ベックの買い物

ベックが来て半年になろうとしている
早いな~~~

さ、そこで、ベックのアイテムを買い物しあt


IMG_4568.jpg


「なに、飼ってくれるのかな~~~!」
と心待ちにしているベック


IMG_4398.jpg


そうこうしてたら、ほら着いた!
早い!さすが~○マゾン!
さて。これはなんでしょう!?

おっと、今日は分が短い!さくさく進むぞ!
ま、いっつもしつこい内容だから今日はあっさり行きますか!


IMG_4399.jpg


一つめ!
ロングリードだ!このリード30メートル!
3月に白浜海岸に行ったときに借りたのが30メートルのロングリード!
でも、さすがに海岸では30メートルっていったって、まだ足りないくらいだ!
そうそう、ウチには10メートルのリードがある!5メートルだってある!
全部足せば45メートルになる!
どうだ!参ったか!?
さ、あったかくなったら海に行くぜ!ベック!!!

ちなみに、我が家から
白浜海岸まで車で3分!
国定公園種させ海岸まで車で5分ほどだ!
楽しみだな~~~!


IMG_4400.jpg


2つめ!
これは、【スヌード】
なになに?何に使うって?
そもそも、スヌードの意味って【首巻き】ということになる!直訳だと……
そうそう、ようするに【腹巻き】の首バージョンですがな!


IMG_4409.jpg


ほらほら、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!
まるで、【赤ずきんちゃん】ならぬ【青ずきんちゃん】
地元ご当地ネタで言えば【いさばのか(母)っちゃ】


IMG_4406.jpg


首巻きといいながらも、耳がぬれないようにするアイテムだ!
意外と耳が長く、毛も長いベックは、水を入れたドライフードやスープを食べると、大切な耳はべちゃべちゃ!
そこで、購入したのがこのスヌード!
おかげで、べじゃべじゃにならないで済んでいる今日この頃!


IMG_4452.jpg


さて、トリマーおやじの登場である!
以前にも、一度お伝えしたが、今回で二度目のトリミングだ!
右足がアフター
左足はビフォアだ!
冬は、毛を伸ばしたままだと、指と指の間にめちゃんこ雪の固まりがつく!
かわいそう!
でも、このトリミングのおかげで解消される!
今は不自由はないようだが、ダニが着いても困るからね。


IMG_4453.jpg


冬は二時間くらいかけてトリミングしたけど、今回は一時間程度ですんだ!
さすが!トリマーオヤジ!


IMG_4737.jpg
IMG_4736.jpg


足がすっきりして、大親友の紫苑とボールで遊ぶベック!
ボールにも慣れて
友達にも慣れて
元気に過ごしてもらいたいモンだ!


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもbassvaderさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたbassvaderさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、

Re: 初めまして☆

りんごさん

返信コメント遅くなりました
ブログにお越し頂きありがとうございます

当ブログで和んでいただいてうれしく思います

できましたら、どのようにしてこちらのブログにいらしたか
どんなところから和んだのかお知らせ願いますでしょうか

唐突な部分もあるので、少しずつこちらのコメントでやりとりさせていただければ幸いです

よろしくお願いします
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR