

あったど~! ドッグラン in盛岡

IMG_9600s.jpg

「愛犬先進都市」なんて大それた記事を以前に書いたけど
あ~ら、ビックリ!盛岡にも行政主導のりっぱなドッグランができてた

ネットで情報はつかんでたけど、あった、あった
たしか市営(民間に委託してるらしい)が、ここ
「盛岡市中央公園ドッグラン」

IMG_9595s.jpg

オヤジ「さ、ここで遊ぶか?」
と思いきや
「鑑札・狂犬病注射済票・ワクチン接種証明書」の3点セットが必要!
オヤジ「ワリ~、ワリ~。持ってきてないぞ!ハッハッハ……」
ポップ&ラン丸「これだ……。笑ってごまがしてら

登録料が3000円、2頭目から1000円!
また、ビジター300円は超うれしい!
小型犬専用エリアとフリーエリアがある

IMG_9547s.jpg

ドッグランをあきらめたオレたちは、トボトボと家路に……
そうはいかない!このドッグランのまわりが結構整備されてる!
広い歩道
広い芝生(こちらワンコ立ち入り禁止!)
そして、たくさんのワンコが散歩している

上の画像は、ラン丸にかなり興味を示すポメラニアンの「空」ちゃん

IMG_9591s.jpg

そして、フレンチ・ブルドッグの「おタマちゃん」
この子との感動的な出会いは次回に続く

ここはエエわ


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
