ポップの新盆とご飯

お盆

ポップの新盆だ

そんなお盆になんともご縁のあるお話がある

前回のブログで皆様にお願いしていた「ポップのご飯」

そう。サイエンスダイエットの「u/d」という療法食をもらっていただける方がいませんか、というお願いを載せていただいた。

実は、u/dを摂っているワンちゃんのお知らせはなかった……

ポップの大好きなご飯だし
結構高額のものだし
健康に良いし
誰かのお役に立ってもらいたいし……

そこで、ポップと同じ尿石症でu/dを摂っているワンちゃんがいないか、ネットであちこち訪ねてみることにした

(余談ではあるが、尿石症でもその症状によって療法食は多岐にわたっている。なので、u/dを摂っているワンちゃんに限定して進めなくちゃいけないのである。)



「u/d」を摂っているワンちゃんはネットでもなかなか見つからない

「あんまし古くならないうちに食べてもらいたいからな~。」と思いながらインターネットでひたすら探した

見つからない……

出てくるのは広告がほとんど……

「お、いた!いた!」

と思ったら、かなり古い情報なので連絡に踏み切れず……

「こりゃあ無理なのかな……」と思いながら、検索ワードをとっかえ、ひっかえ検索すること二日目のこと……

「お、この子はu/dを摂っているんだ。比較的最近の記事だぞ……」



8月11日ようやく、とあるブログと出会うことができた!

まずは、第一難関をクリア!

ただし、だからといってu/dを必要としてるか、もらっていただけるかはまだわからない。

だれかもわからない人からのコメントだから。
「コメント読んでくれるかな……。信じてもらえるかな……。返事はくるかな……。」
「まずは、だめもとだ!」
知らない人からの突然のコメントに面食らうのを覚悟での発信。
オヤジ、おそるおそるコメント欄にメッセージを書き込む



翌8月12日……

「あっt!返事が来た!」



こんにちは、ご連絡ありがとうございました。

岐阜で現在は2パグと暮らしてます。

最初は正直「新たな代引き詐欺系???」と思いましたが(笑)

「ポップとラン丸膝栗毛」で同じパグ飼いさんであり

楽しい多頭飼い生活の様子やダルメシアンのポップ君の

闘病等も拝見させて頂きました。

お申し出をありがたくお受けさせて頂きたくご連絡させて頂きました。

現在14歳の黒パグの武蔵ですがポップ君のご厚意と共に

ゆっくりゆっくりと年齢を重ねていけたらと思います。



ポップ君のご冥福を心よりお祈りいたしますと共に

ラン丸君のまだまだ健やかに楽しい犬生を願ってます。


本当にうれしいお知らせでした

それに
知らない人から、「u/dもらてください!」なんていきなり連絡が来たら誰だって驚きですよね。
すみませんでした。

にもかかわらず、
快く受けていただいたこと、本当にうれしかった。

感動。
感激。
感謝。



8月13日 お盆

こうして、ポップのご飯は、ポップの新盆であるこの日に、岐阜の黒パグ「武蔵君」のもとへ贈られていった!

ご縁なんでしょうね~



そして、8月14日

u/dは岐阜に!

パチパチパチパチ~~~!!!


本日無事に到着しました。

お手数をお掛けしましたがありがとうございました。

なかなか青森と岐阜でお会いする機会も無いですが

これも何かのご縁かな?と思いました。


武蔵も14歳ですがまだまだ食欲もあり散歩も大好きですので

ゆっくり自分のペースで歩んでいって欲しいと願ってます。

これから残暑厳しい時期ですが皆様お身体ご自愛下さい。


本当にありがとうございました。




2014_08140005.jpg



素敵なご家族のもとに、ポップのご飯が届いて本当に、本当にうれしい。

それに、
舌をペロンと出している黒パグ武蔵君!めんこい!

いっぱい食べてちょうだい!




