てくてく、行ったよ! 【前編】

といったって、てくてく歩いて、どっかに行ったわけじゃない。

南郷のドッグラン「てくてくピクニック」に!それも、車でせっせこ行った話であ~る!

いや~、1年ぶりくらいかな~。久々の「てくてく」

総面積が2000㎡……だったかな
2000坪だったかな……
いや~とにかく広いのである

そんな広いドッグランで遊ぶワンコは幸せそう!

そんな様子をお伝えしよう!    かな!


page14101806.jpg



まずは、この日最初に会ったのが、この威風堂々たるペチャ3兄弟!

ラン丸の右にいるのは!フレブル「大福」君!
3歳!だったかな!?
いや~めんこい!

何やら、このブログも見てもらっているとか、いないとか……
大福パパさん・ママさん、ありがとうございます!
あんまし更新しないブログですが、たまに寄ってくださいな!

大福!好奇心旺盛ななんともかわいいワンちゃんだ!

左にいるのが、フレブル「モコ」ちゃん!
10ヶ月、かな。……まちがえていたらゴメンです!
最近忘れやすくて……

まだ若い!
のに、物怖じしない頼もしいワンコだ!

ラン丸
スリーショットで、幸せそう!
ぜひ、また会いたいワンともだ!


page14101824.jpg


さてさて
こちらのシュナウザーがてくてくに信仰の熱い「ソルト」君!

ソルトパパさんはミュージシャン!
♪おいらはドラマー♪である!

てくてくで会うと、まずは音楽談義!
てくてくで音楽談義に付き合ってくれるのはソルティーパパだけである!
いつもお世話になっておりやす!

いやいや
他にも音楽をやったり、聞いたりしている人がいるのかも!
ただ、俺が知らないだけでね~

ソルト君!
いつもパパさんとっちゃって、ゴメン、ごめん!

ラン丸と同い年だったかな~
ソルパパに甘えん坊のソルト!きゃわいい!

page14101808.jpg



こちらのビーグルは……ナノンちゃんなのん?
……すんません!
オヤジなものですから……

そして
ボルゾイ!
なんとセレブリティー!
ビビアンちゃん!
細い足と体でしなやかに走り回る!


page14101821.jpg


こちらは、ドイツが誇るワンコ!
シェパードのダイナ!
6ヶ月とは思えない堂々とした風格!

シェパード!
いいな~。
ダイナは、なんか珍しい毛並み!

この日は、遊びに夢中だった!
いいね~、力一杯走る姿はカッコイイ!


page14101823.jpg



こちらも
のびのびと走り回るビビアンちゃんたち!

その下にいるダックスは……
なんと懐かしのメイちゃんじゃあ~りませんか!

あんましゆっくり遊べなかったけど、元気でなにより!


page14101820.jpg


というわけで
いっぱいワンコがいて
なつかしいワンとももいて
全てのワンともとお話したり、遊んだりすることができませんでした
残念

だから
名前のわからないワンとももいて、紹介できずごめんなさい!

また近々行きますので、そのときはワンコのことをいろいろと教えてくださいね!
よろしくお願いします!


page14101805.jpg


最後に、とてもびっくりした光景

上の写真は、てくてくの看板犬!「福寿」だ!
保健所にいた福寿をてくてくママさんが家族に迎えたそうです!
すばらしいですよね!

なんとラン丸
この福寿とすこぶる仲がよい!

驚きである!

ラン丸が、こんなに自分の感情を表に出してふれあう光景を見たことがない!

福寿が向こうに走ると、追いかけていくラン丸!
ま、ラン丸はなかなか追いつかないんだけどね。

9月にオヤジが仙台ツアーに出かけた時に、てくてくにお願いしていったのだが、そのとき以来の仲らしい。

てくてくで
福寿をはじめ、たくさんのワンコとふれあうことができるのはラン丸にとって、本当に素敵な時間だ!


みなさん!
これからも、ラン丸をどうぞよろしくお願いします!

近々
てくてく続編をお知らせします!


スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い

ふわあぁあ(*´∀`*)
ラン丸くんいつ見ても癒されます~。
他のわんわん達もみんな元気そうで楽しそうですね♪
いいなぁいいなぁ~!
撫で撫でしたいです。

いいですね〜。
みんなとっても楽しそう。
それにしても らん丸パパさんは 写真うまいですね。
なかなか 動く犬たちを撮るの難しいと思うんです。
でも、みんなの楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪

こんばんは~!お世話になっております!
写真、とってもいい!素敵です!私もパパさんのような写真撮れるように頑張らなくちゃです。
福寿を見上げるラン丸くんの表情がかわいい~きゅんきゅんしちゃいました!

Re: 可愛い

ゆきさん!!
いらっしゃい!うれしいな~!

サタンでは、いつもお世話になってます!

ブログにまで、足を伸ばしてくれて感謝感謝!

ラン丸!
癒し系でしょ!

でも、このドッグランに来ているワンコ達は、みんな癒してくれるんですよ!
かしこいというか
やさしいというか
ほんとうに、すばらしいワンコ達ですよ!

なでなで
体臭がちょいときついですが、いつか会ったそのときは、なでなでしてやってちょ!です

11月15日仙台は来られますか?
ラン丸は、てくてくで留守番ですが、仙台ではりきっていきたいものですね
お会いできることを楽しみにしています!

コメント、ありがとうございました!

りおママさん こんばんは!

いや~、いいですよ!
やっぱ、ドッグランは!

ほんと、楽しくて
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうんですよ!

このドッグランは、ラン丸、そしてポップが小さいときからよく来たドッグランなんですよ!
以前は、我が家の近くにあったんです
今はちょいと離れましたが、ほんと良いところです!

写真!
ありがとうです!
でも
りおママさんの写真、すごいっす!
皇太子の素敵な写真!ほんとすご腕!

お互い、写真やコメントでコミュニケーションできればうれしいですよね!

あたたかなコメント、ありがとうございました!

これは、これは、てくてくママさん!

いや~、久々のてくてく!
やっぱ、いいですね~!
最高に楽しかったですよ!

ラン丸の新しい一面を、こんな時になって初めて見ましたよ

そう!福寿との光景
今でも、心に残ってます!
ほほえましかったですよね!

写真!
ありがとうです!

いやいや
てくてくママさんの写真がすばらしいですよ!

昔は、ママさんのブログをよく見て
「いい写真だ!」って思ったものです!
特に
ラン丸、ポップの写真はうらやましいくらい良い表情があったな~。

9月のお泊まりありがとうございました。

11月も仙台遠征中、ラン丸お泊まりよろしくお願いします。

あたたかなコメント、ありがとうございました

もふもふ!!

いいんですか(*´∀`*)!!??
いつかラン丸くんに出会えたら是非もふもふさせてください!

体臭は他のわんこ触ったりしてるのである程度は許容範囲?だから大丈夫かと思われます笑

15日のサタン行きますよー!

ラン丸パパさん(呼び慣れない(苦笑))とお会いできるのを楽しみにしております!!
構ってあげてください笑

Re: もふもふ!!

ゆきさん!
ラン丸パパさんは、ワンとも言葉だからね~~~。
ワンともって、そう呼び合うから、お互いに名前を知らないんだよ!

かたや
サタンは、魔名で呼ぶからね~~~
って、おれは魔名で呼ばれないし!

ラン丸
いつか仲良くしてやってください!

コメント、ありがとうです!
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR