奇跡!感動!再会!りこちゃん!ラン丸幸せな日!

ベックが我が家に来て一ヶ月を迎えたこともあり、旅に出かけた
ポップとラン丸、そしてベックも膝栗毛であ~る!
いろんな世の中を見せたいし、経験させたいと思ってあちこち寄り道しながら盛岡まで足をのばした

正直、最初は楽しいと思える旅ではなかった……
ベックは、近頃かなり興奮しやすかったから、トラブルが起きないと良いなと内心ヒヤヒヤ
実は、少し前の散歩
出会ったワンコと一触即発!バースト寸前!
それ以来、ベックは戦々恐々、大興奮、そして神経質である!
いやいや、ベックが悪いんじゃなくて、ストレスを与えたのはオヤジの指導力不足なんだよな~
反省、反省

それだけに、この度でベックに何かしてやれないかなという思いがあった
リフレッシュだよね~

この日、盛岡の中央公園についたときのことである

案の定ベックは大興奮
「あの人に会いたい!」
「あのワンちゃんのにおいをかいでみたい」
「あいつが吠えてる!俺も吠えるぜ!」
と散歩中、とにかく興奮する……ベック・スイッチ!オ~~~~ン!である
もう、全体重をかけて引っ張りまくる!吠えまくる!
オヤジ、それを止めようと汗びっしょり!
そうこうしていると、またまたやってきたワンちゃんに吠え出す
もう、むこうのワンちゃんのママさんは怖がっている
ママさんに謝りながら、オヤジはへとへと
いやもう疲れ切っていた

そんな時
「あっ!またワンちゃんがむこうから来た!やばい!こっちに来る!頼むから、何事もないように!」
またそわそわ興奮するベック
全力で押さえる「落ち着け!落ち着け!」
いや・……俺が落ち着け!いや……それどころじゃない!

そのワンちゃんを連れた人たちが近づいてくるじゃあ~りませんか
あ~、やばいまた吠え出すかな~~と、びびっていると

「ラン丸君ですか?」

とワンちゃんを連れたママさんの温かな声がするじゃありませんか

それが、下の写真のワンちゃんだ


IMG_2566.jpg


いや、初めは耳を疑った
(だって、オヤジ難聴だからさ~~~ヘビメタやってるし……)
というか、まさか盛岡で……ラン丸のことがわかる訳がない!と思ったが

「ラン丸君じゃないですか?」
と、やはりママさん

名前は、りこちゃん
実は3年前、盛岡のこの場所で声をかけてくれたワンとも、りこちゃん、りこちゃんパパさん、ママさんである!

ラン丸のことを覚えてくれていたのである!
超感動!

3年前のブログはこちらですよ!


DSC01092s_201501132228510d1.jpg


この日、中央公園に隣接するドッグランからりこちゃんとパパママさんが出てきたときのこと
パグが見えたのだそうで
「ひょっとして、ラン丸君かしら」
と思ったパパさん、ママさん
わざわざ会いに来てくれたのであ~る
うれし~~~い!!!

というか、
パグが見えた = ラン丸君かしら
と思ってもらったのが奇跡的である!

けっこう離れていたと思うんだけど、
そう直感したところがすごい!よな~~~
なにか引き寄せ合うものがあったのだろうかね~~~

とにかく、奇跡!感動!の再会だった!感涙!


IMG_2507.jpg

さて
ご覧の通り、りこちゃん!超めんこい!
ラン丸、デレデレである!
オヤジ「こらっ!ラン丸!しゃきっとしろ!しゃきっと!」
ラン丸「オヤジには言われたくないわ!」

あのマイペースなラン丸が、積極アプローチ
ほほえましい~

ラン丸、いがったな~
それにしても、りこちゃん!
本当に、小顔美人なんだよね。

しかし!
ラン丸も、やるときは!やるんだよね~~~
見て!見て!ラン丸8歳!
普段は見られない見事な積極アプローチをどんどんしていくし!
俺にはできんな~~!


rikorun.jpg


それにしても、美人!小顔!女子力最高!
そんなりこちゃんは容姿もさることながら
気持ちもしっかりしている

ベックが近寄っても、ベクともしない!いや!ビクともしない!(オヤジ~~~)
それどころか、ベックをあたたかく受け入れてくれる!

ベックは、その野性的な雰囲気からかいろんなワンちゃんが怖がって吠えられる。
そうすると、ベックも吠え返す!その繰り返しだった……汗
そんな悪循環だったのが、嘘のように落ち着いてりこちゃんと関わるベック!
とても良い出会いだった!


IMG_2489.jpg


そうこうしているうちに、
ベックへ積極アプローチの、りこちゃん!
ママさんの話では
「りこ、大きなワンちゃんが好きなんですよ」
とのこと

どんなワンちゃんとも自然にふれあえるりこちゃん!
すてきっすよね~~~

ベックも、少しずつでいいから落ち着いてワンちゃんとふれあえればいいな~~


rikobeck.jpg


こうして、興奮していたベックも、かわいいりこちゃんとたっぷりふれあった
そして、りこちゃんパパさんにもたくさんなでなでしていただいた
そんなこともあって、だいぶ落ち着いたベック

ワンちゃんや人との出会いを大切にしたいものと、改めて強く感じた


IMG_2554.jpg


楽しい時間は早く過ぎる
りこちゃん、ラン丸、ベックの三人は帰路につく
ラン丸だけでなく、ベックもりこちゃんと短いながら、充実した時間を送ることができたことは、本当にうれしかった。


rikosayonara.jpg


ところで、パパさんがこんなことを話してくれた
りこちゃんパパさん「ポップが亡くなったことをブログで読みました。コメントも書かずすみません。」
オヤジ「いやいや、とんでもありません。読んで頂いているだけで十分です。」
と、しばし、ポップの思い出話を……

このことも、特別にうれしかった!
りこちゃんんのパパさん、ママさんが、ポップとラン丸膝栗毛を読んでいてくれているとのこと!
うれし~~~い!

ポップとラン丸、そしてベックも膝栗毛
岩手の方にも読んで頂いているんですよ!
ただただ、心からありがとうございます!

さ、更新がんばるぞ1


IMG_2560.jpg


短い時間だったけど、ラン丸とベック!そしてオヤジにとってそれはそれは幸せな時間だった

なごりおしいラン丸……
もちろん、ベックも……


IMG_2536.jpg


でも
りこちゃん

3年後なんて言わず
また元気に会おうよ~~~

その時まで、お互い元気で過ごしましょうね!

そうそう、次はあのドッグランで遊ばせたいな~!

りこちゃんパパママさん!
お声をかけていただき、本当にありがとうございました!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

成長

おおっ(*´∀`*)
すごいですね♪
こういう出会いってやっぱり大切で大事で、嬉しいですね!

ラン丸さんはもうベテランですね♪
ベックさんはラン丸さんと他のわんちゃん、そしてラン丸パパさんの背中を見て成長していく過程がこのブログで見てる楽しみのひとつです!!

ラン丸パパさんが教えていくなら、あっという間に成長しそうなベックさん!頑張ってくださいな!
可愛いわんちゃんの写真に癒されました~ありがとうございます!!

Re: 成長

ゆきさん、いらっしゃい!
今年も、よろしくお願いします!

本当、良い出会いでした!
出会い大切ですよね!
ポーカーフェイスのラン丸、いつもは見られない喜びようでした
もちろん、ベックにとってもすばらしい出会いになったんですよ

成長
そうですね~
むずかしいですね~成長を助けるということは
でも、ベックの成長がわかってもらえればうれしいですね

良いところ、得意なところ、成長しています
ただ、今まで学ばなかったところはきびしい状態もあります

一進一退
三歩進んで二歩下がる
人生はワンツーパンチでがんばりたいと思います

あたたかなコメント、ありがとうございました
今年もよろしく!

素敵な再会ですね!
ラン丸くんも本当に楽しそうな表情です。

しかし、真っ白・・・。雪なんですよね・・。
へっぽこ関東人は この写真を見ただけで
ビビってしまいます・・・。

この冬もたくさんの楽しいことが
ラン丸くん、ベックくん、パパさんにありますように!!!

りおママさん こんばんは!

りお君!
お元気でしょうか?

ラン丸はこの通り、るんるんですよ!
いつもはマイペースでポーカーフェイスなんだけど、この日だけは別!
こんなに表情豊かで、活発に動き回って、しっぽピコピコなラン丸は本当にめずらしい!

りこちゃん、本当に美人さんですからね~!

盛岡は、ちょいと雪がありましたよ!
八戸は、例年より雪は少ないですね!
昨年は、ひどかった!2月の大雪!
今日、降り始めて、これから雪の降る日が多くなるでしょうね。

楽しいこと!
今は、ベックが落ち着いて過ごせるようがんばってます!
ま、時間をかけてじっくり頑張ります!
そして、楽しい冬にしたいですね!

りお君!ママさん!みなさんも楽しい冬をお過ごしくださいね!

あたたかなコメント、本当にありがとうございました

その節はありがとうございました

 近づいて行く際に、正直、張り詰めた空気は感じておりました(笑)。が、「あれはラン丸君に違いない!」と確信していたので厚かましくも声をお掛けしました。
 ポップ君との再会が叶わないことは分かっていましたが、ラン丸君との再会だけでも果たせればと思った次第です。

 以前お会いしたのが3年も前のこととは思えず、そんなに時が経ってしまったものかと軽い衝撃を覚えますが、確かにウチの犬も顔が白っぽくなってしまいました(まだ5歳前なのに(泣))。
 でも、ラン丸君も元気で何よりでした。
新しい相棒ベック君は…、他の犬に駆け寄って行ったところを見てましたので「けっこう、やんちゃ?」と思いましたが、お利口さんにしていましたね。
 ウチのコにも吠えませんでしたし、普通に大丈夫なコとお見受けしました。

 今回ラン丸君が積極的であったのだとしたら、きっと以前に会ったことを覚えていたのでしょうね。
 いつかまたお会いして、一緒に遊ぶことが出来ますよう願っております。

Re: その節はありがとうございました

りこパパさん そして りこママさん! ようこそ!
うれしいな~~~来て頂いて!

こちらこそ
その節は、本当にありがとうございました。
本当、飛び上がりたいくらいうれしかったですよ!

それにしても、「張り詰めた空気」
やっぱりわかりました?
自由犬ベックに振り回されて、もう大変!
いろんなワンちゃんの臭いをかぎたくて、遊びたくて、大興奮!
「けっこう、やんちゃ!」
なんてもんじゃないのですよ!

でも、りこちゃんと会うことができてラン丸も、ベックも、喜んでいましたよ。
もちろん、俺も超うれしかったな~~~。

それにしても、気づいて、声をかけて頂き、感謝感激です。

俺の友人から
「美人なパグだね」
とのメールをもらいました
が、
本当ですね
ラン丸が、めろめろあるくのもしかたないっす!

今度は
あのドッグランで、一緒に走り回りたいですね!
次はいつ会えるかわかりませんが、是非会いたいワンともですね。

ラン丸とベック
いろいろ大変なところがあるけど
がんばろう!
と話し合っています

では、りこちゃんに会えることを楽しみにしてますね!
ありがとう!

初めまして~。

てくままさんから、ベック君のお話を聞き、嬉しくなり思わずの初コメントです。
我が家も私の直感(暴走・・)でワンコを迎えたもので。
我が家も、ガウガウを筆頭に毎日事件が起きてますがなんとかなるさで今にいたっております♪三人八脚の膝栗毛、これからも楽しみにしております~♪
てくてくでお会いできたときはよろしくお願いいたします。

Re: 初めまして~。

こちらこそ、初めまして!さとごろうさん!
ようこそ、ポップとラン丸、そしてベックも膝栗毛へ!
超うれしいです!

てくてくママさんから聞きましたか。
どんな話だろ?
「直感」……
直感でベックを迎えることを決めたことでしょうかね!
いや~、直感しかなかったですね!
どんな子かわからず。
ラン丸との相性も気になりながら、情報が限定されて、会うこともできない。
それでも、
「俺はこの子を迎えなくちゃいけないんじゃないか。この子を迎え入れちゃいけないという理由はどこにもないな。」
と、思ったものです。
そこにあったのは、「直感」だけでしたね。

さとごろうさんも、直感だったんですね~。
なんとかなるさ。
そんな心の広さ、ゆとり、が大切なんだと思います。

正直、迎えた当初は大変でした。
今も大変な時があって、先日はよそ様のワンちゃんにご迷惑をおかけしたものです。
でも、すべての責任はこのオヤジになるわけですから、全責任をしょいながらすごしてます。
それに、
「大変さ」よりベックがかわいくて、かわいくてどうしようもない親バカです。

ベックの失敗は、オヤジの失敗。
失敗を乗り越えながら、楽しく行こうと思います!

明日、25日日曜日午後てくてくに行く予定です。
いつか、てくてくでお会いしましょう!

あたたかなコメントありがとうございました。
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR