

satan all stars @ 東奥日報 !

あらあら、すごい雪!
いや、実は八戸はそんなに多くはないんだけど、東北と言わず、関東と言わず、大雪お見舞い申し上げます!
とともに、お気をつけてお出かけ、お過ごしください!

さて、うちの前の雪かきも一段落して、こんな日はあったかいコーヒーでも呑みながらブログでも書くに限る!
っつうか、いつもお越しの皆様!相変わらずブログ更新遅くすみませんです!

さて
実は、サタンオールスターズ!この度、地元紙であります「東奥日報」平成26年2月6日木曜日の夕刊に掲載されたんですよ!
それも、6段ぶち抜きデカデカ載り!っす!


2014291.jpg


画像は、ちょいと記事の内容までは読めないかもしれませんが、雰囲気だけでも味わって頂ければと思います!

取材は、先月の三沢Carbsでのライブの前の時間を使って行われました。
時間にして1時間半にも及ぶ!
サタン誕生から17年間の歴史、メンバーの紹介、この世を忍ぶ仮の姿から変身、そして17年間毎年参加している仙台市定禅寺ジャズフェスティバルに至るまで!
話題は尽きない

2014293.jpg


もちろん、掲載された話の内容は極一部だったけど、1アマチュアバンドにこれだけ大きく取り上げてくれるとは…サタン一同!感謝!感謝!

そうそう!
取材に来てくれたのが、超キュートな女性記者! 
O記者だ!
青森市からオジー・オズボーンを聴きながら2時間かけて来てくれた!

O記者によれば、アマチュアバンドを捜しているときに、仙台市定禅寺ジャズフェスのサタンにヒットしたらしく
「あんでこんな?バンドがジャズフェスに出てるの!?」
と興味を持ったのがきっかけになったらしい!
そんなO記者!記者根性でサタンを探しあててくれて今回の取材とあいなったのだ!
ありがたや!

無事取材を終えて、O記者と記念写真!
その後、ライブ本番も取材してくれる!


DSCF5702soft.jpg


さて、相変わらず前置きの長いブログだが、1月25日に行われた三沢 Carbs ライブの様子をお伝えしよう!

当日は12月以上にたくさんのお客さん!
うれP!
12月の噂を聞きつけて来てくれた方も!

今回も、なんちゃって英語のMC炸裂!アメリカ人と言わず、日本人と言わず、お客さんを煽りまくるムッチーさん!
西やんも、ハリケーンも飛ばす!飛ばす!


DSCF5723.jpg


ムッチー師匠の雄姿!
胸に光るカラータイマー!
燦然と輝くライダーベルト!

ジェイル大橋師匠に
「これって、何閣下なの!?」
と言わしめた自作の戦闘服!

真夏の中、36時間かけて作成した戦闘服を身につけ会場を駆け回る!

DSCF5721.jpg


会場の視線を一気に集めるのがハリケーン!

いや~、もうみんなハリケーンのギターに釘付け!
一緒に演奏している俺も、「すげ~な~、こいつ」って思うもんな~。


DSCF5731.jpg


リズム隊の相棒!西やん!

いやいや、毎回思うが、こんなにスリリングなグルーブでドラムを叩いているのに、安心感絶大!
この日も、ガンガン叩きまくる!


DSCF5739.jpg


もう、お客さんの盛り上がりは最高潮!
そんなもんだから、ついつい俺も盛り上がる!

しか~し!
盛り上がりすぎた俺……迷子になる!
(あら、今どこ演ってるの?あへ?あら、ハリケーンのソロだ!あらあら、どうやってもどろ?)

興奮状態の俺こと、オヤジ!
いや~もうイケイケ!演るしかないべ!


DSCF5726.jpg


というわけで、迷子になりながらも、会場が一体となった盛り上がりでライブは大団円を迎える!

下の4コマの画像、会場の雰囲気を味わってくださいな!


DSCF5728ww.jpg



取材を終えたO記者
「もう最高でした!また聴きに来ますね!」
と、さわやかな笑顔を残して、真夜中の雪道を2時間もかけて青森市に帰って行った。

ありがとう!O記者!

ところで、何か違和感を持った方もおられるかと

そうなんです。
今回のライブは、上様が参加していない。
すごい盛り上がったライブだったんだけど、上様がいないのは一抹の寂しさがある。
上様、手の調子が悪く、今は十分大事をとってもらいたい!
そしてまた、あの会場を沸かせるMCと、会場を駆け回るあの姿を見せてほしいものである!

上様!みんなで待ってるぜ!
お大事に!


IMGP2280.jpg


2月のミサは22日土曜日 三沢市 Carbs である!

ぜひ!どうぞいらしてください!


by the way

2月11日 火曜日 午後2時はポップとラン丸の「どんぐりふれあい会」である!

どんぐりの皆さん!
また、よろしくお願いしますね!



テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

うわー!すごく大きく取り上げられたんですね。v-291
それにしてもメンバーの世を忍ぶ仮の姿は、どんな感じなのかしら?
休日、ソファでゴロゴロするマグロみたいなおっさんになって平凡に暮らしているのかな?怪しまれないように・・・。
のぞいてみたい!v-290

Re: タイトルなし

本当にびっくりですよね!
6段抜きだからな~~~!
当の本人達もびっくりなんだから!
それにしても、この世を忍ぶ仮の姿っすか……いっつも見てるじゃないですか!
もちろん家じゃゴロゴロ!
いつでも、のぞきに来てくださいな!
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
