二年ぶりのお花見

♪ 梅は~咲いたか~
  ♪ 桜はまだかいな~
    ♪  あ~そうかいな~
なんて唄いたくなる
春ですな~

IMG_4045.jpg


今年は、お花見散歩
二年ぶりだ

ラン丸と
ベックと
三人で初めてのお花見散歩

なんか心が躍る

実は、昨年はお花見散歩に行かなかった
というか
行くことができなかったと行った方が正確だろうか

ラン丸は行きたかっただろうな~
寒いのが苦手なラン丸は、春になると丸まったシッポを振り振り楽しそうに歩く
そんなラン丸には悪いけど、行く気にはどうしてもなれなかった
それまで、ポップと歩いた桜の咲いた道を、ラン丸と二人ではどうしても歩けなかった
ラン丸ごめん


IMG_4055.jpg


今年は、行った
ラン丸とベックと……

アンガスのママは写真を見てポップも見えるよ
と言ってたっけ

東運動公園から東霊園にかけて桜の木がたくさん並ぶ

何分咲きだろう
五分かな
七部かな
満開まであと数日だろうか

今年は、毎日歩こうと思う
去年行けなかった分も

というわけで、ラン丸とベックの大好きなオヤツをポケットに詰め込んで
おっと、ポップの分も詰め込んで
歩いた、歩いた


15042001.jpg


そんな途中で会ったワンとも
チワワの「マロ」
一歳四ヶ月だったかな
体は小さいけれども、堂々とした二枚目君だ!
ラン丸も、ベックもマロに興味津々だ


IMG_4090.jpg


次に会ったのが
ゴールデンレトリーバーの「歌丸」
五ヶ月の男の子だ!
かわいい!
ラン丸やベックを怖がらず、とても楽しそうに過ごしていたのが印象的だった

子犬はいいな~
いやいや、ベックは子犬じゃなかったけど、イイヤツだよ!笑


15042002.jpg


最後に、我らがラン丸、ベック、オヤジのアイドル
ビーグルの「クレア」
見てちょうだい!
このつぶらな瞳!
そして、悩殺ポーズ!
ポップともとても仲が良かったっけな~


IMG_4109.jpg


何よりも、クレア元気そうだったのが何より!
ベックをとてもかわいがってくれる
ありがとう!
そして、「ラン丸は目のところが白くなりましたね」
そうそう、結構たくさんの方々に言われるんだよね

ラン丸、七月で九歳になるからな~
元気でいて来年の花見も、再来年の花見もまたみんなでしような!
と、記念写真を撮った


IMG_4104.jpg


家に着いて、ご飯を食べたラン丸とベックはオヤジのひざまくらでおやすみなさい!
「おいおい!俺にも飯食わせろ!」


IMG_4041.jpg


さ、明日は岬台の桜を見に行こうかな


スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

桜♪桜♪

 こんにちはv-16 ブログ名にベックくんも登場してReスタートですね。ポップ君も「ふむふむ」とよんでいるのでしょうv-286

 桜が満開ですね☆かまぼこも東霊園の桜を楽しんでます?否、彼ははやよりオヤツv-369にちがいない。最近は、まるちゃんやララさんに加え、朝から蘭ちゃんシオンくんも来てくれていて賑やかというか、大迫力の走りっこです。

 ベックくんとランくんパパさんの写真とランくん・ポップくん・ベックくん3兄弟がすごくマッチしていますね。特にランくんの横顔がいい味しています
ね。「風流ですなあ」とか聞こえてきそうです。

 ベックくん、かまぼことも慣れて一緒に遊びましょう!らんクンは引き続きマイペースによろしく、兄貴!

今♪舞い上がる~♪

ぼこりんさん!いらっしゃい!
Reスタート!その通りですね!
あれから一年!Reスタートには良い時期かなと。
ぼこりんさんには、以前からブログにお越し頂き感謝です!

2年ぶりの桜はほんとうに気持ちがいい。
ポップも一緒だったらな~と思わないではないのですが、ラン丸と気の荒くなるベックをあたたかく迎えてくれる皆様に感謝しながらのお花見散歩は本当に気持ちがいいですね。

風流なラン丸
日増しに白髪が増えていますが、元気に過ごしてくれればと思っています。

ぜひ、また遊んでやってくださいね。これからも、よろしくお願いします。

いつも、心温まるコメントをありがとうございます!
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR