satan all stars ああ懐かしの仙台ツアー!

今頃!?っていう話題だけど、9月のサタン仙台ツアーのお話でやす。

いや~、それにしても楽しかった!

9月仙台2デイズ!

楽しすぎてね~
演奏中も、ニコニコ……顔がにやけるんですがな!

一日目は前回お伝えしたパグのウメパパさんの撮った写真が物語っている~


Bxa3r3zCUAEPVH3.jpg


これは、きっとムッチー師匠の爆笑MCに笑いがこみ上げたところでしょうな~

ほんと、ムッチー師匠のMCは最高である!


IMGP3542.jpg


彼のMCなくして、サタンのステージはなりたたないのであ~~る!

もちろん、それにくわえて


IMGP3530.jpg


ハリケーンの流れる超速弾き!


IMGP3548.jpg


西やんの怒濤のドラム!


IMGP3517.jpg


サタンの超人気者「キャ~上様~~~!」

みんな役者だ!

俺は……笑う……だけ!(かよ~~)

いや

だけである!

上の写真は、9月13日土曜日 仙台ライブハウス enn 3rdの様子だが

いや~ほんと楽しかったな~




仙台2日目 9月14日 日曜日 12時40分から、ご存じ?定禅寺ジャズフェスティバル!

今年の会場は 「 榴岡野外音楽堂 」であ~る!

榴岡公園は、ジャズフェス実行委員会で最近設けた会場らしい


iphone20141004 656


「どのくらいお客さんが集まるのかな~~~!」とメイン会場からほど遠い今回の会場にサタンメンバーもちょっぴり心配!

何せ、昨年は勾当台公園野外音楽堂!ジャズフェスのメインステージで、それは、それは、ものすご~~~い人、人、人の波だったからな~~~!

しか~し!心配には及ばなかった!

榴岡野外音楽堂も人、人、人で埋め尽くされたではありませんか!

うれし~~~い!!!

見て!見て!この人、人、人、人……

iphone20141004 687


こんな大観客の前で演奏できるんだからうれしくないわけがない!



そうそう!

この日の天候は不安定

12時頃、変身を終えたオヤジ

ステージに行こうとしたら、ざんざんざかざん!

雨が降って音楽堂まで行けないじゃないのよ!

「そういえば、昨年も雨降りだったな~。それなのに、すごい人だったな~」

と思いにふけっていたら、あらあら、小降りになったじゃあ~りませんか!

「急げ!急げ!エッサ!ホイサ!お猿の籠屋だ!ホイサッサ!」

それにしても、この格好で一人の移動は超はずかしい!

車から会場までは、5分ほどもある!

たった一人での移動!

いつもは上様と移動したり、便所に行ったり……

いやいや!いつまでも上様を頼ってはいかん!

と、一人ブツブツ言いながら会場へ急ぐオヤジ!

そしたら

「すみません!一緒に写真撮ってもらえますか?」

おお~~っつ! うれしい!

そうか!そんな風に見てくれる方もいるんだな~と、うれしく、うれしく写真に応じて、あったかい気持ちで会場へ!

雨もあがった!

友達も来た!

ウメパパ・ママさん、はやさんも来た!

超たくさんの人たちがどんどん集まって来た!


iphone20141004 686


MCに
歌に

あげくのはてに、マイクを置いて会場を駆けめぐるムッチー師匠


iphone20141004 762


やっぱり、この日も
「きゃ~~~上様~~~」
人気者の上様


iphone20141004 769


ライブ開始後のトラブルもなんのその!

この日も、ハリケーンの速弾きに観衆は釘付けである!


iphone20141004 776


ステージ上のテントは雨よけ!

しかし!40分の演奏は、天気があがり、晴れ晴れ!ノリノリ!あっという間に終わった!

演奏が無事終わり、ステージから降りると、チャーリー……

「もりさ~ん!だめですよ!悪魔なんだから、あんなに笑ってちゃ!」

「あっ!そう!ごめん、ごめん!だって楽しかったんだもん!」と

そんなに、ニコニコしてたんだろうな~


iphone20141004 665

ジャズフェス1日目に出演した
オヤジの大好きなコーラスグループ!マーマレードのチャーリー、えみちゃん、みどりちゃん
応援ありがとう!


iphone20141004 666


経済閣下!和尚!そして皆さん!応援ありがとう!
13日にennでご一緒させていただた
仙台が誇る聖飢魔Ⅱコピーバンド!桃色馬肥Zのみんなと
(こちらの画像、桃色の皆様は世をしのぶ仮の姿です!オヤジはフフフ……真の姿じゃ)


かくして、楽しい楽しい仙台2デイズ・ライブは終わる!

サタン2年目!そして2度目のジャズフェス。
今年も充実した二日間だった!




仙台サタンこぼれ話

ステージを終えて、ほどよい疲れと満足感で車に向かうと……おっつ!ジャッキーが遊んでる!

「すみませ~~~ん!写真撮ってイイですか~?」

と聞いたとたん

「わん!わん!わん!」

と一斉に吠えられる悪魔なオヤジ!


iphone20141004 671



はやくラン丸の所に帰らないと




【緊急告知】
11月1日土曜日 八戸市のライブハウス「 A7 」にてミサやりますよ!
みなさん!ぜひ、どうぞ!

iphone20141004 685

スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

いやー、楽器が弾けるなんて本当羨ましいです。しかもあんなにファンも居るんですもの、きっと活動も楽しく生き甲斐みたいなものなんでしょうね、私はウメしゃんズが生き甲斐でっす! ギター自己流で練習してますが、後数百万年練習して自分もジャズフェス目指します!

すごい盛り上がりだったのですね〜!
楽しそうです。

あ、今思ったのですが榴ヶ岡公園なら 
皇太子もミサ行けますね!笑
(あ、音楽堂はだめなのかな?)

仙台は事情があって縁遠くなってしまった場所なのですが
来年、検討したいな〜。

うめしゃんず! いらっしゃい!

仙台では聴きに来ていただけまして、ありがとうございました!

というか、サタン歴は俺より古いですからね!

サタン歴1年半の俺が言うのも何ですが、

ウメ村さんのようなファンの方々あってのサタンだと思ってます。

ムッチーさんはじめ、二十数年に渡ってお客さんを大切にしてきた結果が今のステージに現れているんでしょうね~

サタン
というか、聖飢魔Ⅱの曲は難しいのですが、やりがいのある、いやありすぎるバンドに入ったな~と言う感じです

ウメパパさん
ギターを始めた?再会した?とのことをツイッターで見ましたが、よろしければ今度アコギで遊びましょう!
ちなみに、俺は井上陽水から音楽スタートしました!

そして
目指せジャズフェス!応援していますね!

ウメしゃんずとラン丸
いつかお会いできること、楽しみにしております

本当にありがとうございました

※ 事後報告ですが、ennの写真使わせてもらいました!感謝

りおママさん いらっしゃい!

そうなんです!かなり盛り上がりました!

もう楽しくて、楽しくて、笑いすぎだと……

仙台にご縁があったんですね

俺は、サタンに入るまで、2回ほどしか行ったことがないんですよ!

サタンに入ってこの1年半でにゃんと4回!

来月行かなくちゃいけないから、5回目にもなります!

 
そうそう榴岡公園!

ワンちゃんがいっぱい!

吠えられました!

皇太子OKですよね!ラン丸も!

ただ
仙台市内はペットと宿泊できるホテルがないのが残念なところですね~

今度、お会いしたいですよね~

まずは
来月15日のジェイル祭り!
りおママさんが来られないのは残念ですが、りおママさんの分も楽しんできたいと思います。


皇太子
りおママと一緒でご機嫌なこととでしょうね。

ゆっくり、お体を休めて、来年の楽しみなんかを考えてお過ごしください!

コメント、ありがとうございました

また、お寄りください!
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR