今年もいろんなワンともに会ったな~

12月もそぞろ折り返し地点
暮れですね~

寒くなって、
日も短くなって、
ワンともとなかなか会う機会が少なくなったこの頃

ちょいとさびしい

それでも
今年のワンとも紹介で~す

201312122_convert_20131211215527.jpg

最初の紹介は!
トイプーのリオちゃん!
超美人!

実は、リオちゃん
まだ会ったことがない!

11月のジェイルとのジョイントにリオママさんが来ていて、それも直接会ったわけではなく、たまたまツイッターを通して知り合えたんです!

聖飢魔IIが好きで、ワンコも好きだとのこと、奇遇ですね~

ところで、このリオちゃん

なんと、オーストリアはニューサウスウェールズ州の出身!
確かに、そんな南国の雰囲気がめちゃくちゃ出ておりますね!

リオママさんの一目惚れとのことで
9時間飛行機に乗って日本まで来たそうです

もちろん、9時間、同じ飛行機の中とは言え、ともにいることができなかったので寂しかったとか
そりゃ~、そうですよね

そうそう
リオちゃん、ポップとラン丸と同じ2006年生まれ
7歳

これもまた奇遇ですね!
いつかワンコ同士会って遊ばせたいものです!


※注1 その後、リオママさんからご連絡いただきました!な、な、なんと!リオちゃん、男の子でございました。大変失礼いたしましたm(_ _)m

iPhone201386 1818

お次は、ミニチュアピンシャーのルーク君

話がまた聖飢魔IIネタになってしまうけど、聖飢魔IIにはルーク篁というギタリストがいるが、ひょっとしてそこから名前をもらったのかな?

ママさんから聞いていないので定かではない

今度会ったら聞いてみなくちゃ

まだ、パピー
そして、毛が短いのでかなり寒がってた

ポップがウチに来た時もそうだったな~

※注2 ポップは沖縄から3ヶ月の時に来ました!リオちゃんには負けるけど南国生まれ!
3月と、まだ寒い((((;゚Д゚))))寒い日に八戸に来て、外に出ることができなかったのを思い出します!

1312127.jpg

さくらちゃん ボストンテリア
女の子 2歳だったかな

人懐こい女の子

ボストンテリアだけあって
足が長い!

みんなと仲良くできる、とてもいい子

また遊ぶことができればいいね


13121210.jpg

さてさて
この柴犬
はなちゃん、6歳

はなちゃんとは、ポップとラン丸が1歳くらいからのワンともだ

2週間ほど前に
ドッグパークに遊びに来ていたときに再会!

ポップとラン丸がドッグパークに着いた瞬間に、すぐに気づいて喜び騒いでいたのだと
みなさん感心しきりだった

思えば5年ぶりくらいの再会かな~

それでも、忘れないで、寄って来てくれたはなちゃん

うれしい
ありがとう

これからまたいっぱい遊べるといいね( ・∀・) イイネ!


201312121.jpg


仲良しマック
10歳くらいだったかな~

マックは元気だ

夏に会った時には、体調優れず、休み休み歩いている時があった

しかし、今日は呼吸や毛艶もいい

元気な姿を見て、ホッとした

とにかく、マックにはよく遊んでもらった

元気になって、また遊ぼうね

1312126.jpg


蘭ちゃん

ちょいと前に、ブログでラン丸が来ていたセーターはこの蘭ちゃんが来ていたセーター

蘭ちゃんにもあんな小さい時があったんだね~

おかげで、今年の冬は、暖かく散歩ができそうです

ママさん、ありがとうございます!

1312128.jpg

紫苑ちゃん

蘭ちゃんとは兄弟
とはいえ、どの程度血が繋がっているのかはオヤジはわからないんだよ

蘭ちゃんと紫苑ちゃん
超仲良し

一緒に遊ぶもんね
うちのポップとラン丸ははたま~にしか遊ばないな~


13121211.jpg

というわけで

ポップが12月2日で7歳になりました!

最近は病気も少なく、石もでないから、この調子でがんばっていこうぜ!

では
みなさん、風邪をひかないようにお気をつけて!

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ポップ&らん丸パパへ

ままんが、仙台では、すっごく楽しかったって言ってました!
ありがとうでした🎵
いつか、イヌ年トリオで会えたら良いですね(*^^*)

あ、ちなみに女の子みたいだけど、僕はAussie Boyなんだワン🎵笑

ごめんなさい!

リオちゃんへ!

いや、リオくん!って呼んだ方がいいのかな?

うちのオヤジが大変失礼!

ほんと、ブログは誤字脱字が多いし、ちゃんと確かめもせず書くから、まちがった内容を書いたりして、こまったオヤジですみません!

それにしても、リオくん!美人!
じゃなくて
カッコイイ!

戌年トリオというのも奇遇だけど、何かの縁なのでしょうね

バンドばっかりやって、こまったオヤジだけど、リオママさん、機会があったらまた聴きに行ってやってちょうだいね!

ライブも楽しんで
ワンともも楽しんで

その日を楽しみにしてますね

また、ブログ寄ってくださいね!なかなか更新しませんが

ありがとうございました
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR