ワンコが歩けば、そっくりさんにあたる!

散歩にちょうど良い季節だ。気持ちいい~~~。
とは言え、散歩に行く前は、こんな感じで「ダレ~~~」っとしてる。


IMG_4632.jpg


ラン丸曰く「あの~~~、ベック……。なんか背中が重いような気がするんだけど~~~」
ベック曰く「気のせいじゃないの~~~?なんも背中にあがってないし。」
オヤジ曰く「おまえのあごだっちゅうに……」
なんて、くだらないことを話しながら
ベックにとって兄ラン丸の背中は頼りがいがあるらしい。こんころもち良さそうに昼寝。
さ、昼ねっばっかししてないで散歩、散歩。


IMG_4535.jpg


というわけで、久しぶりに会ったのがセターのリッキー!
与太郎君の兄弟にあたる!
ポップと仲良しで、よくバトルをしたもんだっけ。

リッキーとは、数ヶ月前にてくてくで会っていたこともあって、ベックはすぐうち解け合う。
あ~、良かった。
最近のベックというと男友達に攻撃的な時があるから。
いいな~~~ダレとでも仲良しのリッキー。大好きだ!


IMG_4620.jpg


上の写真は、かんた姉さん!
ラン丸とベックは、かんたと仲良し!だけど、かんた姉さん大好き!
ラン丸とベックはすぐ近寄ってく。

かんた姉さんは、かんたと4時間も5時間も散歩する愛犬家!
オヤジも見習わないと!


IMG_4621.jpg


そうこうしているうちにやってきたのがゴールデンの歌丸!
とにかく、めちゃんこかわいい!
かんたと歌丸。
本当に楽しそうに遊ぶ。
ベックもこうなってもらいたな~~~。
でも、ラン丸とベックはおもちゃで遊ぶのには興味がない。


IMG_4613.jpg


さて、こちらは初対面!パピヨンのはなちゃん!
実は、うちの近所にもパピヨンのはなちゃんがいる!
パピヨンって女の子って感じがするけどね~。ほんと、かわいい。
いやいや、男の子のパピヨンも素敵だと思うけど、なぜかパピヨンのワンともは女の子がだんぜん多い。
はなちゃんママさん、ワンコの接し方がとってもじょうず!


IMG_4514.jpg


先週だったか、先々週だったかの朝の散歩のときに、まるのかあちゃんさんが
「ベックにそっくりなわんちゃんがいるよ」
と教えてくれて、急いで行った。
本当そっくり。

上の写真は、ベックのお姉さん!
ではないけど、ベックにくりそつ!
セターのメリーちゃん!もちろん、女の子!
どっちが、ベックかわかるかな?手前の後頭部がベック。むこうでママさんを見上げているのが、メリーだ!
もう、ベックは積極的にアプローチするんだけど、メリーはいまいち興味なし!
ベック!それが人生……いや、犬生なんだよ!


IMG_4507.jpg


メリーちゃんのアップ!ほんと、美人だね。
この切れ長な素敵な目!
ベックが大好き、10歳の女の子だ!「お姉様~~~」


IMG_4637.jpg


さて、最後に
ベックはおもちゃで遊ばない。

いや、遊べないと言った方が正しいかな。
ベックが我が家に来る前までの3年間、きっとおもちゃで遊んだことがなかったと思われる。

ところが、最近セターの与太郎君の影響でボールが好きになってきた。
上の写真はキューズボールをくわえて走っている姿だ。
遊びをはじめ生活経験が少ないベック。
いろんなものを吸収するにはじっくり時間をかける必要があるようだ。


IMG_4640.jpg


ボールを使って遊ぶといっても、上の写真のようにカミカミが始まる。
これからも、少しずつおもちゃが好きになってもらいたいもんだ。


IMG_4715.jpg


散歩が終わって、やっぱり昼寝。
あ~、散歩は楽しい。
いや、たまに「あのワンちゃんの所に行きたい!」とか「あの人、だれだろ?」と興奮したり、はたまたいきなり吠えたりしてご迷惑をおかけすることもある。みなさん、ごめんなさい。
それでも、ベック、ラン丸をあたたかく見守って頂いて、感謝感謝です。

疲れ果てて、爆睡するベックの背中をあごまくらに、ラン丸ご満悦。
さ、俺も寝よっと。
明日はどこへ散歩に行こうかな。




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリーちゃん、そっくりだとは!気づきませんでした。
犬苦手な大人しい女子で、スペースに一人っきりだと思う存分走っていました。
まあ、セッターとはそんな犬種です。犬に絡まず仕事熱心^_^
ラン丸くんBECKくん、6月楽しみにしてますよー!よろしくね!

てくてくママさん こんにちは〜〜

コメント、ありがとうございます

メリーちゃん
もちろん、よく見るとだいぶ違うんだけど、チョット見似てるかなと

BECK
女の子にはたいへん積極的❗️友好的❓に迫っていくんですが……なんせ相手にされない(;´Д`A
オヤジに似たらしい
でも、少しずついろんなワンコと仲良くなってきてます

来月はお泊まりよろしくです
コメントありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR