♪雪が~♪降~る~よ♪きのうから~♪

なんて唄もあったっけな~
知らないだろうな~
知ってるってったら、レックンママさんくらいかな~

ということで先週末は降りに降った60センチ!
大雪お見舞い申し上げます!

なんと八戸市内は、東京並みに大混乱!

ま、県内をながめたらそうたいした雪の量じゃないけど、県の中で雪の少ない八戸としてはもうたいへん!

♪日曜日は雪かきをして~
♪月曜日は雪かきをして~
♪テュラ♪テュラ♪テュラ♪テュラ♪テュラ♪テュララ~♪

なんか、疲れているせいか、出てくる曲が古すぎる……

では、そんな近況を画像でお伝えしよう!

14021803.jpg


というわけで16日、大雪!

我が愛車は雪に埋もれて、トホホホホ~
それでも、この画像は、大分車が姿を現してきている!もう一息!
ポップとラン丸「今日はどこ連れて行ってくれるの?てくてく?東運動公園?」

なにせ留守番犬!
週末しかたっぷり遊んでやれないし……

だけど、この雪の量!

ポップとラン丸には悪いけど一日雪かき!


2014021801.jpg


夕方、ようやく車の発掘完了!

ポップとラン丸「オヤジどっか行こうぜ~!」
とせがむもんだから、ちょいと向かおうとしたけどすぐやめた!

道路が狭すぎる!
引き返すにも、車をまわす場所もない!

とりあえず、町内一周してすぐ帰る!

すれ違うのも難しいのに、いやすれ違うことができない所もあるのに、ムリムリ!

近所の散歩コースも雪に埋まっているし……
こんな日は、家でぬくぬくするに限る!


14021810.jpg


朝、近場で散歩

5時半だからまだ薄暗い!
ポップが謎の要塞を発見する!

子供が作ったのかな?
かわいい「かまくら!」だ

ポップ、ご満悦


14021804.jpg


夕方の散歩でも、走ってかまくらにまっしぐら!

ポップ「俺の見つけたかまくらだもんね~~~」と得意顔である!

臆病なラン丸は入れないし……情けないったらありゃしない!

ラン丸曰く「臆病オヤジに似たんだから仕方ね~じゃん!」


14021805.jpg


というわけで、いつものわん歩道は雪の回廊と化している!


20021824.jpg


ラン丸は、疲れて歩かないし


14021821.jpg


ポップは雪山喜んで上がったり降りたり!


14021816.jpg


こっちは、へっぴり腰のラン丸!


14021815.jpg


どこにも遊びに行くことができないポップは近くの林や森を走る走る!
あら、下の写真、ポップがどこにいるかわかるかな?
はげた爪を気にすることなく走る!走る!

14021807.jpg

2月
暖気の雪は水分をたっぷり含んでいるから重くて、どんどん積もる!
もう、筋肉痛だ!

あと少しで春が来るんだけど、それまで気をつけて過ごしていこうではありませんか!

ワンともに早く会いたいな~~~!



スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~。雪かきお疲れ様でした。ほんと参りましたねえこのどか雪・・・白銀地区とりあえず散歩は出るもののどっか遊べるとこないかなあと思ってました。この雪山って中央公園??林はあの林?(笑)

ホントよく降りましたよね~!v-276
車の救出したのはいいけど、道がないので出られませんよね!
霊園にも全然行けません。v-406
ポップ君でも完全にうずもれてしまいますね。
最後の写真でポップ君が完全に景色に同化して見つかりません。v-290

「ゆ~き~が、ふ~る~よ」の歌、私も知ってますよ。(笑)

Tetsuママさん お久しぶりです!

いや~、雪かきの疲れ、まだとれませんよね~。
Tetsuパパさんもお元気でしょうか?

そうそう、箱入りテツ!めんこがったじゃ!
表情も、箱に入っているかっこうも、最高にはまってました!

はてさて、散歩は、ほんと近場のちょこっと散歩しかできませんね~。
ま~、もっともポップもラン丸も、今年は異常に寒がりやなものだから、ちょこっとでもあんまし問題ないようですよ。
でも、スポーツマンのボーダー、テツはどっか思いっきり走らせてあげたいですよね。
冬もディスクやってるのかな?

お出かけも、道路状況が悪くてどこにも行ってませんよ。トホホホ~~~

雪山は、ブルが除雪して積んでいっただけの雪山ですよ。
ポップは結構喜んでましたね。
ラン丸はおやつねらいで仕方なく……

林は、あの林、ではないのですよ。
っていうか、雪が積もって、あの林、には行けないんですよ!
うちの近くのちょいとした林ですね。
なんかいい匂いがしたのか、雪をかきわけて走って行ったときの写真なんです。

それでも
春はもう少しですね。

ディスクのテツ、今年の活躍も楽しみにしてますね!

コメント、本当にありがとうございました!!!

まるちゃん!みなさん!だいじょうぶですか?

すごい雪でしたね~
除雪の疲れ、まだとれませんよ
職場でも雪かきだから3日びっしりやってましたね~
困った雪です

「雪が~♪降るよ~♪」
知ってましたか?
さすが!フォーク世代!
俺、フォークから音楽に入ったので得意ですよ!
といっても井上陽水が中心ですがね。
それにしても、タイトルの歌詞をまちがえているし
「雪が降るよ~やまずに~昨日から~」でした
トホホホ~~~

うちも、車でのお出かけしばらくお休みです!
道路の状況は悪いし、狭いし、事故を起こしたらたいへん!
もう少し我慢しようかなと思ってます!
めっきり近場散歩のみですよ

雪がとけたら、また東霊園でみんなと会いたいですね~

最後の写真、ポップは中央です!
走って戻ってきたところだから、ぶれていてわかりにくいんです……すいません!

雪道 気をつけて歩いてください!

いつもコメント、ありがとうございました!

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん(^O^)

ん、?お呼びでない?こりゃまたすんずれいしましたー(/--)/

古い(--;)ポップパパに、負けないくらい、古い( ̄▽ ̄;)

愛車の側にいるポップは、車のCM犬みたいに格好いいね(*^^*)
ラン丸は、お茶目(^-^)v

雪かき頑張ったのに、筋肉痛まだ来ず( ̄▽ ̄;)
これからくるのか、筋肉痛までも感じなくなったのか。。。

レッくんはすっかりストーブ犬で、散歩に連れ出すのにゆるぐない(T-T)
早く、はるよ、こーーーい(⌒0⌒)/~~

ポップくん、すごい生き生きして走ってますね!!かっこいいです(*^^*)
らん丸くんは、ウチのと同じ感じかな??
雪、ちょっと怖いよね〜(^^;;

そちらもすごく降ったのですね。
当方もまだ残っていて、慣れていない故困っている方がまだいらっしゃいます。
ご近所では、崩壊したカーポートの修理がボチボチ始まりました。
教えていただくまで、溶け始めた雪があんなに重くなるなんて思ってもいませんでしたので、教えていただかなかったら我が家もカーポート&デビルカーが天に召されたかもしれません。
ありがとうございましたm(__)m

あ、歌は…。
わかりませ〜ん(^^;;

Re: 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん(^O^)

う~む!
さすが、古い!
いや、いや、同年代!
まだまだ若いじゃないですか!?
お互い!

昨日のライブの疲れと余韻の日曜日。
実は、今日A7のフォーキーナイトに出ようかという動きがあったんだけど、この大雪でメンバーの体調悪く断念することとなったんですよ!
残念!

その中に、雪が降る日にとか、加茂の流れにとか……いろいろ予定していたものです

今年の春は、ちょいと落ち着かない日が続くと思うので、一段落したらアコースティックなライブにも挑戦しようかと思ったりなんかしてます!

その時は、また声をかけさせてもらいますね!

そうそう、先々週、てくてくに行ってきました
かなり久しぶり
やっぱ、いいっすね!
広くて、友達もいっぱいいて
なつかしくて

また、行きたいな~と

今年は、レックンと、うちのわがままポップとラン丸と遊ぶことができればいいですね!

コメント、ありがとうございました

また、呼んだら出てきてくださいね!

これはこれは、リオママさん!

いらっしゃ~い!
ブログにもコメントいただき、感激です!
お礼状も昨日22日に届きましたよ!
いつも、ご丁寧にありがとうございます!

あまりお気を使わず、気楽に、気長にいきましょう!

ところで
唄、歌、うた……わかりませんよね!
俺がギターを始めた頃の歌です!
かぐや姫というグループの曲で「雪が降る日に」っていうやつです!

聖飢魔Ⅱだと、なんか雪にまつわる歌なんかあるんでしょうかね~。
聖飢魔Ⅱのコピバンやってるくせに、未だによくわからない俺。すんません

南半球生まれの「リオちゃん」にとっては、今年の寒さは厳しいでしょうね!

ポップ、かっこいいでしょ!親ばか!
でもでも、
ポップは、沖縄生まれなんです!
飛行機に乗って青森に来たんですよ!
だから、
最初の年は、外に出ると固まってしまっちゃってダメでしたよ!

その年の秋から、じっくり外の寒さに慣れさせていきましたよ。

ちなみに
ラン丸は、千葉生まれ!
一番ダメなのは「夏」だけど、冬もダメ!

今年は
ポップとラン丸のストーブ争奪戦っすよ!

話は変わりますが
昨日は三沢のミサに行ってきました!
三沢のお客さんは最高に盛り上がるんですよ!素晴らしい!
盛り上がりすぎて、今日は疲れがどっぷりんこんです!

次回の三沢はまだ決まっていないんですが、いつかミサに来て頂ければ、うれしいですね!

今年はなんとしても、リオちゃんとポップ、ラン丸と遊ばせたいものですよね!

というわけで、よろしくお願いします。
体調、じっくり直してくださいね!

コメントありがとうございました
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR