スポンサーサイト


さあ春だ!散歩だ!模様替え!そしてワンとも!

ということで、ポップの一周忌を無事済ませて、このブログもお色直し!
タイトルも、ちょっとだけ新しくリニューアルだ!

その先陣を切って登場のワンとも
ご近所犬の
マロンちゃん!
男の子だったと思ったな~
何歳だったろ?
聴いたのに忘れちゃった!(ほんと、物忘れがひどいこの頃……)
すんません


IMG_3823.jpg


実は、マロンちゃん
いや、男の子だったかな~マロン君かな~でも、めんこいから男でもマロンちゃんでtいこう!
このマロンちゃん、ポップが生きていた頃も何度か会ったことがある

そして、久々再会!
もちろん、ベックとは初対面!
もうベックはマロンちゃんを見つけた瞬間大興奮!

「マロンちゃんは手術してましたっけ?」とうかがうと
「いや、してませんよ」とマロンパパさん

「やばい……」
ベックは、手術をしていない男の子には凶暴になるときがある
それでも、ぐいぐいとリードを引っ張りマロンちゃんに向かうベック……


15040403.jpg


ところが……ところがである
いかつい顔でマロンちゃんに近づいたベックを、な、な、なんと
ぺろぺろとなめたのである
何度も
何度も

ベックも、すごく落ち着いた表情になってマロンちゃんにスリスリ

なんともほほえましい光景
きっと
ベックも、他のワンちゃんに顔をなめてもらうなんて初めてのことだったろう

生きていて良かったな~ベック!


IMG_3844.jpg


興奮しているベックをあたたかく受け入れてくれたマロンパパさん、マロン姉さん、そしてマロンちゃん
本当に、本当に、ありがとうございました

さて、場所は「ご近所」から「森ランド」にかわりますが、下の写真はみんな共通のつながりのあるワンともである


IMG_3769.jpg


何つながり?

かというと、「愛護センター」つながりだ
左から福寿、ベック、愛ちゃん、小梅ちゃん
あら、背中を向けている子は誰だったろう?小龍ちゃんかな!?
さとごろうさん、ごめんなさい!教えて!

中でも、愛ちゃんは同じセターだったからか、それともどっかで会ったことがあったのか、ベックはとても愛ちゃんになじんでいたな~~~

愛護センターからそれぞれ新しい家庭に迎えられ、新しい犬生を送っている
ここで会うことができたことに感慨深いものがあった

よかった


15040402.jpg


というわけで、懐かしいワントモにもあった
左上 ポップと仲良しだったハナちゃん!
右上 セレブのヴィヴィアンさま!
左下 病気に負けず一日一笑!ソルトくん!
右下 体調心配していたけど、落ち着いて過ごしていた愛ちゃん!

みんないい顔してた


IMG_3774.jpg


おっと、かんたは……
次の目的地、東霊園に向かう
かんた姉さんは、真冬でも4時間も散歩に歩く
かんたは幸せモンだ!

いってらっしゃい!


IMG_3709.jpg


といことでこちろはベック姉ちゃん
二度目の再会に喜ぶベック


15040401.jpg


だいたいベックはオヤジの顔をペロペロしたことがない
ペロペロされたのはマロンちゃんが初めて

顔をなめないのは、人に対して心を開いていないとのことを本で読んだことがある……

そしたら、うちの娘っこにしてるじゃないの
ベックもいろいろ覚えてきたのかな~


IMG_3304.jpg


さて、お守り
サタンのライブに来てくれるゆきさんからのおみやげ
首輪につけている
感謝感謝である
ゆきちゃん!ありがと!


IMG_3938.jpg


さ、ラン丸は厳しい冬を乗り越え元気です
ポップから
新しい相棒 ベックと膝栗毛です


スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

すみません。コメント、今拝見しまして・・・
なんぼでも使ってください♪
背中向きは、小龍ですよ~。
先日は、こちらこそありがとうございました。
我が家、犬も人も人見知り一家なもので、お話もあまり出来ず。
またお会いしましょう。
悪魔になったパパさんにもぜひお会いしたいです。ふふふ。
ではでは、またおじゃましにまいります。

Re: おはようございます


さとごろうさん!
こんばんは!
返信遅くなりすみません

写真掲載のご快諾ありがとうございます
と言うか、事後承諾というか、もうとっくに載せていましたから、良かったです

小梅ちゃんに、小龍君
お会いできてうれしかったです!

短い時間でも、お話しできてうれしかったですよ
あんましお話しできなかったのは、ベックから目を離せなかったこともあったと思います

ベック
今では、だいぶ落ち着いたのですが、目を離して何をしでかすか

またお会いできることを楽しみにしています

そうそう!
ライブも是非いらしてくださいね
近々ブログから更新させて頂きますね

それでは、みなさんお元気で!

また、ブログにもお寄りくださいね
あたたかなコメントありがとうございました

御守り!

社会人になりバタバタしてもりさんのブログ今ゆっくり遡っています。

……!!!
御守り!!!写真を載せてくださりありがとうございます(*´∀`*)!
ピンクと青がありまして最初は違う色をプレゼントしようと思ってたのですが、ラン丸さんもベックさんも男の子だしなあ…と青にしました。

すべての厄災から守ってくださいますように。

Re: 御守り!

ゆきさん、久しぶり!
そうですか。社会人になったのですね!
おめでとうございます
4月は忙しかったことでしょう
それでも、充実した日々を送っていることとでしょう

お守り
ラン丸のは首輪についているのですが、暴れん坊ベックの分は切れちゃいまして、うちに大切に保管しています

おかげさまで、大きな病気も事故もなく過ごしていました

ワンとももたくさんできて、暴れん坊ベックはたまにガウガウするけど、落ち着きが見られてきた今日この頃です

お忙しいとは思いますが、たまには当ブログお寄りくださいね
いつも、ラン丸とベックのこと気にして頂きありがとうございます

またお会いしましょう!では

プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
