どんぐりとラン丸 ベックも行ったよ

8月7日 障害者福祉施設【どんぐりビレッジ】へ行ってきた
久々の『ラン丸ふれあい会』である
みんな元気かな〜〜

ラン丸、御年9歳だけど、まだまだ頑張ってもらいたいところだ
何せ、以前はポップと2人でふれあってたけど、ポップ亡きあとは1人でどんぐりビレッジを訪問して、利用している皆様、そしてスタッフの皆様と良い時間を過ごさせてもらっている
何せ、このふれあい会をやることでラン丸自身がみなさんからパワーをもらうことができるしね

さて、そこで
「あれ?BECKはどうしたのかしら?」
と思われた方もいらっしゃるのでは……いなかったりして

ラン丸、オヤジとの生活を始めて8カ月……
飼い犬らしくなってはきたものの、多くの方々とのふれあいは、まだまだ……


150808tkys.jpg
(ラン丸が大好きなT君。ラン丸はいつもT君をペロペロ!)

と、思いきや〜
どんぐりビレッジの施設長さんから

「BECKにも挨拶をしたいので連れてきてください」

とのメールをいただいたではありませんか!
オヤジ、感謝感激雨あられ涙涙涙……


150808mh.jpg
(ラン丸&ベック「何それ?」Mさん「DVDよ。一緒に見る?」なんて話しているのだろうか)

なんと猟犬出身、気の荒いBECKにもあたたかな言葉とお気持ち。ラン丸も、そしてBECKも幸せ者だな〜〜と痛感


150808mn.jpg
(おうちにわんちゃんがいるMちゃん。落ち着いているな~)


しか〜〜し
だからと言って、オヤジはただ喜んでるわけにはいかない。BECKの荒い部分が出たら、皆さんに迷惑をかけてしまう。今後も、【どんぐりビレッジふれあい会】を続けていくためには、BECKにとって良いイメージをもたせる初訪問にしなければならないのである


150808ysk.jpg
(ラン丸との距離がどんどん縮まる。うれし~~~い)

そこで、今回のBECKはあくまでも、どんぐりビレッジの建物でおちついていられること。利用者さんやスタッフの皆さんの様子や雰囲気に慣れて落ち着いているということを目標に参加することにした(目標高すぎたかな)
あとは、兄 ラン丸の背中を見て学べればいいかな
「BECK頑張るぜ〜〜❗️」
「お〜〜っ」
と、BECKが言ったか、思ったかは知らねども、【どんぐりラン丸ふれあい会】は始まった。


150808akr.jpg
(ラン丸と施設内を散歩!散歩が上手!)

それにしても
どんぐりスタッフの方々はいつもラン丸を優しく温かい
早速スタッフの方々と連れ立って、利用者さんの所へあちこちへ歩き回るラン丸


150808ko1.jpg
(ラン丸にドン引きのKちゃん。でもベックには興味津々)

さてさて
そんな中BECKは、遠くからラン丸の様子を見学して……いる予定だった。しかし!やはりスタッフの方々が温かく接してくれるため、どんどんBECKとみんなの距離が短くなる
中でも、利用者のKちゃんはBECKが大変お気に入り!なんとどんぐりの中をゆっくりと楽しそうに散歩してくれたではありませんか
これには、オヤジも感激!
なんと、初回からBECKはどんぐりファミリーと触れ合っているではあ~~りませんか


150808ko2.jpg
(ベックに慣れたら施設内お散歩!ポップも上手に歩いていた。)

猟犬=こわい
という偏見もなく、みなさん本当に優しかったな〜〜


150808dr.jpg
(優しくラン丸やベックをなでてくれる。)

こうして
ラン丸、久々の【ふれあい会】
そして、BECKにとっては初めての【ふれあい会】
は笑顔の中で終えることができた
めでたし、めでたし〜〜d(^_^o)


150808kusudama.jpg
(くす玉が飾られたと思ったら……)

ところで、もう一つ忘れられないのが、ラン丸の誕生日を祝ってもらったことだ
見て!見て!
このくす玉!
あのたれ幕!
そして、プレゼント!


DSC06631.jpg
(お祝いしてもらって良かったな~~~ラン丸)

ラン丸9歳のどんぐり訪問は、心に残る素晴らしいふれあい会になった


どんぐりファミリーの皆さん!
ありがとうございました!
また行くぞ〜〜



IMG_6056.jpg



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR