愛犬先進都市・三沢

というわけで、泳ぎ足りないポップを車に乗せて帰路に……
と、思ったときのこと
「んだ、んだ。四川目(三沢市内)にドッグランがあるって『てくてくママさん』言ってたな~。どれどれ、ポップ、ラン丸、探して行ってみるが!?」
と、国道を南に進む~!Go!Go!
「それにしても…あの辺って、たしかに広~い芝生の広場があったけど、ワンコ立ち入り禁止だったよな~」
と考えながら走ること5分。
「ついだど~!!!けど…やっぱりワンコ立ち入り禁止だし……」

IMG_9343s.jpg

と思いきや、ちょいと向こう側を見ると
ジャジャジャジャ~ン♪

IMG_9338s.jpg

あった!あった!あったじゃあ~りませんか!!!
ドッグラン!それも!「無料!」

IMG_9335s2n4n.jpg

ポップとラン丸は猪突猛進ならぬ犬突猛進!
いたいた、ワンコ友達だ!

IMG_9358s2n4n.jpg


広さも必要十分。いらっしゃった方々はよく利用しているようで、マナーをよくご存じ。気持ちよくすごすことができた。

それにしても、三沢市の取り組みはすごい!
「ワンコ立ち入り禁止エリア」を徹底しながら、「ワンコと人が楽しくすごせるエリア」を忘れない!
行政でドッグランの取り組みをしている市町村って三沢以外にあるかな?
ご存じの方がいたらぜひおしえてください!
そうそう、三沢航空科学館にもドッグランがある!ここも「無料!」
愛犬先進都市・三沢!
この波が他の市町村にも広がってもらえれば……

IMG_9399s.jpg

IMG_9160s.jpg


「ふ~楽しかった~wan おやすみ ZZZ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そーいう事かo(^-^)o

なんと!!!…やっぱりオラも泳ぐかなって、パパさんもひと泳ぎしたのかな?って思ったけど(^_^;)、ドッグランに寄り道だったんですね満足そうなポップ君の顔もちろん、らん丸くんも、満足満足?(笑)

そんな手があったか……

そしたら、オレが膝栗毛の記事なったのにな~画像入りで!あ~あ、残念……
って、そんなことしたら誰もこんなブログ見ない!っちゅうに

さすがに、8月末の湖は冷たいでしょ
おいちゃん心臓発作起こしたらシャレにならないっちゅうに

でも、四川目のドッグラン楽しかったですよ
今度またレックスとポップとラン丸と思いっきり走ること、楽しみにしてます

コメント、ありがとうございました
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR