スポンサーサイト


初めての トリミング & お風呂!

1月24日 土曜日
今日は、ベックをトリミング!
さすがに、短毛種しか育てたことのないオヤジだから、初のトリミングであ~る!

そんで、どんなトリミングかというと……
足のトリミングである!


IMG_2632.jpg


というわけで、上の写真がトリミングしたベックの「あんよ」だ!
「ふん?このどこがトリミング?」
と思われただろうか。

実は、ベックの足は毛がモジャモジャ!!!だった!下の絵参照!

んなもんだから、雪が降ると、指の間といわず、足の後ろといわず、いっぱいの雪だるまができるんだな~。
結局、ベックはその雪だるまをガリガリガリクソン!とかじるのだ。
あずましぐねえんだべ!


IMG_2152.jpg


もともと、どんな足だったかというと、上の写真の足を見てちょうだい!
こんなにモジャモジャ!だった!

あんよのトリミングにかかること2時間!
特に指の間はむずかしい!
けがをさせないように!慎重に!慎重に!
どうにか終了!これで、雪害が少なくなるかな。

初のトリミングを終えて、お次は……


IMG_2659.jpg


ベックがうちに来て、初風呂!
1ヶ月もたったから、そろそろいいかなと。

それに、お風呂に入れる最大の理由は!
1月26日月曜日は、ベックの手術の日である。
いや、病気ではない!
でも、大切な手術である!

その大切な手術を、きれいな身体で受けさせたちと思って、お風呂。
もちろん、術後もきれいな身体でいた方がいいから、お風呂。

ベックは、お風呂が苦手で……
散歩の後に足を洗うのだって、入りたがらない。
ポップも、そうだったんだよな~!
ラン丸くらいだ!お風呂だいじょうぶなの!

それにしても、ベックはやっぱり細い!
我が家に来て、どうにか1㎏ほど増えた!
とはいえ、まだまだガリガリガリクソンである!


IMG_2691.jpg


というわけで、明日の手術をひかえ
身体も清めて
走る、走る、走る!


IMG_2692.jpg


とにかく、走る、走る、走る!

ベックは野山をこうやって駆け回っていたんだろうな~~~!
と、目を細めて見てしまう!


IMG_2675.jpg


いやいや!ラン丸だってまけてらんない!
見よ!この雄志!
なに!走っているかどうかわからないと!
いやいや、ラン丸も走っているのですよ!
 
ラン丸兄貴ですから!
ベックに負けてらんないし!

ラン丸とベック、走る!走る!


IMG_2701.jpg


ということで、ウチに帰ってきて、ご飯を準備してるちょっとの間、台所で寝てしまったベック!
よほど楽しかったんだべな~~~

めんこくて、起こせないし!


IMG_2709.jpg


ラン丸も、超熟睡!
熟睡のラン丸のいびきはスゴイ!
超熟睡のときのいびきは超スゴイ!
家中に響き渡る!
生きてる証だな~

ということで、術前のてくてくは、また次の機会ということにして
明日、1月26日(月)はベックの術日!
がんばるぜ!

ただいま午後10時!絶食開始!

がんばれベック!



スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
昨日会ったベック君はトリミングしてお風呂にはいって男前をあげたベック君だたのですね
少ししかあえなかったので気がつかず失礼しましたv-356
まだまだ1ヶ月、もう1ヶ月、いろいろなしつけも成犬ゆえに大変でしょう
パパさんの涙ぐましい指導に頭が下がります
でも、上の写真のラン丸兄貴とベック君の幸せそうな寝顔はすべてをゼロにしてくれる癒しのお顔ですね
今日はけっぱれ!ベック君!

大切な手術を

ベックさんのあんよがべっぴんさんになりましたね!

お風呂はどの子も最初は大変ですよね…(;´д`)
うちの子たちも暴れる暴れる…(泣)


私の子たちも病気じゃないけどとある大切な手術をみんな受けました。
可哀想、と当時(10年前)は思いましたが、今では、あぁ…大切な手術だったんだなぁと感じています。


ラン丸さんの寝顔~!!!
これは眺めていたいです!!
やっぱり起こせないですよね(苦笑)

今日、いよいよ手術ですね。
お風呂に入ってさっぱりしてよかった、よかった!v-290
足をちょっと洗うだけで悲鳴をあげるのはうちのまるです。どうやら、風呂場は悲鳴を上げる所と決めているようです。v-406
ベック君、がんばってきてね。v-218

そらママさん!ありがとうです

涙ぐましい指導……本当泣けますヽ(´o`;
でも、BECKが来て楽しい毎日ですよ!

興奮スイッチは、じっくり相手しようと思います
それ以外は、本当にいいやつなんです……親バカ(つД`)ノ

手術終わって、エリザベスと格闘中のBECK
!抜糸までの2週間、ゆっくりと過ごします

そらちゃんBECKに慣れてきたようですよね。

元気になったら、また東霊園でお会いしましょう!

あたたかなコメント、ありがとうございました

Re: 大切な手術を

ゆきさん、いらっしゃい!

BECK
風呂じゃ騒がないけど、あの元気がどこに行ってしまうのか?めちゃくちゃ、トーンダウンですねー

おかげさまで手術終わりましたヽ(´o`;
今日はもう元気でね〜〜〜

ラン丸兄貴
弟を心配しているみたいでおかしい!

抜糸まで2週間、ゆっくり休むつもりですよ❗️ありがとう

まるの母ちゃんさん いらっしゃい

体のお浄めをして、行ってきましたよ
昨日、手術を終えて帰るとまだ麻酔が抜け切れていなかったみたい
今日は、めちゃくちゃ元気ですよ❗️

ただ、エリザベスにはかなり手を焼いているBECKですよ(つД`)ノ

2週間のエリザベス生活、ラン丸兄貴とBECKとのんびり過ごそうと思ってます。

元気になったら、遊んでやってください❗️
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
