どんぐりドッグふれあい会! 1年ぶりだ!

行ってきました、どんぐり訪問!

とはいっても、今回は音楽のライブではなく、わんこライブ!

わんこそばでもない! (おやじ~!ポップ&ラン丸)

ポップとラン丸とどんぐり~ズのみなさんとのふれあい会だ!


正直

大きなワンコはこわい!

と、このオヤジが思うときがあるくらいだから、やっぱりこわいだろな~!

でも、ポップとラン丸と利用者のみなさんと

少しずつ距離が縮まってきたような感触をもったのは、俺だけかな?


IMGP3348.jpg

まずは、ラン丸を笑顔で迎えてくれたKちゃん

離れているワンコを見るのはいいのだけど、近くに来るのは、ちょいと困る!

と言う感じだったが、今回はラン丸が近づいてもこの笑顔!

良かったな~ラン丸!

IMGP3352.jpg

こちらは、近づいていったポップに大騒ぎ!

やめてよ!あっち行って!

なんてことは言わなかったけど、興味半分、恐いの半分!

IMGP3354.jpg

「ほら~、かわいいでしょ」

とさしのべる手をペロペロ。

「くすぐったいから、やめてって!」

と、うれしそう!


IMGP3309.jpg

にらめっこしましょ!じゃないけど……

近くに来るとやはりあせるTくん!

でも、恐怖心というよりは、今回は笑顔だ!

距離もだいぶ縮まったようだ!

IMGP3302.jpg

落ち着きのないポップだが、

2回目のせいか、ポップもだいぶ落ち着いてくつろぐ。

いろんな友達に興味津々!

IMGP3299.jpg

お、いい匂いのする手だぞ!

なにか、おいしいものを食べたにちがいない!

匂いをかぎ回るポップ。

IMGP3321.jpg

まったくワンコをさわったことのないKくん

ラン丸と、こんなに仲良し!

5分ほど前までは、どうしたらよいのかわからず焦っていたが、この通り!

IMGP3340.jpg

ラン丸

調子にのって、椅子の上で一休み

「あの~、そこはばくの~、もしもし、聞いてます?」と、K君

IMGP3332.jpg

ふれあい会の終わる頃には

おすわりやリードのコントロールもできるようになってきた


IMGP3365.jpg

あっという間のふれあい会!

時間にして40分

ポップとラン丸はKちゃんからプレゼントをもらってきました!


ポップとラン丸とみんなの距離は少しずつ近づいているようだ!


セラピーなんかはできないが、友達になれればいいのかな~と考えながら帰路につく


どんぐり~ズのみなさん!また、2月に会いましょう!

お忙しい中、ありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

とにかく❗️賢いワンちゃんに感激✨感動✨✨
ポップ君とラン丸君と別れた後は寂しくなって泣いちゃってました😭💦
また、一緒に遊んでね💕ポップ君、ラン丸君😊

癒しのラン君&優しいポップ君

 ポップ君&ラン君パパさん、おはようございます。
 ポップ君とラン君は無事に訪問してこられたのですねv-10 お疲れ様です。
 どんぐりの皆さんにとってもきっといい時間だったのでしょう。写真の利用者さんたちの表情がたくさんあって、2匹が好かれているなあと感じました!ポップ君&ラン君はきちんとお座りするときはキメますね。感心、うちのかまぼこにもみならわせないと。
 来月もポップ君、ラン君に期待ですね。パパさんのバンドにもです。

こんにちは
わんこと触れ合うみなさんのなんと表情の豊かなこと!
それに応えるようにやさしく接するポップ&ラン丸くんv-238
写真から温かさがあふれでているようです

どんぐりのみなさんもたのしい時間をまた心待ちにしているでしょうね
2わんはりっぱなセラピー犬ですよ☆

ドングリビレッジの皆さん、とっても楽しそう!!
ポップ君、ラン丸君は人懐こいのでいいですね。v-290
きっと、みなさん、次の訪問を心待ちにしていることでしょうv-363
もう、りっぱにセラピー犬です。

K's ママさん!ようこそ!

いや~、コメントありがとうございました!
本当に、このコメントを見ると「あ~、見てくれる人がいるんだな~」って実感できるんです!
そして、「よしっ!がんばって書ぐど~!」と思えるんです。

ま、その割りには、なかなかアップしないのがオヤジのやばいとこで……すんません!

いや~!でも、がんばって書かないとな~!

それにしても、楽しかったですね~!
中には、恐い子、いやな子もいたと思うのだけど
いろんな友達に、いろんなことを感じてもらえれば!と願いながら訪問しています!

Kくん
ホントは、最初の万歳をしている写真もあったのですが、やっぱりワンコにうち解けた写真が最高ですね。

外でサッカーをしたときは、寒さも、怖さも忘れて遊んでましたね。

楽しんでもらって、とっても嬉しいです!

ぜひ、また遊びましょう!

そして、もっともっと仲良くしてやってちょうだい!

でも、うちのワンコは「マイケル」じゃありません!

よかった、よかった

Re: 癒しのラン君&優しいポップ君

これは、かまぼこぼこりんさん!
ようこそ、いらっしゃいませませ!

そうなんです!
行ってきました!1年ぶり!

ほんとは、もっと多めに行きたい気持ちもあるのですが、おじゃまかなとか思いながら……

いや~、それでも行って良かった
と、オヤジは勝手に思ってます!

利用者さんも、スタッフさんも、みなさん暖かく迎えてくれるので超嬉しいっす!

一見、おすわりして、落ち着いているようにも見えるのですが、そこは写真の力!

久々のどんぐりは、やっぱりいろんな匂いがして、あっちうろうろ、こっちうろうろ!

いやいや、かまぼこ君だって、できますよ!
オヤジは、かまぼこ君大好きだな!

家に帰ったポップとラン丸は、超熟睡でした!

あたたかなコメントありがとうございました!

そらママさん、お久しぶり!です

表情、いいですよね!

この表情も、ワンコとの距離によって、様々変化します!

でも、その距離がだいぶ縮まってきたと感じる部分があります!

いや、それに恐い部分だって当然あります!

ただ、
怖いと思っていたワンコが、

あまり怖くない

いや、怖くない

あら、楽しい

と、思ってもらえれば、それはそれは最高に嬉しいです


そう考えると
ポップとラン丸、「やさしく」接することができるとも限らないんです

セラピーと言うには、飼い主が無知すぎる部分もあるし……

これから、少しずつ勉強しようかなと思ったりしています

あ~!!!そらちゃんにまた会いたいな~!

まるちゃん!元気かな!

そうそう、最近ポップとラン丸は服を着るようにしてます!

この寒波のせいで、服を着るのをいやがらないし!

まるちゃんは、どんな服を着ているかな?

オシャレさんだから!


行ってきました!

どんぐりビレッジ!

人懐こい……確かに

ただ、態度に横柄なところがあったり、図々しいところがあったり

素晴らしいのは、スタッフさんがワンコの扱いが上手なんです

オヤジは、びっくりしますよ!

2月は、もう少し落ち着いて行動できるようにしたいもんだ!と思ってますが、どうなることやら!



病気の時に、いろいろな人にお世話になったポップが、今度はいろいるな人のために、何か役に立てば!

と思ってます

あたたかなコメントありがとうございました
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR