

2015年夏どんぐりビレッジ第2弾!

は、どんぐりライブであ〜る^ ^
いや〜楽しかったなぁ

今回のどんぐりライブは、ヴォイス ギャングでもお馴染みの若手ボーカリストのフミヤ
そして特別ゲストに八戸の歌姫 K女史を迎えて行われた

なんと贅沢なボーカル陣だろう

こんな素晴らしい面々とのLIVEということで、前日の夜は指がヒリヒリしてもう弾けないくらい練習したオヤジであ〜る
眠くなったから新曲のみ練習して、あとはぶっつけ本番だニャロメ(^◇^;)……すんません

というわけで、8月19日水曜日
13時30分にどんぐりについて打ち合わせ!というか練習!
急遽ゲストを迎えたわけだけど、なんかイイ感じ
フミヤとK女史はお互いの歌に認め合いながら楽しそう
やっぱ、音楽は楽しいな〜〜とルンルン気分

14時
どんぐりライブのスタート
と、まずのっけはオヤジのギターとフミヤの唄で飛ばす
天体観測~バンプ・オブ・チキン
歩いて帰ろう~斉藤和義
フミヤのノリノリの唄でで場を盛り上げる
いや、どんぐりの皆さんにもめいっぱい盛り上げてもらった!

新曲「歩いて帰ろうなんて」は前の晩にようやく聴いて、コードをとって、間にあって良かったな~~~
早めにこの曲をやろうって連絡してくれたのに……フミヤにばれたらたいへんだ!
それでも、フミヤのボーカルは盛り上がる!盛り上がる!


15081902.jpg


さて、3曲目は
ひまわりの約束~秦基博
この曲からは八戸の歌姫 K女史が入って一緒に歌う
ぶっつけ本番もなかなかいい


DSC066871.jpg


そして、4・5曲目はK女史の唄である
涙そうそう~夏川りみ
イマジン~ジョン・レノン
さすがの歌声
聴く方々に感動を与える
ここでお聴かせできないのが残念

どんぐりの施設長さんは「歌で泣くなんて、久しぶりです」とのメールをいただく
そのくらいK女子の歌には説得力がある
オヤジも演奏をやめて、聴いていたいもんだ

その後
空も飛べるはず~スピッツ
未来予想図Ⅱ~ドリカム
楽園~平井堅
だったかな~
もう後半戦はその時と場の雰囲気で曲を選んでやったもんだからよく覚えていないな~
ただ、どんぐりファミリーと盛り上がって、アンコールはT君の大好きな
ロビンソン~スピッツ
で、大団円を迎えた

本当に、楽しかった
フミヤも
K女史も
楽しかった、とのこと

そして、どんぐりのスタッフも喜んでいただいたとのこと
良かった、良かった

どんぐりビレッジの子ども達
音楽を楽しむ気持ちはみんな同じだ
ある子は自分の好きな楽器を持ち
ある子は自分で演奏できるように作ってもらった鈴の付いた手袋をはめ
一緒に音楽を楽しんだ

15081901.jpg


どんぐりのみんな、ありがとう
また行くのが楽しみだ!


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
