親友 美桜ちゃん

IMG_0001.jpg

wanとも紹介!パンパカパ~ン♪
大の大の親友、美桜(みお)ちゃん。
つぶらな瞳が愛くるしい、シベリアン・ハスキーの女の子。
ポップもラン丸もメロメロだ……と言いたいところだが、女の子とは思えないpower!(美桜ママさんゴメ~ン!)かなり激しいバトルをポップと繰り広げてきた。
そのおかげでポップは一週間の留守番でもてあましていた体力とストレスを思いっきり発散したもんだ。

話はちょいと変わって、2010年7月15日。
ポップは変形性脊椎症を患う。
腰、背骨、後ろ足に激痛が走るようになり、その後、長い間寝たきりの生活を余儀なくされる。
美桜ちゃんどころか、誰とも遊ぶことができない体になってしまう。

DVC00003s.jpg

寝たきりのポップ。

発症して一ヶ月をすぎると、立つことはおろか、座れの姿勢も難しい。
調子がいいときは伏せの姿がはどうにかできるかな?といった状態だ。
褥瘡(じょくそう)も進み、いろんな症状が出てくる。

DVC00004s.jpg

「こんにちwa~n!」
2010年11月。
病床のポップを見舞いに美桜ちゃんが来てくれた。
外にでられなくなってから、ポップが初めて会うwanともだ。

DVC00005s.jpg

ラン丸「ほらポップ。美桜ちゃんが遊びに来たよ。起きなよ。」
オヤジ「あら、伏せしてるぞ。今日は調子いいな~。美桜ちゃん効果かな?」

DVC00006s.jpg

美桜「ポップ、遊ぼうよ。ね、遊ぼう。」
すり寄って、ポップを誘う美桜ちゃん。
そうこうしていると……

DVC00007s.jpg

なんと!
ポップ「よっこらしょっと」
さすがに立つことはできないものの、前足二本で上体を持ち上げた!

オヤジ「ゲゲゲ!何!?ポップが……立とうとしてる。」
ポップの中に、美桜ちゃんと遊んでいた頃の気持ちがこみ上げてきたのだろうか。
必死で起きあがろうとするポップ。

不治の病…失意のどん底にいたあの頃。
美桜ちゃんとの再会が、奇跡の始まりだったように思う。

DVC00008s.jpg

友達の存在って、はかりきれないくらい大きい。
美桜ちゃんが来たその日から、少~しずつ、少~しずつポップの体調は良くなっていった。
ポップは今、すこぶる元気です。


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

奇跡でした

思い出になるなんて・・・
ずっと寝たきりを覚悟したあの頃。つらそうなポップ。パパさんの・・・涙。
今、元気なポップと会えるのはとってもうれしい!
てかポップ!元気良すぎだぞ!完治じゃないんだから気をつけてな!
美桜ちゃんありがとう。ポップもがんばったね!パパさんも!

ほんとに

おちょうしもん!
ちょっと良くなったからって、今は、あの頃のことがウソのようにポップは走ってます。
「もちろん病気の根源がなくなっているわけじゃないから、走ったり、無理して歩かせたりしないように」とは、ポップかかりつけのドクターGのお言葉。

てくてくママさんに来ていただいた時は、ポップは最悪に近かった。奇跡をよくわかっていらっしゃる。

美桜ちゃんのお見舞い。てくママさんのお見舞い。そして、てくママさんが携えてきてくれた多くの方々のお見舞い。
そんな多くの方々の支えや励ましが、再び元気なポップにしてくれたと信じています。

「最近調子がいいな」と思っていると、どっか調子をくずして病院のお世話になっているポップ。
ここ2か月調子が良いい。この状態が続いてくれれば……と。
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR