんな目線でみているか、考えながら読ませていただいています
お忙しいでしょうが、更新を心待ちにしている読者もいること忘れずにいて下さったらうれいしですv-34

改めてまるちゃんおめでとうございます

 衣装持ちのまるちゃん、霊園で会うときはまんざらでもなさそうですが、ご本人(ワンちゃん)本当は脱ぎ着しんどかったんですね。いつもかまぼことも遊んでくれて絡んでくれてありがとうございます。これからも一緒に遊びましょう。
 まるちゃんやポップ君&ラン君は車でドッグランに行けて楽しそうですね。かまぼこはすぐに酔ってしまうのでうらやましい限りです。かまぼこもポップ君とだいぶ遊べるようになってきたし、霊園でもドッグランでも会ってみんなで遊びたいですね。

かまぼこぼこりんさん、ありがとうございます。v-290
本当はワンコは服を着たくないのです。
特に頭を通すのが苦手です。

ただ、うちのまるこはシャンプー大嫌いでお風呂場でキャンキャン悲鳴をあげます。v-406
動物虐待と通報されても仕方ないくらいです。
ペットショップにシャンプー頼んで即行、「洗えません。気が狂うほど泣き叫ぶので・・・」と戻されたワンコですから。v-399
しかし、ミミズ香水を身にまとったり、うちの近くは加工場が多いので魚の油にスリスリしたり、くっさいもの大好き。
そのくせ、私達のベッドの上でまったりします。v-292
普通に洗わせてくれるのなら、服、着せなくていいんだけど・・・。v-292
写真見ても、はだかんぼうのほうがワンコらしいですね。v-290

この場をお借りして、、、まるちゃん2歳の誕生日おめでとう!! 人間でいうところの20代でしょうか、走れば止まらぬピチピチまるちゃん、お友達もたくさん出来てまさに青春真っ盛りですね。

まるちゃんといえば、ボールで一人遊びと見せかけて?実はじーっと他のワンコの動向を観察しているところがあったように思います。

ボールも他のワンコから取ろうとはせずに根気強く待ち続け、誰かが飽きてポイッてやればいつの間にかまるちゃんの手中に収められ、また元気に追いかけっこが始まるのでした(笑)

キリッとクールに見えて実はいたずらっ子エヘヘって顔も見せるお茶目なまるちゃん、仲良し父さん母さんと健康第一でまた一年楽しく過ごそうね!

そしてまた梅ポコとも遊んであげてちょうだい。

ポップパパさん、忙しい中いつも楽しい記事をありがとうございます!


男目線……

へ~
そんな風に意識して書いたり、読んだりしたことはなかったような……気がするな

でも、確かにちがうかもしれない
高校生の時、遠藤周作、北杜夫、五木寛之なんかから、三浦綾子や曽野綾子なんかに変わったときは、ちょいとちがう感じが良かったのかもしれない

ちがう視点で読んで頂く
それもうれしいですね

ところで、
マダムとか
らぶとか
俺、書きましたっけ?

コメントがなくても見てる……かもしれないですね
でも
コメントないと……見られてる感薄く、更新意欲がだだ下がりのオヤジです
すんません

そら
ちょっとずつポップと距離が縮ましたね

うちは吠えられてもOKっす

どんどん遊んでやってください

コメントありがとうございました

はだか同士

ですね
かまぼこ君も、ポップも、ラン丸も、

ポップは着るには着るけど……脱ぐ
ラン丸は着るにはきるけど……似合わない

基本はだか一筋

かまぼこ君は、似合いそうだよね

ポップとラン丸は数着持ってるんですよ

ラン丸は、特に最近冬の寒さもだめだから、冬はたまに着せてます

でも、やっぱり似合わない

まるちゃんがうらやましい!

まるちゃんとうちゃん・かあちゃんは「まる印」のウエアできめてるしね


そうそう

かまぼこ君と、ポップ&ラン丸の距離だいぶ縮みましたね

ありがとうございます

そうそう、朝のおやつもありがとうございます

これからも、こんなヤツらですが、どうぞよろしくお願いしますです

Re: タイトルなし

いやいや
服を着ていても、犬らしいですよ

今のアイス屋さんの服なんて最高!

いやいや
やっぱりレスリングのウエアは最高っすよ
いや~
今朝は笑いすぎました
すんません

それにしても
どの服も着こなす

さすが、まるちゃんだ

それはそうと

まるちゃんを中心に

まるちゃんの輪が広がりましたね

こんなにたくさんのコメントがくるとは

コミュニティーが広がりましたね

これからも、いろんな人に立ち寄って頂き、交流ができることを願っております

よろしくお願いします


エチケット袋、ありがとうございます

この場を……

どんどん使ってください

それにしても

ポコママさんは洞察力スゴイっす

たしかに言われる通りですね

ポコちゃんとは、てくてくで良く会うようですね

うれやましい!

それにしても

犬が歳をとるのが
あっという間です

どっかのCMではありませんが

わんぱくでもいい、元気に育って欲しい

ものです

栗 ごちそうさまでした

また来週

ポップパパさん、さっそく、この場をお借りします。v-290

梅ポコママさん、ありがとうございます。v-290

弾丸ポコちゃん、まるに攻撃されても、ひるまない小型犬。

いつのまにか、追いかけっこしてましたね。v-290

また、遊んでやってください。
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR