

第一次審査通過……しちゃったよ~!

とはいっても、ドッグショーじゃなくて

リットー・ミュージックという音楽出版社主催、2年に一度行われているコンテスト!
その名も『最強プレイヤーズコンテスト2011』

「Guitar Magazine」「Bass Magazine」「Key Board ~」「Drum ~」「Sax ~」
と音楽誌がめいっぱい出版されているんだけど、各雑誌毎にコンテスト部門がある。
もちろん、BassVaderことオヤジはベース部門にエントリー!

51hfH3FYs3L__SL500_AA300_.jpg

応募・審査方法は?というと
「Bass Magazine(応募曲のベース用カラオケ音源CDが付録してある)」を買わなくちゃいけない!
この商売上手!
今年の課題曲は、Fireというおっつぁん(失礼!プロのすごいBassist!なんだよね~)の作った曲!2曲課題曲があって、どちらかにエントリーできるのであ~る。
そこで、そのカラオケにカッコイ~くベースを録音して応募するんだよ。

おやじは、仕事で疲れて目をショボショボさせながら夜な夜な録音したモンだ!
こんな暗~いことしててイイのかね。
それでも、なんとか9月7日の締切にギリギリセーフ!

そして第一次審査の結果!10月3日 月曜日にネット上に公表されたので~す!
パンパカパ~ン♪パンパンパン♪パンパカパ~ン♪(下をクリックしてみてチョ)

最強プレイヤーズコンテスト2011・ベース部門 第一次審査通過者発表!

にゃんと! この年寄りオヤジめが第1次審査を見事通過!
全国の応募の中から18名に選ばれたぜ!

今回のコンテストのエントリーに使用した機材がこれだ~! 1・2・3!

IMG_9119s.jpg

愛器のみんな!ほんとにごくろうさん!
オヤジに酷使されても、弱音をはかず、ようがんばった!
いがった、いがった……なんてホッとしていられない!

まだ第1次審査じゃあ~りませんか!

それにしても、第2次審査で選ばれるのは各曲3名。!(課題曲が2曲だから6名)
そして、この3名だけが本選会に進むことができる。
超狭き門
実は、このオヤジ、2年前もエントリーして、第1次審査を通過!しか~し、第1次止まり!
ニャロメ!3人に絞られる壁は厚いな~。
「ま、修行が足りないってことだべな~」
と、2年後の今回も再チャレンジ!

ま、この歳になっても自分で自分に刺激を与えるイイ機会だと思って演りました。

LIVE情報、また書くので
どうぞオヤジの拙いベースを聴きに来てちょうだい!

DSC05373s.jpg

ポップ&ラン丸「オヤジがんばったな!でも、おれたちもっとブログに出せ~!散歩にも連れてけ~!」

20100530010355859.jpg

オヤジ「ワリー、ワリー!」



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

やーるぅ〜♪

すっごーい一度ならず、二度までも例え一次までだったとしても続けて選ばれると言う事は、やっぱ“持ってる”って事だと思います11才から51才まで…(年齢を追って、探してみました)、北海道から福岡まで、中には女の子も居る?…来月の審査に向けて、頑張って下さいてくてくのステージで予行練習もいいと思います人もも、応援しますよーフレーフレー

音楽って

こんなあたたかい声援や拍手が、「さ!音楽やろっと!」って思う大きな原動力になる。

レッくんままさんありがとう!
この前は、ミュージックレビューにも来ていただいて。

ところで、ベースマガジンでのコンテストはこれで3回目。初めて参加したのが10年くらい前。その時は二次の最終審査10人まで入ったんですよ。最終審査はプロのベーシストが選ぶ形式だったんだけど、残念ながらグランプリとはいかなかった。
でも、二人のプロの方が認めてくれて、一週間ほど興奮して眠れなかったものです。

賞をもらえるにこしたことはないのでしょうが、自分自身の力が今どれだけ通用するのかがちょっとだけわかって、いい刺激になりました。

これからも、心に届く演奏ができれば。
一生懸命演奏するので、また聴きに来てくださいね。

追伸
審査結果、かなりくわしく見ましたね!年齢まで……恥ずかしい~!今の若い連中はスゴイ!
まだまだ若いモンにゃ~……負けそう……

すごいですね

前回に続いて今回も
最終まで残るといいですね

いやいや

全国応募者から18人に選ばれたのは正直ウレシイ!
でも、さすがに最終はキビシ~イ!
3人だけだからな~。
日本は広い!上手い奴らがいっぱいいる!

オレも精進してもっと上手くならないと。
2年後も挑戦できるだろうか。

応援、ありがとう!
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
