てくてく、行ったよ! 【後編】

と言うわけで
先月の、てくてく【続編】
ですが……

てくてくに着いて、いろんなワンコを眺めていたときのことである!

誰やらツンツンと突いてくるヤツが、いや、ワンコがいる!

なんと!あのポーカーフェイスの柴のまるちゃん(下の上段のワンちゃん)だ!

「ね!なんで来てるの!?どうしたの?」
なんて言っているかのごとく親しげに来てくれた!
超うれしかった!

そうそう、まるちゃんと言えば

9月のお彼岸の時に東霊園に行ったら、同じように元気に迎えてくれたときがあった。

「あの時は、お彼岸でポップ君が来ていたのがわかったんですよ!」
と、まるのかあちゃんさん!

まるちゃん、ふだんはポーカーフェイスだけど、何かあるとアピールしてくれる子だ!

ひょっとして、てくてくにポップがいたのかな?
それを知らせに来てくれたのかな?


page14101810.jpg


まるちゃんの下段にいるコーギーは、まるちゃんの大の仲良し!「そら」ちゃん!
いやいや、オヤジともまるちゃんとそらちゃんとは仲良しであ~~~る!

そうそう
この日はうまく写すことができなかったけど、このまるちゃんとそらちゃんは、サッカーが大の得意!

今度、ぜひ写してアップしたいところだ!


page114101822.jpg


さて、上の写真が、東霊園の友達!

白黒まるちゃん!

そして、下にいるのは「はる」君!
はる君のパパさん、ママさんは、いつもラン丸をなでなでしてかわいがってくれる!

みんなで仲良く遊びに来たんだね。


page14101804.jpg


さてそれでは、ここからラン丸のアクロバティックな面をお見せしようではあ~~~りませんか!

おでぶちんなラン丸、意外と身軽!だし

まずは、タイヤ!

これは、ポップが苦手としていたヤツだ!
ポップは、タイヤが揺れるのがイヤだったみたい!

ま、そんな高くないんだけどね~~~!
でも、ラン丸は怖がらずに飛ぶんです!
パチパチパチ……


page14101802.jpg


シーソー
これも、ポップの苦手技だったな~~~!
むこうに移動するときに、「ばたん!」とでかい音と振動が苦手の原因だった!

その点、ラン丸は、かなり得意だ!

でかい音平気だし!
ちょっとくらい揺れたって、ドシンとたってる!

なんせ、うまくいくとオヤツゲットだぜ!


page14101803.jpg


さて、上の写真は、Aフレーム、という障害だ!

ラン丸君!
がんばっとります!ね

久しぶりだったから、かなり気合い入れて登ってたっけ!


page14101801.jpg


最後はドッグウォーク!

ドッグコミュニケーションの三浦ままさんが、
「ラン丸、やめていいんだよ!もう8歳なんだから!むりしちゃダメだよ!」
と、たぶんに心配しtもらった。

たしかに、かなりびびってた。

実は6・7年前かな~~~
ラン丸は、岩手で行われているアジリティの大会で2位に入賞したことがある!
イエ~~~イ!
ポップと岩手に遠征したもんだ。

2位入賞というのは、2匹参加して2位!

「な~~~んだ!」
なんて思うのは、まだ早い!

実は、アジリティーって、途中で失敗したり、完走できなかったりすると即失格!

だから、完走できたラン丸はエライ! 親ばか! すんません!

アジリティも、てくてくで学んだものだよな~

ラン丸と
ポップと
あの頃は毎日のように行ったっけな~

階上から南郷にへと場所は移ったけど
懐かしい思い出のところだ

てくてく

いいところだ

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ラン丸くん!

ラン丸くんすごい!
いくつもの…アスレチック?障害物?…えと、なんて言えば(^-^;
ともかく、それらを次々とこなしちゃうラン丸くん!
しかも8歳とけっこうなご年齢なのに…( ; ゜Д゜)!

ラン丸くん…いえ、ラン丸さん。すごいなぁ…。
dogは反対にするとgod(神)
だから、すごくて尊い存在なのは当たり前ですかね(*´`*)

ラン丸パパさんもいつかゆきさんとサタンメンバーとサタン信者達とでアスレチックへGO!

そらをのせていただいてありがとうございます
まるちゃんとのサッカーは最近年のせいかすぐ息切れしてしまいます
ラン丸くんのアジリティーすごい!すごいですね~
一緒にいたのにみないでごめんなさい

M台で偶然お会いしたラン丸パパはまさに「オヤジ」そのもので、サタンのイメージとのギャップにおどろきました
仮の姿と真の姿?・・・2つの顔を私も持ってみたい~
一年中「オバサン」ですからv-356

てくてくでラン丸パパさんに会うのは初めてだったので、ビックリしたんでしょうね。v-290
まるはそっけない時があるかと思うととっても喜んでテンションmaxになる時があります。v-236
ラン丸君、アジリティスペースでそんな特技を披露してたなんて!見たかったわ~!
あのわっかを通り抜けるなんて、お主、ただものではない!
パパさん同様、世を忍ぶ仮の姿だったのか、ラン丸君!
たしかにその逆三角形の体!
「僕、運動神経抜群なんだよ。」って言ってるかも・・。v-8

Re: ラン丸くん!

ゆきさん!
どうも、どうも
そうだよね~~~。わかりにくいよね。

まず、障害物競走でいいと思うよ。そんなワンコの障害物競走を、アジリティと言っとります!

これらの障害物や、他にもハードルや、トンネル、あとはジグザグなスラロームなんかもあるんだよ。

ラン丸とやったのは何年ぶりかな。

だいぶ、びびってた。あんまし、無理させられないかなと、帰ってから反省。

dog = god

なるほどね~勉強になりやす!

ただ、サタンメンバーがドッグランに来たら、吠えられるし……

そらママさん おばんです!

いやいや、すみません

写真の枚数かせぐのに、トリミングしてしまいまして、ちょいと窮屈な写真になっちゃいました!

すみません!

いや~、そのうち、チーム「八戸マルソ~ラ」を載せたいものですよ!

まるちゃんも

そらちゃんも

めちゃくちゃ上手い!びっくりです!

ラン丸のアジリティは、小さいときによくやったもんです!

今は、かなりビビリながらやってまして……そんなお見せするほどのものではありません!


そうそう、M台でお会いしましたよね!オフはオヤジっすよ!

だから、当ブログでも「オヤジ」を名乗っとります!

これは、あくまでも世を忍ぶ……でございまして


「オバサン」なんて、そらママさんとしても、ブログの女将としても、役をこなしているじゃありませんか!


コメントありがとうございました!

まるのかあちゃんさん! こんばんは!!!

まるちゃん!

教えに来てくれましたよね~~!本当にうれしかった!

最近はポーカーフェイスの時も多いけど、時と場に応じたまるちゃんを大好きですよ!

サッカーも、テンションMAXでしたよね!
すごい!感動ですよ!

ラン丸も仲間に……というのは無理ですが、サッカー犬、もっと増えればイイですよね!

あはは!逆三角形!

でも、体型と運動神経は逆みたいだよね。
基本、運動はきらいですし。

ぜひ、またてくてくで会いましょう!
サッカーの取材をさせてもらいますね!

コメント、ありがとうございました!

いやいや!

dog=god
は私が英語を習った当初にテストで間違えて書いて((爆))生まれて、私が勝手に思ってるだけのやつなので、正規?のものではありません~(>_<)!
なので勉強しちゃダメです(苦笑)

でも、こっそりと「ワンこは神」みたいなこの考えが広まったらいいな~と思ってたりします…┃ω・=)コソッ…
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR