スポンサーサイト


2015 初ワンコ

遅ればせながら
あけましておめでとうございます!
2015年が始まった~!
なに?とっくに始まってるだろ!って?
確かに、例によってタイムリーじゃないこのブログ!すんません!

いや~~~年末年始!
ベックと
ラン丸と
遊んだなぁ~!

ということで、ベックがウチに来て、かれこれ一ヶ月になろうとしている
早い
速い
その「ベック!」の武勇伝!?はめちゃくちゃある!

嵐のような一ヶ月だったっけ


IMG_1870.jpg


一ヶ月前というと
マーキングの嵐!
台所へ乱入フード強奪事件!(柵乗り越え編!)(柵なぎ倒し編!)
危機!深夜の遠吠え・夜泣き!
ラン丸へのマウンティング事件!
革食っちまうぞ!~オヤジの靴の革ひも食っちまう編!~ベースのストラップ(革)も食っちまう編(意外と高級志向のベック!)
プラスティックも食っちまうし!
目には目を!吠えには吠えを!お友達に大興奮散歩道!
などなど、そんなベックの武勇伝はつきない

が……が……しかしである……

そんなベックが変わってきた!
な、な、なんと!とても落ち着いてきたのであ~る!
なんと今は上記のような問題傾向はほとんどない!ものもある!
し、改善されつつある部分も見られているんだよね!

成犬で、なにかと吸収するには時間と繰り返しトレーニングが必要だが
とにかく、めざましい成長が見られておるのだ!
ブラボー!ぱちぱちぱち~~~!!!
……親バカ

引っ張らないお散歩やら、アジリティーやら、できることがどんどん増えている!
ラン丸ともたいへん仲良く、今はマウンティングするどころか、一緒に部屋の中で遊んでいる!

うれしい!


IMG_2121.jpg


ということで、この2週間、オヤジは休みをむりくりとってラン丸とベックを連れて、あちこち遊びに行った。
いろんなワンコとかかわる力をつけたり、いろんな世の中を見せてやったりしたかたからだ

ドッグランてくてく
東霊園
東運動公園
ドッグパーク折場沢
岬台中央公園
八戸の町中
ウチの近所

ほんといろんなワンコと会ったり遊んだり
アジリティーをやったり
いろんな人になでなでしてもらったり
本当に楽しかった

アジリティのお手本は、ラン丸!
ラン丸は立派な先生である!

そして、いろんなワンともをつくることができたのは、次に掲げる写真に出ているワンとものおかげなのだ!


15010506.jpg


では、そんなお世話になっているワンともを紹介しよう!

左上の写真
一番奥はコーギーのそらちゃん
左は柴のまるちゃん
右はごま柴のはるくん

最初はベックの態度が悪かったのか、吠えられたものだが、今はこの通り仲良く「チ~~ズ!」

右上写真
そらちゃんとはこんなに仲良し
左下
そらママちゃんはいつもなでてくれたっけ

右下
柴のまるちゃん
いやいや、まるちゃんはそんな吠えていたわけじゃないけど、こんなふうに寄ってきてくれる
みんなとの距離が縮まっていく
ただただ、うれしい


15010504.jpg


左上
ビーグルのナツメ
ナツメは、どんどん遊びに誘う!
でも、ベックはまだ遊ぶのが上手じゃない!ごめんね、ナツメ!
でも、こうやっていろんなワンコに慣れてもらいたいものだ

右上
なでなでしてくれるミニピンルークのママさん

左下
そりゃ~ラン丸だって、みんなと友達だからな~
シーズーのそらくんとミニピンルークと

右下
来たぞ来たぞ大物諸君
黒ラブとダルメシアンのミックス ポパイくん!(ポップと仲良しだったんだよな~~~)
バーニーズマウンテンドッグのロイくん
ラブのかんたくん!


15010505.jpg


左上
大きいワンコに物怖じしないラン丸!

右上 左下
仲良くなってきたベック

右下
あら、さっきも出てたね~まるちゃん


15010501.jpg


次は場所がかわって、てくてく!

柴のまるちゃんも来た!
ね~ね~、あっちが楽しそう!


15010502.jpg


そして、上の4コマ
てくてくの看板犬「福寿」
なんと!福寿とは、こんなに楽しそうに遊んだのだ

思えば、福寿も ベックも 似たような境遇にあったワンコだ

その二人が仲良く戯れる
うれしい

ぼけているけど大切な絵だ


15010503.jpg


そこに、サルーキのヴィヴィアン!
サルーキは走るのが速い!
でも、ベックも速い!(親バカ)
友達の輪が広がる

コーギーはカルビンかな

皆さんのおかげで、ワンコ同士で遊べるようになってきたベック!
うれしい!
最高!
いや、ここに載っていないワンともにもたくさんお世話になったな~~~

これからも、よろしくお願いします

15010508.jpg


そして、この休み中、特にお世話になったのが、ここ「ドッグパーク折場沢」!
ここで、ラン丸がベックにアジリティーの手ほどきをする!
トンネル
ハードル
シーソー
スラローム
いっぱい挑戦したな~~~!

そうそう、右下はトイレトレーにおしっこをしたときの絵です!
どうですか、このどや顔!
「マーキング・ベック」なんて誰にも言わせない!
いや、言っていたのはオヤジですが……

15010507.jpg


というわけで、家に帰ったらラン丸もベックもぐっすり!

2015年
まだまだ覚えなくちゃいけない(教えなくちゃいけない)ことがいっぱいあるベックだけど、ゆっくり、じっくり
今年は、3人であっちこっち行くぜ!

これからもラン丸&ベックとかかわってやってください!

今年もどうぞよろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
さすが、ラン丸先輩の指導のもと (もちろんパパも)どんどん眠ってた『お利口さんの部分』が目覚めてきたのですね!

個体差ってあるとは思いますけれども、
やはりもともとは群れで生きる姿の生き物、
まずはパパと ラン丸くん という最強の家族の一員になった自信が一番だと思います*\(^o^)/*

これからも愛情たっぷりのブログ、楽しみにしています(*^^*)

あけまして!

あけましておめでとうございます!!
昨年は大変お世話になりました、今年もよろしくお願いいたします(*´∀`*)



ベックさん!
すごいっ( ; ゜Д゜)
1ヶ月で色々と知識を吸収しているのですね!
賢い…(。・ω・。)

うちの子(にゃんこ)はマーキング(スプレー)しないのと、トイレを覚えるので限界みたいです(;´д`)
いやいや、覚えただけでもやっぱりうちの子偉いっ(親バカ)

わんこは賢いと聞きましたが、ベックさんは1ヶ月で知識を吸収してそんなに覚えることが出来るのですね!

ラン丸先輩も年明け初めてのかんばせを拝見しました。
あけましておめでとうございます。

今年もラン丸パパさんのブログにちょくちょくお邪魔いたします。更新を楽しみにしていますね!

そらをのせていただいてありがとうございます
しかも私がモロだし!キャーーー
メガネのオバサンだからいいっかv-356
一生懸命ベック君を指導しているパパさん、そのかいあってか会うたびにおりこうになっていくベック君
きっと「いや~まだまだですよ」っておっしゃる?
でも見ていて確実に日一日とベック君は落ち着いてきてるし、呼び戻しもできてきてるし、吠えなくなって、ぬくぬく暮らしているそらとは大違い!
これからもよろしくね、ベック&ラン丸くんv-343

お守り!


ありがとうございました!
きっと、いただいたお守りの御利益でしょうね!

本当ですよね
群れで生きる生き物
ラン丸の良いところを真似するんですよ
驚きです!

ただ
群れで生きる生き物は
良いところを真似するけど
悪いところも真似をするのだそうですよね
だから
オヤジの変なところを真似ることがないように、気をつけなくちゃ
へんなところを目覚めさせないようにしないと!

それにしても、ラン丸と楽しそうにけんかしてます
いいなぁ
仲良し、兄弟げんか

いつも、ほっこりあったかいコメント!本当にありがとうございます!

そらママさん おばんです!

いや~~~嬉しいですよね
そらちゃんと、すっごい仲良くなって、嬉し~~~い!
そらちゃんも、ベックも吠えなくなって、仲良くカメラ目線じゃありませんか!

そうそう、そらママさん載せさせてもらいました!
マスクをしているから、いいかな~~~と思って、無断使用すいません

そらちゃん
めちゃんこかわいいですよ!
ぬくぬく暮らしてる?
いや!そらちゃんだって一生懸命生きているんですよ!

ベックですか?
いや~~~まだまだですよ
ベックには覚えてもらいたこと、まだありますよ!

それにしても
わんぱくでも良い、健康でたくましく育ってくれればそれが最高ですよね!

態度のでかいヤツですが、これからもよろしくお願いします

いつも、あたたかなコメントありがとうございます!

Re: あけまして!

ゆきさん!
あけましておめでとうございます

ゆきさんちのにゃんこちゃん!えらい!
うちのベックは、だいぶトイレの成功率が上がったけど、まだまだ、ハズレですよ!
もっとも、ほとんどは外ですましているんだけどね

親バカけっこう!

いやいや、今日で1ヶ月!
だけど、なんともまだまだですよ!

今日も、リードすりぬけて他のワンコのところに走っていって、吠えまくって……
あ~~~たいへんだった

ワンコの失敗は、親の失敗
がんばらないと

一進一退 ゆっくり、じっくりだな

今年もよろしくお願いします

「いやあ、まだまだ、興奮しやすくて・・。とパパさんは言いますが、ベック君は慣れるのが早いと思いますよ。v-290
うちのまるなんか、外犬にしていた8か月の間に咬みワンコになっちゃって、最近ようやく、咬まなくなりました。
一緒に寝起きして遊んであげて、室内フリー。
かまいすぎても良くないらしいとネットでみて試行錯誤。
夫婦喧嘩もたくさんしました。
犬の心の本、たくさん買いました。
再び、室内犬にしてから、2年もかかりました。

ベック君はもう、いろんなところが改善されてきたんだから、えらい!
ラン丸君もいるから、いいのかも!
ゆっくり、焦らないのが一番でしょうね。

ドンドン成長する、ベック君を応援します。v-290v-424

まるのかあちゃんさん! たしかに!

ほんとう、そうですよね~~~!
ベックの良いところを見てあげまくちゃいけませんよね
ついつい、人間本意になる……よくないですよね~~~

今日で、ちょうど一ヶ月!
この一ヶ月で、ベックはいろんなことを覚えてくれたんですよね
でも、覚えてくれるのを良いことに
これもやらせよう、とか
これもできるんじゃないか、とか
ついつい欲が出る
だめだよな~~~

犬の本!
俺もポップとラン丸を飼い始める前にかなり読みましたね~
年末年始に久々ひもといてみました
「は~、そうなんだ」
と、改めて発見すること、再認識することもたくさんありましたね

犬の心

焦らず、急がず、ゆっくりと
初心にもどって、向き合っていきたいものです

貴重なコメント、ありがとうございました

今朝、ベックに近寄ってくれたまるちゃん、めんこがったな~~~

記事を読んでとても感心するとともに、温かい気持ちになりました。こんなに早く馴染むなんて、パパさんすごい!
「夜泣き・遠吠え」するのは、そのワンコが「お家に帰りたいー」と言っているのだそうです。捨てた人のお家に。パパさんのお家がBECKにとって安心出来るお家になったんですね(^_^)
福寿とBECKが仲良くなって本当にうれしかった!決して希望する犬種ではなかったけれども、本当に何度もこの子を本気で迎える覚悟があるのか、自分に問いただしたけれども、今を生きて、楽しそうにしてる福寿とBECKを見ていると、なんだか今まで感じなかった気持ちになります「良かった、本当に良かった」って。
あちゃ~長くなってしまいました、ではまた!今度会える日がまたまた楽しみです!
もしFさんに会いに行く機会がありましたら、福寿もご一緒したいな~と思ってました。

てくてくママさん! ありがとうございます!

いや~身に余るコメント
ありがとうございました

ベックとは、三歩進んで二歩下がる
人生はワンツーパンチみたいな感じですね~
もう、一緒に生きていこう!って感じです!

ただ、我が家に来たときに比べれば成長したと感じるんだけど、正直まだまだなんです
散歩なんか、また興奮状態が増えてきて
というのも、俺の接し方が問題なんだろうなと反省しきりです
どうにかしないと、ベックか、他のワンちゃんか、ひょっとしたら誰かに対して、迷惑をかけかねない根の深い部分があるんです
だから、興奮を抑える気持ちをもっと育てなければならないと思っています
もちろん、今までの生活を考えると、じっくり時間をかけて進むしかないと思っています

どちらにしても、ベックやワンともが幸せにいることができるようがんばりたいと思っています
それにしても、良くなった部分が多いのも確かで本当にかわいいですよ!

福寿との姿
たまに興奮して我を忘れるベックからは、考えられない素晴らしい光景でした
思えば、ラン丸が福寿を慕って寄り添う姿も感動でした
ほんと、その名の通り、本当に素晴らしいワンちゃんですよね

26日にベックは手術に行きます
その前に、一度うかがいます
また、いろんな話を聞かせてください

Fさんの所に行くときは連絡しますね

ベックとのこれからに希望をもてるあたたかなコメントありがとうございました

遅ればせながら、昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

ラン丸ってば、すっかりお兄ちゃんの顔になってる!
ベックと遊べる日が来ますようにー

マムちゃん!いらっしゃい!

こちらこそ、挨拶遅れてすみません!
今年もどうぞよろしくお願いします!

いや~、昨年も忙しかったよね~サタン!
今年は、今のところスロースタートなので、音楽的にはゆっくりくつろいでいますよ!

とはいえ、かわいい、かわいいベックのを育てるのに、奔走しておりました!

ラン丸 = お兄ちゃん顔!
なんか、近頃は白い髭が増えてきちゃってね~。
お兄ちゃんというよりは、おじいちゃんかな!
いや!ラン丸!失礼!
おじさん顔かな俺と同じだ!

そのうち、ベックに会いに来てちょうだい!
今年もよろしく!
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
