てくてくへ行った!

と言っても、ラン丸とベックの2人だけ!
オヤジは行かない!
オヤジが宿泊込みの勤務だったものだから
6月18~19日の二日間お泊まりをお願いした

なにせ、つわものベックをお願いするのだから、セターを熟知したてくてくママさんを頼りにするしかな~~~い!!!

「じゃ、おあずかりしま~す!」
18日の朝7時
てくてくママさんはさわやかな笑顔でラン丸とベックを連れて行った
ベックだいじょうぶだべがな……弾丸ベックへの心配はつきない
「ベックはクレートの中でいいですよ」
とお願いしといたが……
変なスイッチ入ったり、何か迷惑かけなきゃいいけどな~と心配しながら、仕事に出かけた

18日夕方
てくてくママさんから写メが来ていた
「ちゃんとした写真が撮れませんでしたが、ただいま10匹。問題なく過ごしています。」

と、もう一通によると
「最初、様子を見るために口輪をつけましたが、大丈夫そうなのではずしました。」

お~~~よそ様のワンコと仲良く遊んでいるじゃないの?
うれしい!
さすが、てくてくママさん

IMGP0101_20150620081758e99.jpg

口輪を着けて走り回るベック
うれしそ!


IMGP0125_20150620081933366.jpg

今日もマイペースのラン丸


page61806.jpg

ペロ君(上)、シータ(下)と遊ぶベック


19日 金曜日

「口輪をつけて、他のワンコに慣れてから外す作戦は大成功です」

「今朝の散歩は愛ちゃんと行きました。と~っても仲良しで、愛ちゃんの顔をぺろぺろとなめていました。引きも強くなく、私幸せ~~~!」
写真はないんですが、フェイスブックの方に動画がアップされてますよ~~~仲良し散歩

「ベックの耳の毛玉とっていいですか」
「お友達できましたよ~!」
「ふふふ。パパさん、2人並べて散歩、してみたいでしょ~」
お~~~したい!したい!したい!
という良好な様子を伝えるメールがドンドン来た!
てくてくで過ごした二日間はラン丸と弾丸ベックにとっては、オヤジの心配をよそに、それはそれは楽しい楽しい大満足の二日間だったようだ!

帰ってきてからの超爆睡がすべてを物語っていた

IMGP0159_201506200821500de.jpg

page61801.jpg


page61802.jpg

仲良しになったゴールデンのげん太君と走り回るベック
ベック、ほんとに幸せそうだ!


page61805.jpg

マイペースのラン丸も、いろんなワンともと
ゴールデンのアイリちゃん
トイプーのいちごちゃん
ビーグルのなのんちゃんかな、チロルちゃんかな。
そしてミッチ! 久しぶり!
ダックスは、はなちゃんかな。


page61803.jpg

おっ!いるいる!柴のまるちゃん
コーギーはそらくん
ダックスはムース君
サルーキのヴィヴィちゃん
そして、ポップかと思ったらちがう、ちがう!ダルメシアンのジェイク君
みんな、お見せできないのが残念!
よろしければ、リンクのシータあのねに行けばてくてくのブログに行くことができますよ!
たくさんのワンともがいますよ!ぜひどうぞ

ベックはセター(純血ではないかもしれないが)
猟犬である
ガンドッグである
なので、やや気性が荒い

IMGP0025_201506190650233d2.jpg


それでも、てくてくママさん、そしててくてくへお越しのワンともさん
弾丸ベックをあたたかく迎え、接していただきありがとうございました

そうそう、フレブル【大福】君のママさん!
ラン丸に冷えるマフラー(?)を貸しいただきありがとうございました

page61804.jpg


ポップは、友達と遊ぶのが大好きなワンコだった
ラン丸とベックは、友達をつくったり、遊んだりというのはそんなに得意ではない
でも、こうしている様子を見ると、いいな~~~ワンとも
人やワンコと仲良くするのがあまり得意じゃないラン丸、ベック、そしてオヤジだけどこれからも膝栗毛にでかけるので、よろしくお願いします


そのうち行こうかな~~~てくてく

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんなワンコが集まるドッグランですから小競り合いはしょっちゅうあります。
BECKくんはどの位頑張れるかな~と、口輪を付けたり外したりしていましたが、本来は優しい子であることがすぐ解りました。
興奮さえ治めれば、大丈夫でした。
口輪にはオヤツが入っている!と覚え、自ら装着してましたよ!(*^_^*)
時々不安な表情もみせましたが、「大丈夫、怖くないよ」と抱きしめたら、BECKくんは私の胸にベターっと顔をくっつけて目を閉じていました。
いやぁ~かわいい!!甘えん坊!パパさんの愛情のかけ方が良いんだな~

No title

BECK君、てくてくでとっても楽しそうですね。v-290
BECK君もちゃんとワンコ同士うまくやっていけてますね。
ワンコもいろんなタイプがあるのでしょうね。
最近、てくてくには行ってませんが、あの柴わんこはマル姉さんですね。てくてくで最初に遊んでもらったワンコです。
BECK君はもしかしたら、ゴールデン好きなのかもしれませんね。
うちのまるは好きと嫌いがハッキリしてるので、みんなと仲良くはできません。これは個性だと思うと気が楽になりました。v-291
様々なドッグランでの遊び方。それぞれに見つけたのかもしれません。v-290

小競り合い……

そうですよね
あって当然でしょうね

それにしても、てくママさんはさすがの洞察力

ベックは優しくて、甘えん坊……親バカ

ただ、その興奮が怖くて、ここ最近は
放そう、とか
友達と遊ばせよう、とか
思う余裕はなかったな~~~

とても参考になったのは

口輪

口輪って抑制以外の何者でもないと思ってた
ベックは、口輪をすることが楽しかったんですね
それに、遊ぶことができる
そして、逆に行動範囲がどんどん広がる

そんな喜び、楽しみ、充実感があるんですね

これからも、どんどんいろんな友達をつくってほしいですね

がんばります
まずは、口輪を探そう

すてきなコメントありがとうございました

ゴールデン好き!!!

確かに、そうかもしれないですね
蘭ちゃん、紫苑君もそうだし
それにしても
好き嫌いははっきりしてるかもですね
ワンコにいろんなタイプがあるとしたら、ベックはラン丸やポップと全く異なった性格のワンコなんですね

そんな話を前に聞いて、絶対ラン丸やポップがしていたことを望まないようにしたいとおもっていたものです

ところで
この写真に写っているまるちゃんは、ちがうまるちゃんなんですね。
じゃ、そら君も違ったのかな
すんません

楽しく思わせながら、ワントモとすごす楽しさを楽しんでもらいたいな

もちろん、まるちゃん達とはもっと、もっと遊ばせたいな~~~!

コメントありがとうございます
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR