スポンサーサイト


ラン丸、ごとう動物病院へ行く。の巻き

えっ?なにしに行ったかって?
しゃ~ない!おしえてあげよっかな~~~っと
えっ!なに!?だったら、いらないって?
ごめん、ごめん!そんなこと言わないで、聞いてちょうだい!見てちょうだい!読んでちょうだい!


14052501.jpg



5月24日土曜日

ラン丸とごとう動物病院へ行った!

なに?そんなことタイトルで読んで知ってるから、早く先に進めって!?
はい、はい。どんどん行きますから!はい!じゃあ~次に行きますよ~!

で、この日の来院は年に一度のワクチン接種!9種混合だ!
そうそう、ちょっと早いけどフィラリアの検査もお願いしま~す!

ってなことで
フィラリアは、毎年予防をしているものの、検査の時には緊張が走る!
しかし!
無事、陰性!マイナス!クリア!
いがったじゃあ~!なあ、ラン丸!

と、体重も9.5kg。現状維持!マイペース!

さて、診察のときに、こんな話をした

Dr. G「久しぶり。どうしてましたか?」
Oyaji「異動があったもので、バタバタしてました!だから、ラン丸をつれて来るのが遅くなっちゃって!」
(例年4月にワクチンを接種しているから1ヶ月遅れての来院だ)
Dr.G「実は、あれからね~、いろんな人に『ポップが死んだんだってね』って言われるんだよ。」
Oyaji「ほっ!そうなんですか?へ~誰だろ?」
Dr.G「俺が言われるんだよ!たくさんの人に!なんで、こんなにたくさんの人が知ってるんだろって思ったら、ブログやってるんだもんね~。」
Oyaji「あ~あんまし更新しないんですけど・・・ははは。」
Dr.G「K胃腸科内科の看護師さんとか」
Oyaji「? あれ? どんなワンコ飼っている方ですか?」
Dr.G「アフガン・ハウンドなんだけど。」
Oyaji「あら、きっとお会いしたことない方だな~。でも、ポップは友達がけっこう多かったんですよ!(手前味噌!)」
Nurse「ポップは、みんなに愛されていたんですね~」
Oyaji「いや~、それほどでも~」

なんて、これまた、ラン丸を連れて行っておいて、ポップ談義である!

Oyaji「変なの食べて、ポップと同じようにして亡くなったり、一週間で治ったりという飼い主さんにも会いましたよ!」
Dr.G「へ~、そうなんだ。ま~ポップは、食いしん坊だったからな~!」
Oyaji「たしかに!はっはっはっは・・・!」
ラン丸そっちのけで、ポップ談義に花が咲く!
ラン丸、ごめん!


それにしても、K内科の看護師さんをはじめ、まだお会いしたことのない多くの方々が、このブログを見ていただいていること、そしてポップの死を気遣ってくださったことを知り、本当に驚かされました!
感動です!

そして、ポップのことをいろいろな形で想っていただいたことに、この場をお借りして心より感謝申し上げます。

なおかつ、なかなか更新しない「ポップとラン丸膝栗毛」を続けてきて、良かったな~。」と改めて思うこともできました。

というわけで、今後ともこのブログ、なかなか更新されないこともあるかと思いますが、がんばって続けたいと思います。

どうか、これからも応援よろしくお願いします。

もしお時間がありましたら、コメントをお待ちしております!


14052505.jpg


Oyaji「アフガン・ハウンド逢いたいな~!」

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Dr.G!アフガンじゃないよ~!!!○ルーキだよ~。
病院の先生が間違えるなんて笑える~
K胃腸科内科にG先生が通っているのだから、たぶん話だけで聞き間違えたのかな。

パパさん元気にお仕事がんばってますか!

Re: タイトルなし

そうですか!
○ルーキーでしたか!
アハハハハ!
なんとなく、ありそうな勘違いでしたね!

俺なんか、もう犬種自体忘却のかなたですよ!
犬種だけじゃなくて、ワンコに会っても名前が出てこないし・・・汗

ま、Dr.G
そんなポカもご愛嬌!
人間味あふれる部分でして、それでいて親身になって診察をする。
本当にいい人です!

ポップは、何度助けてもらったことか!

もちろん、ラン丸もです!

Dr.Gには、感謝、感謝!


さて、話は変わり、異動してやく2ヶ月たちました!

全く異なる職場に来たので大変です!

ただ、この年になって新しいことに挑戦できるというのは、ある意味幸せなことだなと、自分に言い聞かせているところです!

仕事、バンド、ラン丸のバランスを大切に、なんとかやってます!

コメント、ありがとうございました!

アフガンハウンドってここいらで飼っている方いるのかとビックリしました。v-405
○ルーキーも十分、感動しましたけど!
もしかして、ヴィヴィちゃんのことかしら?
まるはヴィヴィちゃんが好きですが、それ以上にママさんが大好きです。v-10
私たちに見せたことのない笑顔を振りまきます。v-388

コメントしないだけで、てくてくのワンコの飼い主さんたちは、たくさん、このブログを見ているみたいですよ。v-218

フィラリアの検査、陰性でよかったですね。v-290
やっぱり、私もドキドキします。v-401

まるはこの前、石ころを飲んじゃいました。
翌々日、上からリバースしたのですが、腸にいって詰まったら、どうしようと思いました。v-404
前から小さい石ころを食べることがありましたが、今回は大きすぎでした。v-390
口から出させようとオヤツと交換しようとすると、ゴクリしちゃいます。
困った食いしん坊です。v-406

石ですか~?

それも大きい石となると、さぞかし心配したことでしょう!
無事に出てきて良かったですよね~!ほんと、良かった、良かった。
まるちゃん!石なんかもう食べるんじゃないよ!

もっとも、尿石症だったポップの場合は、石を食べなくたって、膀胱に石がよくあったようなもんですからね。
ま、それとこれとは、ちょいと違うか!?
それにしても、食いしん坊には本当心配させられますよね!
まるちゃん、十分注意してちょうだいね!

アフガン・ハウンド
見ませんね~。
サルーキーも本当に少ない!
どちらも、素敵ですよね!

もちろん、まるちゃんはじめ、シバーズも大好きですよ!

というか、愛情かけて育てられているワンコは、どんなワンコもかわいいって思う。

だから、みんな変なの食べないで元気で、元気で過ごしてもらえればって思いますね。

いつも、コメントありがとうございます!

コメントしなくても、見てくれている人がたくさんいることがわかっただけでも嬉しい!

でも、まるのかあちゃんさんのコメント、本当に嬉しい!

いつも、ありがとうございます!

| |д・) ソォーッ…こっこんにちは!

K内科胃腸科ナースのvivi母です。
ブログいつも拝見させて頂いておりました。

ポップ君の事、ずっとずっと気になっていましてその時に後藤先生がいらして。
我が家の猫も、後藤先生にお世話になりました。

ポップ君の分もラン丸とパパさん、ご家族の皆さん笑顔でお過ごし下さいね^^*

また、てくてくで一緒に遊んで下さい♪

ラン丸君はおりこうさんですか~

 暑いですねv-15自分がゆでダコさんになりそうです。パパさんとラン君はばててませんか?

 ラン君はきちんとお注射受けてました?動じなさそうなイメージですが。うちのかまぼこは・・・病院やお注射大嫌いで暴れて大変でしたv-293
 それにしても、ポップ君はたくさんお友達いて人気者さんです!もちろんラン君もですよね。ポップ君が愛されててうれしいですv-354

 かまぼこは、最近まるのかあちゃんさんから聞いていた黒柴のちくわちゃんと会いました。まだ子犬でかわいいんです。またあいたいな~。ラン君とも遊びたいです。ラン君のマイペースな動きがいいんですよね。 頑張って暑さをしのぎましょう

vivi母さん! いらっしゃいませ!

いやいや!
そんな、そーっと来なくても、いつでもどんどん!どしどし遊びにいらしてください!

まるのかあちゃんさんが、viviママさんじゃないかって言ってましたが、そうだったんですね!

それにしても
よく来ていただいている、というのは本当にうれしいです!
ありがとうございます!

ポップのこと
気にかけていただいて、本当にうれしいです!

笑顔で過ごす

大事ですよね!

特に
ポップが逝ってから、辛気臭い記事ばっかしですもんね!

ポップは
ポップを待つ新しい世界で、前途洋々たる生活を送っているんだと思います

それに負けちゃだめですよね。笑顔で!明るく!がんばりますね!

ラン丸と遊んでくれるかな~。

ぜひ、お会いしましょう!

なかなか更新しないブログですが、またいらしてください!



Re: ラン丸君はおりこうさんですか~

ラン丸
そろそろ、暑さがしんどい季節になってきましたね〜(´・_・`)
水飲み場での一休みが始まると、ラン丸にとっては暑い季節の始まりなんですヽ(´o`;
ほふく前進と
暑さ対策、考えてあげないと!
かまぼこは、暑さ大丈夫?

注射はね〜
ラン丸全く平気なんだよね
ポップも、これまた平気だった(^_-)
でも
ラン丸は爪切りがダメ!
爪切り!ダメ!絶対!
って〜歌があったな〜

そんなもんアルか〜!ラン丸曰く

かまぼこ & ちくわ
最高のコンビになりそうですね!
かまぼこにも友達がたくさんいてイイですね!

また、お会いしましょう!
コメント、いつもありがとう!m(._.)m
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
