あれから3週間!

『やっぱり、かなり深かったんだな〜』
とのYドクター

アクシデントが起きて3週間経つな~
「ちょっと動いたら足が痛くて……」
とオヤジが言うと
『肉が裂けているからね。無理しちゃダメだよ。肉離れを起こしているし。あなたが思っているほど簡単じゃないからね。きっと俺の方がこの傷のことかなり心配しているよ。』
とYドクター
話す内容は厳しいが、にこやかに、穏やかに話してくれる
ほんとに、いいドクターだ
こんな人柄の素敵なドクターは初めてだ
話すこと、一言一言にあたたかさがこもっている


IMG_5074.jpg


さて
今回の件では、多方面からいろいろなご意見をいただいた
もちろん
こんなオヤジの愚行に対する一喝もないわけではない
それも甘んじてお受けしようと載せた記事なのだから

しかし
その多くが
BECKを案じた、心あたたかなコメントだった

BECKはオヤジを咬もうとしたわけではないんです。許してあげてください

BECKはなぜこんなことをしたんだろうと反省しているはず

BECKを叱らないで

咬まれるから飼いにくい、飼うのが難しいと思われたくない気持ち凄く分かります。これも覚悟で、前に進む過程と考えたいですね

まだ半年、これからもっともっと信頼関係が深まるでしょう

わたしも咬まれたことあっても病院いったことないです!でもいくべきなんですね
(こんなことがあったものの)BECKがラン丸やオヤジのところに来て良かった

BECKは今まで知らなかった世界や人のあたたかさや優しさをこれからたくさん教えてもらうでしょうし、覚えていくと思います。オヤジさんがいつもBECKにかけてあげる言葉「優しくだよ♪BECK」が穏やかなベックの顔にあらわれてきているような気がします

などなど

ベックに対する励まし、希望……たくさんの声に支えられた


IMG_5059.jpg


こんなたくさんの声をいただいたことは大変うれしい

そうそう、こんなメッセージもあったよ
『紫のズボン』を吐いていたんだね。
なんてお茶目なものもあった

しかし、
BECKとはこれからだ。
BECKがもっと良くなるために、オヤジがBECKとよく向き合って、ベックにとって必要なことを伝えること、である

さてさて
冒頭にもどるが、
「深かったんだな」
「簡単に考えちゃいけない」
ワンコの歯がどれだけするどいかを語っている
そして、口腔内の雑菌……

3週間経つ今、ようやく
「薄皮ができてきたみたいだ。今を大事にしてよ」
という言葉をドクターはかけてくれた

患者以上に危機感を感じているドクターの言葉から、このブログをお読みの皆さんに言いたいのは軽かったとしても、病院へ必ず行ってほしい
傷口の化膿の怖さ
治療の長期化
破傷風の致死率30%
などなど

ワンコに限らず、生き物と暮らすことはたいへんだ。
責任が重い

これからも失敗があるかもしれない
みなさまにはBECKが少しずつ成長するようこれからも見守ってもらいたい


IMG_5081.jpg


ポップとラン丸、そしてベックと膝栗毛
これからも、どうぞよろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

順調に

傷が順調に回復なさっているようでよかったです、やっと安心いたしました・゜・(つ`)・゜・

ベックさんへのあたたかなコメントは、きっともりさんが何度か書いたベックさんの話題を読んで、そして実際にベックさんと触れあったことがある方々が、ベックさんは「誰でも傷付ける犬」では無いと感じ、伝わっているからなのでは、とわたしは思います。

ベックさんのことがキライな人は「犬」と言いながらキツい言葉をかけたのではないかなと。皆さま、ベックさんを好きだからワンちゃん、と親しみを込めて呼んだりして、あたたかなコメントがいっぱいなんじゃないかなと。

ポップさん、ラン丸さん、そしてベックさん。みんな一緒でみんな笑顔です!

Re: 順調に

いやはや、ご心配をおかけしました
歳のせいもあるようで時間かかります
でも、だいぶ良くなってきたようです

いつもベックやラン丸のことをあたたかく思ってくれて感謝です

これまでいただいたメッセージ
不思議なことにあたたかなものがほとんどでした
キツイ言葉に関しては
それもそれなりに、その人の愛情かなと思っています
いろんな考え方を受け入れながら、どう進めばよいか考えながらラン丸やベックと過ごしていくことができればと思います

ベックをキライな人やワンコがいたとしても仕方がないよね
少なくとも
人が大好きなベックには、いろんなワンコとも仲良くなってもらえればと思っています

あたたかなコメントありがとうね!!!
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR