つつじの季節・・・

春ですね

といっても、つつじの咲く頃というと 晩春 ということになるのだろうか

真っ白いつつじ

真っ赤なつつじ

そうそう、下北出身のオヤジとしては、尻屋の近くの山のつつじを思い出す

なんていう山だったろう、思い出せない・・・最近はめっきりこう

いや~、それはそれは絶景である

太平洋と津軽海峡の潮風に吹かれながら、山一面につつじが咲き誇る・・・

なんて、作家気分で書いたりなんかして・・・なに?似合わないからヤメロ!

と、ラン丸が言ってるので、オヤジの売れない作家シリーズはこんなところにしといて・・・


20140520212111642.jpg


ラン丸の後ろは、今、咲き始めたつつじ

うちの裏の散歩コースだ

岬台の中央公園や歩道には、毎年春になると4月には桜、そして5月にはたくさんの赤や白のつつじが咲く

桜の道を歩く

つつじの道を歩く

今年でかれこれ8回目のつつじだ

今週末が満開かな?



そうそう、つつじの花言葉を知っているだろうか?

オヤジは、当然知らない・・・ラン丸は知ってるか?(いびきをかいて寝てるし・・・)

と、そこで調べたところ、つつじの花言葉は

花言葉は
「節度」「慎み」
だそうな

いや~これは、節度のないオヤジにぴったしだ!これを教訓にすごすかいな!

そして、こんな意味もあった!

赤 「恋の喜び」
白 「初恋」
ヤマツツジ 「燃える思い」

ま、こんな意味もあるのかいなと、スルーして


iPhone201386 092


というわけで、久々登場は「ポップ!」

たしか去年もこの辺で撮ったよな~~~と、古い画像を探したら、あった、あった・・・

管理の悪いオヤジ、ようやく見つけた

お~、ええ写真やないけ~!

と自画自賛!

一応、ブログ向けに撮ったものの、得意のアップしないうちに時期が過ぎてまったヤツなんすよ!

それが、今年、こんな形で紹介することになった

良かったのか、そうでもないのか、微妙なところがあるが

たまには、ポップを想い出しながらブログを書くのもいいのかな

ブログのタイトルも「ポップとラン丸膝栗毛」のままだし

久々、ライブのない今週末はラン丸とつつじを見にあちこち出かけよっかな~~~

おっと、ポップも連れて行くって


スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ツーショット

 ポップくん&ランくんパパさんご無沙汰です。
遅くなりましたがブログ再開v-80待っていました!
 つつじをバックにラン丸くんv-10かわいいかおしてますね(*^_^*) ポップくんも見てくれているはず。ポップ君とランくんが並んでいる写真はほほえましいというか、ポップ君を知っている方は「ポップくんだ~、白のつつじも似合うね」とかいっているでしょうか?

ぱぱさん、ラン君との生活もバンド活動もきっとうしろからポップ君がみてくれていますね。

パパさんちょっと元気がでてきましたね。
ポップ君を振り返りながら、書けるのはよかったです。v-91
ほんとうにしんどい時は、思い出すのもつらいですから。

ここで、悲しいお知らせです。
運動公園や霊園を散歩していた、ラブラドールのマックくんが、先週、虹の橋を渡って行ってしまいました。v-406

今頃、ポップくんと一緒に遊んでいることでしょう。v-390

Re: ツーショット

ぼこりんさん! いらっしゃいませ!!!

本当に、いつもコメントありがとうございます!

こちらこそ、ご無沙汰してすみません!

かまぼこ君も元気なことでしょう!

つつじ、咲いてきましたね!東運動公園か東霊園にも、きっと咲いているんでしょうね!
桜はよく見にいったけど、東のつつじは・・・あんまし記憶に残ってないな・・・

岬台の歩道には見事なつつじが咲くんですよ!

冬の間は、うちの裏の農道で散歩するんだけど、4月末頃からは岬台方面にコースが変わるんです!

何でかって?

農道にダニが増えちゃうんですよ!オヤジも、年に5~6匹にやられるし!

で、桜やつつじを見れるのもあって、コースが岬台になるんですよ!

東運動公園にも行きたいな~

桜の時期、昼頃にラン丸とチラッと行ったんだけど、もう少し気持ちが落ち着いたらまた行きますから、その時はラン丸とからんでやってちょうだい!

かまぼこぼこままりんさんにも、よろしくお伝えください!

ぜひ、またお越しくださいね!コメありがとうです!

まるのかあちゃんさん! こんばんは!!!

ご心配おかけいたしました!

でも、だいじょうぶですよ!

いつまでも、いじいじしてられない!

ただポップのことは、しょっちゅう思い出すのですよ!

だから、ついついブログにも書いてしまう!

困ったものです!


ところで

マックのことをお知らせいただき、ありがとうございました。

心よりお祈りさせていただきます! 合掌

マックはポップと、とても仲良しだったんです。

マックが体の調子を崩してから、なかなか思うように遊べなかったんですが、以前は本当に仲良しだった。

マックママさんも、とてもかわいがっていただけに、心中察せられます。

でも、ポップと遊んでるでしょうね!

みんな、楽しく、楽しく、走り回っていることでしょう。


東運動公園、折場沢、てくてく・・・もう少し、気持ちが落ち着いたら行こうと思います。

なかなか行けなくてすみません。

ゆっくり、お話でもしたいのですが

コメント、本当にありがとうございます
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR