スポンサーサイト


再会!ワンとも!

なんと!今月はサタンが地獄へ帰る月である!
したがってミサはない!ハッハッハッハ

というわけで、ライブのない月は今年初めてである!
うれしい!
正直言って、4月末から5月末まで毎週ライブ!ややしんどい!
でも、それなりに楽しいライブもいっぱいできた!
ほんと、サタンのみんな!聴きに来てくれた皆様!ありがとう!

さて、久々のOFFだから、
久々の「ワンとも」であ~る!
ぱちぱちぱち~~~!

実は、ポップが空高く駆け上ってからやや引きこもりがち
暗~~~~~い、生活を送っていたオヤジであるが、いつまでも引きこもっているわけにはいかない!

ラン丸と、散歩に出かける!

まず最初に会ったワンともが、こちら

はなちゃん!

あらら、桜の花が舞い落ちているから4月末の頃のことだ!
はなちゃんママさん「(ポップが死んだことに対して)だいじょうぶですか?」と気遣ってくれた。

この一言がやばい。
返す言葉が出てこないのだ。


20140605223255186.jpg


それにしても、はなちゃん、かわいい!
冬の間会わなかったから、半年ぶりにあったと思うんだけど、覚えていてくれて、すりすり、すりよって来てくれる!
ほんとうにかわいい!

ママさん「怖くないですか?」なんていうけど、オヤジとはなちゃんは大の仲良しである!


20140605223255010.jpg


はなちゃんと会った数週間後に会ったのが、はなちゃんの姉妹関係になる

コチャム!

はなちゃんの、弟分である!
コチャムも半年ぶりの再会かな~


20140608152543715.jpg


このコチャム!
去勢手術を行ったあとの再会だった。
元気!
良かった!良かった!

元気で何より!


20140605222858530.jpg


さて、このきゃわいいパピヨン!

名前は、はなちゃん!

そうか!はなちゃんって友達、多いよな~
柴のはなちゃんは元気だろうか?

こちらの、はなちゃんママさんも

「あれ、ポップちゃんは?」

実は、ポップが例の件でごとう動物病院に行った日に偶然会っている!

「実は、あの病院で会った日の翌々日にポップ死んじゃったんです!」


20140605222813670.jpg


わんこの大好きなママさんで、はなちゃんの前に飼っていた、ごんちゃん、その前に飼っていたわんちゃんの話やお別れについて話してくれた。

わんことのお別れ。
それは、本当につらいものである。

でも、真剣に向き合って生活した家族だから、いろんな想いをもち、何ものにもかえがたい経験ができる。

そんな貴重な話ができた。


20140605222813501.jpg


ロビンちゃん!
女の子!

あらら、そういえば女の子のワンともが多い!

この日もお父さんと仲良くお散歩!

当然、「あら、ポップ君は?」と聞かれる。

「実はかくかくしかじか・・・」

ロビンは、元気とのこと!
とにかく、家族は元気に限る!


20140605222955564.jpg


実は、ロピンちゃん、ワンコが苦手・・・

「ラン丸!女の子はデリケートなんだから気をつけるんだぞ!」

なんて言ったってお構いなし

パパさんに、すりすり、すりすり


20140605222955785.jpg


さて、さて
以上は、うちのご近所、岬台方面のワンともだ!

次は

東運動公園に行った時のこと

しばらくラン丸と歩くと・・・

ゆるやかな坂道の上の方で、こちらを見ているかわいいワンコとおねえさん

クレア
そして
クレアねえさん


20140605222858372.jpg


クレア姉さんからは、ポップにそれはそれはとてもあたたなコメントをもらった。
感謝、感謝である。

そんなこともあり、ポップのその時のことを、いっぱいいっぱいしゃべってしまった。

しゃべらなくてもいいこともしゃべったかもしれない。

反省である。

それでも、ずっと話を聞いてくれた。
ありがとう!


2014060521228582081.jpg


そうそう!
クレアはラン丸OKなんですよ!

見てください!仲良く並んで!
ほんとう、クレアかわいいわ!


というわけで、これから少しずつ膝栗毛!
体を慣らしながら、行動範囲を広げていきたいと思います!

もし、どっかで見かけたら、お気軽に声をおかけください、まし!

みなさんにはあたたかな言葉をいただき、感謝感激でした。

なかなかお会いできない方々には、大変失礼しております。

少しずつ、少しずつ、ポップとラン丸膝栗毛を繰り広げていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

ワンとものご健康をなによりも祈っております!



スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ラン丸くんの 可愛いお顔が見れて嬉しいです!
これから暑くなるから、お互い気をつけましょうね!!
お友達も皆、良いお顔してて幸せそうで、こちらもハッピーな気持ちになります(*^^*)

これは、りおママさん!ようこそ!

皇太子はお元気でしょうか?
りおママさんも、頭痛とかはいかがですか?

人も、ワンコも、健康が一番ですよね!

八戸は、金曜日まで夏のような暑さだったんだけど、土曜日からは、サブイ!のでございます!

ラン丸にとっては、暑いより、やや寒い方がすごしやすい。

りお君は、南半球出身だから、

ハナペチャ系は、夏は大敵です!
ま、そうでなくてもワンコにとって暑さは大敵ですがね。

用心、用心!
健康に過ごすこと第一でいきましょうね!
暑さに気をつけて、楽しい夏を過ごしたいですね。

ワンとも
みんな、いい顔ですよね!
やはり、愛情をかけて育てているワンコは顔がちがう!
久しぶりに会っても、みんな優しくしてくれるし。

皇太子にも、会いたい!

そうそう、前に「会えないから、会いたい」シリーズの第1回をシエロというわんちゃんでやったんだけど、第2回を皇太子にさせていただこうと思います。

実は、前から計画してたんだけど、ポップの件で頓挫してたんですよ。

というわけで、今月はサタンがオフ!
ラン丸とゆっくりすごす予定です!

コメント、本当にありがとうございました。
また、いらしてください

クレア姉さんから、「パパさんに会ったよ!」と聞いてましたよ!v-411

この前まで、真夏の暑さだったのに、今はさぶ~い!
こういう寒暖差がキビシイお年頃です。v-292

悪魔はめったに風邪はひかないかと思いますが、7月のライブに向けて充電してください。v-290

柴犬はなちゃん会ってみたいです。なんか似てるな~。
コチャムって女の子?人違い、いや、犬違いかな?

ラン丸くんと犬とも楽しそう

パパさんお久しぶりです。
 最近、かまぼこ・ポッキーちゃん・白黒まるちゃんの朝のお散歩時間が早まって、中々ラン君v-286に会えないであります(淋)
 写真のラン君わんこや飼い主さんとマイペースに仲良くやっているようでなによりです。
また会えたら、うちのかまぼことも遊んでくださいv-346 ラン君わたしのことおぼえていてくれるかしら?

まるちゃんご一家にも

早く会いたいものです!

すみません、ごぶさたして
あそこに行けば集まっているのはわかるのですが、なかなか

根性のない親父です
体を慣らしながら、少しずつ行動範囲を?交流範囲を?広げていきたいものです


それにしても、寒暖差はんぱないですよね
みなさん、体調はいかがでしょうか

俺や、ラン丸は元気です
ラン丸は、特に今の寒さのほうがバッチグーでして、喜んで歩いてますよ!


そうそう、話はころころ変わりますが・・・

はなちゃん
まるちゃんにそっくりだよね~

ブログ編集するときに
「あら、まるちゃんの写真かな?」
と思ったりなんかする!

はなちゃんも
まるちゃんも
きゃわいい!

どちらも、俺と大の仲良しだし!でへへ!

コチャムは女の子!
てくてくにも、たまに行ってるみたいですよ!
手術を無事終えて、元気いっぱい

ワンコも、人も、健康第一!
でも、お散歩でからだの調子アップですね!

コメント、ありがとうございます!

Re: ラン丸くんと犬とも楽しそう

おひさでございます!ぼこりんさん!

いつも、コメントありがとうです!
うれしいっすね!

そうですか。
ポッキーちゃん、白黒まるちゃんとお散歩しているんですね!
仲良しですね!

俺と、ラン丸は東運動公園に2回ほど行ったんだよね。

でも、たくさん集まっている所にはなかなか足が向かないのですよ

かまぼこ君に会いたいな!
まるちゃん、みなさんとも会いたいものです!
きっと、ラン丸のペースに合わせて、
ゆっくり、
ゆっくり、
ゆっくり、
かまぼこ君やみんなのところに会いに行くことと思います。

ラン丸
このマイペースですから、ワンともに会っても、喜ぶわけでなく、いやがるわけでなく、どうなんでしょ。こいつは。

では、また会いましょう。遊びましょうね。
ラン丸は、覚えていますよ!

ありがとう!

こちゃむ君は1歳の男の子ですよ。

ありがとうございました!

これは、ご親切にありがとうございます!

ほんと、最近は物忘れがひどくて・・・困ったものです。

きっと今までも間違いが多々あったと思いますが、お知らせいただくと助かります!

間違いは、わかった時点で訂正していきたいと思いますので、変なとこを見つけたらみなさんどんどんお知らせください!

そして
これからも、ポップとラン丸膝栗毛、お立ち寄りくださいませ!

本当に、ありがとうございました。

 はじめまして。
『てくてく』さん繋がりでお邪魔しています。

少し前にはじめて○○大学近くのランに行きました!
オーナーさん、飼い主さんに、ポップさんのお話を聞きました。会えないのは、凄く残念ですがたくさんの人達から愛されてたんだなぁって思いました。

 いつか、ラン丸さん、パパさんにお逢いできる日を楽しみにしています。

 

 

真っ黒たちの母ちゃんさん!いらっしゃいませ!

ようこそ!いらっしゃいました!
そして、初めまして!
いや~、めちゃんこウレシイっすね!

まだお会いしたことのない方が「ポップとラン丸膝栗毛」をご覧になっていただで本当に感激です!
ブログを続けてよかったと心底思ってしまします!

また、このようにお便りを、というかコメントをいただき心より感謝しております!

いや~、ほんとウレシイ!

さて、てくてくに行ってるんですね!
広い土地と、たくさんのワンコたちと触れ合うことができるとても素敵なドッグランですよね!

今の南郷に移ってから残念ながらなかなか行くことができませんでした。

八戸大学近くのドッグパーク折場沢は、我が家から5分ほどで行くことができるものですから、毎週、週末に行ってましたね。

ただ、ポップが旅立ってから、まだ行けずにおりました。

ラン丸のためにも近々顔を出したいなと思ってはいるのですが・・・

それでも、そう遠くない将来にはワンともに会いに行きたいと思っています。

「真っ黒たちの母ちゃんさん」からのコメントで、会ったことのないポップに対して愛情あふれる言葉を読み、本当に本当に感激です。
ぜひ、「真っ黒たちの母ちゃんさん」ご一家ともお会いしたいと思います!

そのときは、ワンコのお話でもたっぷりしましょうね!

お遭いできる日をラン丸とポップと楽しみにしております!

なかなか更新しないブログですが、これからもよろしくお願いします。 感謝



最近はポップの話ができるようになってきました。


お邪魔します。

こんにちは。
お邪魔します。ハナの母ちゃんです。

ランちゃん、トコトコとマイペースで可愛いです。
ポップちゃん、天国で新しい友達たくさん作って
野原を思い切り走ってるといいですね。

それから
ロビンちゃんが女の子とは知りませんでした。
ず~~っと男の子だと思い込んでいました^^;

可愛いわんちゃんが一杯で、
うちの子も可愛く撮って頂きありがとうございます。

ランちゃん、また遊んでね^^v

ポップくんのキズナ✨

ほーーんとっにポップ君のお人柄❓イヤ💦ワンちゃん柄をヒシヒシと感じるワン友仲間✨ですね。 そして、ワン友ちゃん方のパパさんママさん。素敵✨です❗️ ワンちゃんと一緒に暮らしたくなりました☺️
オヤジさんのブログにはワンちゃんへの愛情が溢れてて…。読むと優しい気持ちになれます✨☺️✨
ワンちゃんは飼ってないけど、いつかみんなのワンちゃんに会いたいなぁ💕

ハナママさん これはようこそ!

「お邪魔します。」なんて、かしこまった挨拶はぬきにして、いつでも、気軽にお寄りください!
「ポップとラン丸膝栗毛」によく寄っていただいているとのこと、ママさんから聞いてはいましたが、コメントまでいただいて、最高に感謝です!
本当に大歓迎ですよ!!!

ハナちゃん は、はなちゃん じゃなくて
ハナちゃん なんですね!失礼しました

そのハナちゃん!
可愛く写っているでしょ!

オヤジが可愛く写した、なんていうわけじゃなくて、被写体のハナちゃんが本当に可愛いんですよ!

この写真は4月末頃ですよね。
この日が、今年初の岬台散歩だったんです。
そして、ポップが旅立ってラン丸との二人っきり散歩。
初めてワンともと会ったのが、「ハナちゃん」だったんです。

ハナちゃんと半年振りくらいに会ったのに、覚えていてスリスリ寄ってきたときは、ほんとうに可愛いかった!
ただ、前にハナちゃんと会ったときは、ポップもいたんだな~としみじみ思ったものです。
それでも、足元に額をこすりつけてくるハナちゃんには、なんか励まされているような気がしたものです。

今でも、ハナちゃんが寄ってきてくれると超可愛い!

その後、
パピヨンのはなちゃん、ゴールデンのロビンちゃん、写真はありませんがゴールデンのジョン君パパさん、岬台ワンともとも会って新しい散歩が始まりました

いろんなワンともやパパさんママさんと会いながら、ラン丸と膝栗毛が始まりました
いや、それがポップの話が出るのは、ポップも一緒なんだな、と。

コメントありがとうございました。ぜひ、またお越しください!
これからもよろしくです。パパさんにもよろしく!

Re: ポップくんのキズナ✨

K’sマミー!
ヤッホー!のようこそ!お久しぶりです!

タイトルを見て、感激です!

ごとう先生にたくさんの方がポップのことをたずねたり
ブログには、ワンともはもちろん
まだお会いしたことのないワンともさんから、心温まるコメントをいただいたり

K'sマミーのように、ワンコを飼っていない方からも、ポップにコメントをたくさん、たくさんいただいた!

これは、ポップの人柄・・・いや、ワンちゃん柄・・・
親ばかな俺も、そう思ってます!

ポップは、たくさんのワンともとのキズナを築いていってくれたんですね

K'sマミーが書いてくれたこと、うれしく、素直に受け止めさせていただきました


ワンコと一緒に暮らしたくなる・・・
本当ですよね! 
愛されているワンコはほんとうに良い顔をしていますよ!
そんなワンともに会うのは、気持ちが温かくなりますよ!

そして、ブログ「ポップとラン丸膝栗毛」が愛情溢れて、優しい気持ちになれると感じるのは、深い愛情を受けて育っているワンコが、いい顔をして載っているからだと思っています!
もちろん、そのように受け止めてくれるK'sマミーの感性の豊かさだと信じてます。

ぜひ、今度いろんなワンコに会いに行きましょうね!

これからも、当ポップとラン丸膝栗毛、どうぞよろしくお願いします
心温まるコメント、いつもほんとうにありがとうございました
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
