急なお願いです【一つの命ががんばって生きようと】

いつも「膝栗毛」にお越しいただきありがとうございます

急に申し訳ありません。お願いがあります。

このブログで紹介したワンとも「リオ」というトイプードルが、今、多発性骨髄腫という血液の癌と闘っています。


15081201.jpg



とても手強い相手で、先月より抗がん剤、ステロイドの治療が始まりました。
PCV値がどんどん下がり、明日から輸血が始まる予定です。

そこで、お願いがあります。
チカラを貸してくださるワンちゃんを探しています。
8kg以上、8歳未満のワンちゃんで東京都小金井市の病院に来ていただける方、もしくは心当たりがあれば下記までお知らせいただければ幸いです。

【qldandntaerialservices☆i.softbank.jp
スパム防止の為、☆を アッドマークに変えてください。】
武山さんという方です。

急なお願いとなりますが、生きようとがんばっている一つの命のために、なんとか心からお願いします。

ラン丸、ベック、ポップ、オヤジより

追伸 連絡については先に乗せているアドレスの他にも、当ブログのコメント欄からでもかまいません。またツイッターであればDMで、フェイスブックではメッセージで、連絡の取りやすい方法でご連絡頂ければと思います。どんどんお知らせください。ご協力よろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

らん丸、ベック、ポップ、そしてオーナー様、また記事をお読みいただいた皆様、ありがとうございます。

リオと申します。

昨日は
供血いただけるワンちゃんが無事に見つかり、
輸血を受けることができました。
現在は比較的安定しています。ありがとうございます。

ただ、今回 供血いただいて終わりにはならず、
抗がん剤の効きを待つ時間を稼いだという状況なので
(現段階では抗がん剤の効果はみられず、赤血球は減少するばかり。)
最短で10~14日後くらいに
溶血反応が出た場合には 再度輸血の必要が出て参ります。)

引き続き輸血は必要なのです。

正確な日時は現段階ではわからないのですが、
最短で14日後あたり(8/28前後?)または、PCV値が下がってきた時に、再度輸血となる見込みです。

その時には またどなたかの
チカラを貸していただかないとならなくなってしまいます。

今、抗がん剤+ステロイドの化学療法を受けているのですが、
何故か赤血球のみ減り続けていて
抗がん剤の効果が今のところ全く現れてきません。
どうにか、抗がん剤の効果が出てくれるのを期待しながら
闘いを続けます。

らん丸、ベック、ポップとは、遠方に暮らす者ではありますが、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

りお様>>

初めまして。ゆきと申します。

力を貸してくださるワンちゃんが見付かって良かったです!
ラン丸パパさんのツイートとこち
らのブログを読んでから、その後…と思いブログを覗いたら…ひとまず安心いたしました。

次の時も輸血が必要なのですね…。私も微力ながら、できうる限り、TwitterやSNSにて拡散させていただきます。

リオさん>>ワンちゃん、苦しいね、。絶対助かるからね、私も頑張るからね。一緒に頑張ろうね。

りお様、唐突なコメントにて大変失礼いたしました。

>ゆきさま
優しいコメントありがとうございます。
心に留めてくださる方がいらっしゃるということが、本当に心強くチカラになります。
ありがとうございます。

>らん丸、ベック、パパさん
blog、コメント欄をお借りしてしまいました。
申し訳ありませんm(__)m

Re: りお様>>

ゆきさん、あたたかなコメントありがとう!

おかげさまで献血協力のお願いを多くの方々から多くの方々へお知らせしていただきました
ゆきさんにも大きなご協力をいただきたいへん感謝しております

今後もいただきますよう、よろしくお願いします

感謝

リオママさん


リオ、今も頑張っていることでしょう
介護もお身体の方気をつけながらなんとか頑張ってもらいたいです

今後も、皆様へのお知らせをしていきたいと思います

頑張りましょう

こちらのBlogのコメント欄は自由に気兼ねなく、自由にお使いくださいね

これからもよろしくお願いします

ラン丸、ベック、ポップ、こちらをご覧の皆様、おはようございます。

リオと申します。

ご報告をさせてください。
どちらかでTwitterをご覧になり、実際に供血の申し出をいただきました。
比較的 お近くの方で 大型犬と暮らしていらっしゃるそうです。
皆様、呼びかけてくださって、ありがとうございました。

その後の経過を少しお伝えしようと思います。
輸血後 PCV値は保ててはいますが、やはり 体力は目に見えて落ちてしまっています。
でも、自分の意思はしっかりあり、いろいろ主張もありますし
食べたいものを自分で選んで食べてます。
自力で食べて、出してくれる、こんな当たり前のことが 毎日嬉しいです。

治療はまだまだ 続きますし、
何よりも リオが幸せなように、痛かったり苦しかったりすることが 少しでも減るように、それをするのが 私の役目だと思っています。

また、ご報告させていただきます。
本当にありがとうございました。

今日も良い一日をお過ごしください(*^^*)

りお様>>

まだまだ油断を許さない状況なのですね…。
リオさんの治療過程の痛みや苦しみが少しでも減りますように。


りお様も本日もおつかれさまでした!

No title

>ゆき様
ありがとうございます。
本当に1日1日が ものすごく大切に思えます。
リオも毎日頑張ってくれています。
稀に 以前のような大きな瞳を見せてくれたりもします。
私も夜中も何度も起きて様子を見たりしますが 
不思議と頑張れますv-238

それも 皆さんが 心に留めてくださっている、
応援してくださっていると 私たちも知っているから
パワーになるのだと思います。
本当にありがとうございます。

Re: りお様>>

ゆきさん
あたたかなコメント
Blogへの掲載等
感謝しておりますm(._.)m

そのご協力のおかげで、思いやりの気持ちが広がっています

これからも、よろしくお願いしますね

Re: No title

リオママさん

リオ、頑張ってますね
生きようとするその気持ちに応えることができるように、少しでもお力になれればいいと思います

供血提供のお話
素晴らしい方がいらっしゃるんですね
俺ももう少し近ければと思うのですが、なかなか協力できずすみません

なんとか
Blog等をつかってお知らせ、ご協力できればと思いますので、引き続き頑張りましょう

リオママさんも
休める時は休んで、お体に気をつけてくださいね

こちらのコメント欄
遠慮なく使ってください

ブログをご覧の皆様

おはようございます。

ご報告をさせてください。
先日 輸血を受けた結果、少し時間稼ぎができたので、
大学病院でセカンドオピニオンを得てきました。

結果は、他の異常がみつかりました。
その性質上、その場所にできている腫瘍が良い血液を使ってしまいます。
なので、すごい貧血になっているようです。

もちろん、骨髄に異常もあるのですか、
本丸は違うだろう、と。

何故断定ができないかというと、
直接アクセスして組織を取る検査が、
今の彼にはできないからです。
それは、検査には出血か伴います。
今の彼は出血が命取りです。無理なんです。

今後の治療としては、
①化学療法で血液の改善を期待する
②必要に応じて輸血(自力で良い血液が作れないため)

と、なります。
なので、引き続き輸血とは縁を切れないことになります。
ただ、現時点での次回の輸血のタイミングは決まっていません。

もし、今後、
①血液の改善
②体力かある程度戻る
ことができれば、検査を経て
使える薬や治療法が変わってきますが、
そこまで行くのはかなり、険しく遠い道程です。

今は基本的な生活を送るのが
アップアップの状態です。
でも、できる限りのことを、しっかりしていこうと思っています。

おまけに、大腸炎にもかかってしまい、
新生児用のムーニーオムツを買いました。
免疫力が弱っているので、簡単にいろんなことになってしまいます。

厳しい状況に変わりはありませんが、
ご報告させていただきます。
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR