スポンサーサイト


いや~楽しかったな~!どんぐりふれあい会 第3弾!

今年に入って2回目!昨年の2月に初めて訪問してから通算3回目を迎える障害者支援施設『どんぐりビレッジ訪問』!
まさしく!ポップとラン丸膝栗毛であ~る!

それにしてもうれしいのが!
回を重ねるごとに、利用者のみなさんとポップ&ラン丸との距離が確実に短くなっているということ!

超ウレシー!

とは言っても、到着して最初のしばらくは、やっぱり慣れない!のである!!!

ポップ「Kちゃんこんにちは!」
と何気なく近づくポップ!
のけぞるKちゃん!
いやいや、本当はうれしい!
でも、ちょっぴりコワイ!


IMG_2803.jpg


それにしても助かるのが、スタッフの皆々様がポップとラン丸をとってもあったかく迎えてくれることだ!

それに加えて、ワンコの扱い方がすごくウマイ!
7年間も育ててきた俺なんかより、ポップとラン丸を見事にコントロールしてるから表彰状ものである。

笑顔で迎えてもらうものだから、ポップもラン丸も、とても安心!落ち着いている。……と思う……
ふれあい会が終わるまで、オヤジはほとんどスタッフにお任せである!


IMG_2808.jpg


さて
ポップとラン丸をとびっきりの笑顔で迎えてくれたのがChi~ちゃん!
ポップとラン丸をずっと笑顔で見ている。

実は、ふれあい会を終えて家に帰ってからわかったんだけど、chi~ちゃんこの日は体調悪く、表情も暗めだけだったとか。ポップ達が行ってから笑顔が見えたらしい。

だとしたら、ポップ&ラン丸、少しでもお役に立てたのかな?


IMG_2805jt.jpg


Mちゃん!
ポップとラン丸の様子を静かに見守っていた。
Mちゃんの家にもワンちゃんがいるとかで、落ち着いて見てくれている。

そう言えば、ポップとラン丸、匂いをかいでいたもんな~!友達の匂いがしたんだろうな~。

そう、ラン丸がMちゃんの上まで上がっていって!失礼しました!


IMG_2813.jpg


ポップとラン丸と、ものすごくお近づきになったのがTaっちゃん!
基本的にはワンコが大好きなようで訪問している1時間いっぱい笑顔で見守ってくれているTaっちゃん!

ワンコが大好きなTaっちゃん、前回までは近くに来るとのけぞって怖がっていたものだけど、今回はすぐに慣れて、他の部屋に行ったポップとラン丸を追いかけて来てくれたっけ!

そして、ついには床に降りてきたTaっちゃんにラン丸は仲良く添い寝!
全然怖がらない!
これまた嬉しい!


IMG_2822.jpg


リードを持っているのはTakaちょん!
ラン丸はなぜかしらTakaちょんをペロペロする!
今日も「ブッチュウ~~~!」と熱烈K☆SS!
ラン丸は大好きらしい!
いやいや、ポップとも仲良し!一安心!


IMG_2842.jpg


ラン丸がゴロニャンしているのが、Aさん!
Aさんが非常に喜ぶ!
このままラン丸を置いていくか!
大きい声で喜ぶ(いやがる?)Aさん!
ラン丸もポップも興味津々だ!


IMG_2864.jpg


「降りて遊ぼ!」
「だめだめ、わたしは!」
ずっと笑顔でながめているのでポップも気になったらしい!

ポップの頭を優しくなでてくれた!

ありがとう


IMG_2880jt.jpg


回を増すごとにみんなとポップとラン丸との距離が縮まる!

もちろん
ポップとラン丸は特別なトレーニングをつんでいるわけじゃない。

でも、こうしてみんなの身近な存在になれると、うれしさもひとしお!

みなさんの今回もいろんな表情を見ることができて良かったとつくづく思う。


IMG_2797jtw4.jpg


ということで、大病をし寝たきりだったポップが、耳が遠くなってきたラン丸が、誰かのためになれるとしたら、それほどうれしいものはないな~。

ま、どれほど役に立っているかはさだかではないがオヤジとしてはいい時間だった。

IMG_2870jt.jpg


どんぐり~ずのみんな!今日はありがとう!

また会おうね!

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

 パパさん&ポップ君ラン丸君お久しぶりです!
今月もブログ、楽しく見せていただいておりますv-28
 パパさんはサタンバンドの取材にどんぐりさんとの触れあいに大忙しですね。うちはデーリーを取っているのでサタンの記事が読めず残念。ポップ君ラン君はサタンのv-269きいたかな~?
 ポップ君ラン君もパパさんに負けず大活躍ですねv-10 会えば会うほど距離が近づくのは犬もひとも一緒ですねv-22
霊園であう私たちもワンコにはいやされますよね?あ~ポップ君にじゃれてほしいしラン君のまったり感になごみたい願望がわきます。

 まだまだ寒いけど元気に頑張ろうねv-238 かまぼこも裸一貫で走り回っております。今度はいつあえるかな?

ぼこりんちゃん!おひさしぶり!

いつも寄ってくれてありがとうです!
そう言えば2~3週間くらい前だったかな~、東霊園に寄ったときにかまぼこ君とお母様にお会いしましたよ!
かまぼこ君、元気そうで何より!
はだか族のポップとラン丸は、今年はめっきり寒さに弱くてね。
朝夕の散歩もショートカットで、我が家まっしぐらっす!

サタン
けっこうデカデカと取り上げてもらってメンバーもビックリ!
嬉しいですよね!
でも、誰も俺だってわからないし……ま、わからない方がいいか!と

ポップもラン丸もサタンは未体験!
オヤジの変身姿は見たことあるんだけどね。別に、普段通りだという。
バンドはね~、音デカイからワンコの耳にはあんまし良くないかな~。
ま、興味なさそうだよね!彼らは

どんぐり
これからも行こうと思ってます。
ポップとラン丸が少しでもいろんな人と、いろんなワンコとかかわることができればと思ってますよ。
かまぼこ君とも、どんどん遊んでもらいたいし。

それにしても
ポップとラン丸、いつもかわいがってもらってありがとうです!
ぼこりんちゃんに、ポップとラン丸に優しく見守ってもらっていること感謝してます!
彼らは幸せモンだ!

雪が降ってきましたね。

またお会いしましょう!

コメントがおそくなりました(m´・ω・`)m
この大雪に(雪かきで)手足、腰、肩、交通機関もマヒ、車は動かせず引きこもりになっています(つд⊂)エーン

どんぐりの方たち、ほんとにうれしそうですね~
写真も手をくわえてほんわりした感じになってますね
動物と触れ合うことは飼っていない方たちにとっては日常の生活にないことなので、とてもいい刺激になると思います
それもこれもポップ君、ラン丸君のあたたかさがあってのこと、パパさんは良いわんこに育てられましたね~

そらママさん、ごぶさたです!

コメント ありがとうございました!
大雪でたいへんですよね!
今日なんて、大きい通りを行こうとしたら2時間もかかってしまいましたよ!

ま、時間がかかっても、安全な方と思っていたので良いのですが、2時間はやはり……

家で雪かき
職場で雪かき
昨日も雪かき
今日も雪かき
筋肉痛も激しいですよ!

ポップ達の散歩も、超近場、おしっこ散歩!
体をもてあましているポップとラン丸です!

どんぐり今年2回目でしたが、とっても利用者さんの表情が落ち着いてきたんです!
最初はやっぱりちょいと怖そうにしていますが、すぐ慣れてきましたね!

体調が悪く、表情の暗かった子が、にこやかな笑顔になったというお話を聞いたときは感動でした!

ポップとラン丸が
何かの役に立つこと
誰かの役に立つこと
ができるというのは本当に嬉しいことです

もう何の役にも立たないオヤジ以上です……

それに、なんと言っても
なんの訓練も受けていないポップとラン丸を受け入れてくれるどんぐりの施設長さんやスタッフの皆さん
そして、利用者さんやそのご家族の「動物に対するあたたかな理解」があるからだと思っています

そうですね~
俺はポップとラン丸と巡り会って良かったのかもしれませんね~

留守番ばっかしさせられている彼らはかわいそうなのですが


またお会いするのが待ち遠しいですね
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
