スポンサーサイト


1年ぶり!どんぐりライブ開催! トリプルT

久しぶりのブログ更新

いや~、師走は忙しいぞ!
サタンその年の最大のイベント「ワンマンミサ4時間編」
こちらは動員数こそは少なかったものの、県外のお客さんを迎え大盛り上がり!
超楽しかった~!

次の土曜日には「初の三沢ミサ」
こちらは正直どうなるか不安だったものの…サタンも、サタンフュージョンユニットもアメリカの方々にうけにうけて大盛り上がり!
超!超!楽しかった!

いやはや、それにしても11月は仙台のライブにも行き、すぐさま12月の2本のライブはさすがにしんどかった!

考えてみたら、疲れ果てて、ブログに「ワンマン」「三沢」の様子を全然アップしてないし……すみません!

いやいや、その後は本業の仕事にも追われ
ようやく一段落
かと思ったら、もう暮れですよ……早いよね~1年が……

そこで本題に入ります! 前置き長~!すんません

毎年、お盆とお正月に行っている障がい者介護施設「どんぐりビレッジ」で「トリプル T・アコースティックライブ」を1年ぶりに演ってきましたよ!
パチパチパチ~~~!

実は、今年の夏はメンバー全員忙しくて調整できず、残念ながら開催できなかったのですよ!残念!

そのことが、ず~っと気になっていたのですが、よかった、よかった、できましたよ!どんぐりライブ!

曲にして、十数曲を1時間にわたってたっぷり披露してきました!

IMGP32112.jpg


利用者のみなさん!
スタッフのみなさん!
飛び入りのお客さん!

たくさんの方々に盛り上げて頂き、本当にあっという間!

われわれ「トリプル T」(グループ名っす!)も、どうにか演奏を終え一安心!

ところで、この「トリプル T」
は、どんな音楽をやっているのかというと……何でもあり!
楽しい曲は、なんでもやっちゃう!
できないこと以外は、何でもやっちゃう!
という、主義主張のない、なんでも屋さん的グループ!

ま、フォークソングから、ニューミュージック、アニソン、Jポップ、歌謡曲、演歌……
節操なくやってますよ! (サタンの曲はやってません!)

IMGP32123.jpg

それにしても、今回の盛り上がりの一因は、若手メンバーである!
昨年に比べ、トリプルT平均年齢が若返っている!けしからん!

利用者様、スタッフの皆様の熱い視線は、若手二名のメンバーにいやがおうにも降り注ぐ!
すごい喜び方だ!
いいじゃ、いいじゃ、どうぜオラだっきゃ!
オヤジはときたら、若手の引き立て役として君臨してきたのである!

さすが、ヤングパワーにはかなわん!

ふん!しかし、ギターはまだまだ負けないぜ!

そうそう、サタンではベーシストであるオヤジは、トリプルTではギタリストである!
オヤジの中学生時代はフォーク全盛時代!
そして、音楽に入るきっかけが「井上陽水」だった!
毎日、毎日、勉強もせずギターばっかし弾いて、死んだオヤジに叱られたものである!ニャロメ!

IMGP32162.jpg

さて、話はかわるが
来月10日はうちの駄犬 ポップとラン丸が「どんぐりビレッジ」におじゃまするぞい!
久しぶりのドッグセラピー
いやいや失礼
セラピーなんて大それたことはできない
「みんなと、ワンコと ふれあおう!」
てなところかな

去年の冬に試験的にポップとラン丸を引き連れて訪問した
そしたら、ポップとラン丸もみんなになじんじゃって
交流を終えると
「利用者さんのみなさんのいろんな表情が見られて良かった」
との話をオボタカ施設長さんからいただいて、ポップとラン丸がみなさんと楽しい時間を過ごすことができたことを嬉しく思ったものであ~る!
(この様子は、以前の記事に載せてます……いつだったろ?去年の1月頃かな)

さあ、来月はどんなふれあいになるだろう?
楽しみと、ちょいと心配と
いいふれあいになればいいなと

あらら
話があっちこっちいったけど、2013年のオヤジのライブはこれですべて終了しやした!

いろいろな場面で、オヤジの演奏を聴いていただいた皆様には深く深く感謝申し上げます!

つきましては、来年もまたサタン☆オールスターズやサタン☆フュージョンユニット、トリプルT、聴きに来てくださいね


どんぐりライブ セットリスト
1 クリスマス・メドレー(サンタが街にやってくる~赤鼻のトナカイ~あわてんぼうのサンタ~ジングルベル~クリスマスイブ ~ 山下達郎)
2 カントリーロード ~ ジブリバージョン
3 天体観測 ~ バンプ
4 空も飛べるはず ~ スピッツ
5 白いブランコ ~ ふきのとう

ソロコーナー
6 白い恋人達 ~ サザン
7 冬のファンタジー ~ カズン
8 僕の背中には羽根がある ~ キンキ(オヤジ)

リクエストコーナー
9 笑顔 ~ いきものがかり
10 エイリアンズ ~ キリンジ

11 夜空のムコウ ~ スマップ

アンコール
12 勇気100パーセント 


1年間音楽活動にご協力いただきありがとうございました

来年もよろしくお願いしま~す

スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