あ~、肩の荷がどっとおりた。

とともに、ポップのご飯が役に立つことができることを本当に本当にうれしく思う!


今思えば、ネット上でなかなか見つからなかった時に、ポップが「こっちだよ、こっち!」と導いてくれていたのかな~。

それも、ラン丸と同じパグ君のおうちに。


快く受けていただいた武蔵君、そしてご家族の皆様には心より感謝申し上げます。

そして、武蔵君や皆様のご健康を祈っております!



最後に

ネット検索を始めて今回武蔵君に巡り会う以前に、u/dをもらっていただけるワンちゃんがいないか、たくさんのワンとも皆様のご協力をいただきました。

その多くの方々に心より感謝申し上げます。

すばらしきかなワンとも

ありがとうございました


iponpix 182


ポップの新盆は武蔵君やたくさんのワンともを結んだ心に残るお盆になった

pop & run 「よかった、よかった」


スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お盆さんですね。
ポップくん帰ってきてますね!

あ、もちろんいつも一緒ですけど。(*^^*)

お盆さんですから、
いつもよりゆっくりしてるかな?
パパと、ラン丸くんと、3人でビール飲んだり、スイカ食べたりしてるかな。(←なんとなく夏のイメージ(^^;;)

ウチも、お兄ちゃん(柴犬)がお盆で帰ってきました。
お兄ちゃんは、昔気質の気難しい犬だったので、
もし一緒にいたらきっと僕とは仲良くしてくれてないと思うのですが、
お盆だけは、仲良くオヤツを分けて食べてます(*^^*)

これは皇太子!

いつもツイッターで凛々しいお姿拝見しておりましたよ!

散歩の写真からは、足の調子が良さそうでうれしいな!

ポップね~
そうだよね~いつもこの辺にいるような気はするんだけど、
やぱりお盆だと、いつも以上に近くにいるように感じるよね!

夏は、よく泳ぎに行ったよな~。
ポップは泳ぐのが大好きでね。
実は、ボク(ラン丸)も泳いでたんだけど、一度ポップが水の中で友達とはしゃいでいたときに、ボク、ポップの腹の下に巻き込まれたんだ。

おぼれるかと思ったよ。

あれ以来、水が苦手でね。

でも、浅いところだとちょいとは克服したんだよ!

種差の海なんか大好きだよ!

あそこは深いから入らないけど!

今度、八戸に来たら、種差海岸とか一緒に行きたいな~~!

ところで
オヤジは、来週あたりからサタンの練習だよ!

11月のジェイル & エース 祭り、りおママさんは来るのかな?
ってオヤジが聞いてたよ!

オヤジは今から張り切ってるよ!

じゃ、お兄ちゃんと一緒にいいお盆を過ごしてね!

ラン丸より

「ボクにも言わせてくれ!りおママさんにいただいたオヤツ!最高においしかったよ!わすれられないな~、あの味!これからも、オヤジとラン丸と、ボクもよろしくね!」 by pop

よかったですね。ポップ君のごはんの引き取り手が見つかって!v-290
パパさんの言う通り、ポップ君が導いてくれたんでしょうね!
それでまた、パグの飼い主さんっていうところも縁を感じますね。v-291

病気を持ったワンコたちが少しでも、長く幸せに暮らせますように・・。v-290

まるのかあちゃんさん!ありがとうございました!

ご協力、本当にありがとうございました!

おかげさまで無事届いて、今頃は武蔵君が食べてくれているものと思ってます!

ポップの導き
と、いつまでもポップ離れできないオヤジです

でも、今回の武蔵君一家の出会いはそう思わずにはいられなかったんですよ

「病気を持ったワンコたちが少しでも、長く幸せに」
というまるのかちゃんさんの言葉……
全く同感です!

人であっても
ワンコであっても
ほかの動物であっても
支え合いながら過ごすことができるって、何事にも代え難い、価値を感じます

まるちゃんも、おだいじに!

あたたかなコメント、ありがとうございました
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR