スポンサーサイト


ぼくのともだち

ラン丸に、タンポポのプレゼントをしてくれる男の子

しゅう君(しゅん君だったかな~?まちがえていたらおうちの皆様、ごめんなさい!)


20140518192740675.jpg


ラン丸、休日の夕方わん歩

お父さんと岬台中央公園で遊ぶしゅう君!

はじめは、なかなかラン丸に近づけない!

そんなしゅう君にお父さんが話しかえる

「ほら、だいじょうぶだよ」


14051803.jpg

少しずつ距離が縮まってこの笑顔!


20140518192740988.jpg



お父さんの助けがなくても、一人でラン丸の相手をしてくれる!



14051804.jpg


そのうち、
「ラン丸!あっちに行くよ!」


20140518192743209.jpg


といったかどうかはわからないけど、ラン丸を従えて歩き出すしゅう君!
お見事!


14051801.jpg


一緒にかけっこもして、ラン丸楽しそうだな!


14051802.jpg


この写真については、しゅう君のおとうさんより承諾をいただき掲載させていただきました!

ありがとうございました。

また、遊ぼうね!しゅう君! ~ ラン丸より


スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんて☺️☺️☺️

なんて、ほっこり✨💕する画像なんでしょう☺️☺️☺️
2人を…ん?しゅうくんとラン丸君を見てると優しい気持ち💕になりたくなりますね☺️

反省…。私も我が子に優しくしてあげよ☺️
ポップランのオヤジさん。
このBlog。ありがとうございました✨

Re: なんて☺️☺️☺️

K's マミー いらっしゃい!


ほっこり・・・とは、マミー表現力豊かですね!

あんまし聞かない言葉だけど、ばっちり合ってる表現だと思いますよ!

見習わないと!

しゅうくん。最初はラン丸と距離があったんだけど、お父さんの優しいエスコートがあって、
距離が縮み
尻尾に触れ
背中に触れ
頭に触れ
そして、仲良くなりました!

お父さんの快いご提案でお顔も載せさせていただきました!

本当
優しいお父さんで、笑い声が絶えませんでした!

オヤジも見習わないと!

優しさですよね!


見習わなくちゃいけないことがたくさんあるぞ!v-7

やっぱり、ラン丸君は癒し系なのね~v-10
しゅう君とお友達になれたなんて、うらやましいです。v-290
まるは子供が苦手です。近所のしゅう君ぐらいの女の子が「まるちゃん!」と遊びに来るのですが、吠えるのでダメです。
その女の子は先代ワンコのケンとよくあそんでいたらしいのですが・・・。v-292

まだまだ、修行が足りません。v-404

こんばんわ
ラン丸くんのやさしさがしゅうくんにも伝わってお友達になっていく過程が写真から伝わってきます
ほほえましいですね~v-344

やさしさに応えるやさしさですねv-238

そらもまるちゃんとおなじくおこちゃまが苦手です
「この犬、かじる?」ときかれます
なでてもらってもハラハラしてしまいますv-356
4才になっても落ち着く気配がありません
いつになったら落ち着くんでしょう?今でしょ~(ふるい)

いやいや まるのかあちゃんさん!


実は、ラン丸もそんな得意じゃないんですよ!v-12

この前の散歩で、子供が走って寄ってきたら逃げてたし・・・

ラン丸は子供とも接することができるワンコだって、俺も思ってました

ただ、きっとポップがいたころは、ポップがいた安心感・・・

虎の威を借る

だったんだろうと・・・

うちも、まだまだ修行が足りません!

そのポップがいなくなり、ラン丸も一人でいろんなことができるよう一緒に修行していきますよ!


先代のワンコ、ケンって言ったんですね~

コメントありがとうございました!

そらママさん ありがとです

写真から感じるものがあったとしたらうれしいですね

いっつも、急いでアップするもんだから後で見て冷や汗です

今回も、写真がダブっていたり、順序がおかしかったり

困ったものです

でも、コメントいただくと、
「よし!次こそはがんばるべ!」
という気になるから不思議です!

いや、かといってなかなか更新しないブログですみません!

「やさしさに応えるやさしさ」

素敵な言葉ですね

そこまで、できたワンコじゃないけど、そう思ってもらえるようにすごして生きたいな

ラン丸には、ポップがいたとき以上にいろんな経験をさせたいと思ってますよ

でも、なんとか一日でも長く元気でいてもらいたい、というのが一番かな


少々落ち着きがなくても、とにかく元気なことが一番です

というか、そらちゃん、いい子ですよ!


コメント、本当にありがとうございます
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
