スポンサーサイト


リオ 友の旅立ち

2015/09/09
リオが旅立ったとの連絡をいただきました
多発性骨髄腫〜そんな難病に堂々と立ち向かい、最後まで勇敢に闘った素晴らしい友のご冥福をお祈りいたします


無題20


そして、供血についての協力をともに呼びかけて頂いた多くの方々へ、私からも御礼を述べさせていただきます
本当にありがとうございました

先日の供血のお願いでは、本blog、Twitter、そしてFacebookからとてつもない数の方々に協力の連絡をつなげていただきました

その結果、ご協力いただけるワンちゃんにたどり着き、クロスマッチテストにも合格し、供血に至りました
このことについては本当に皆様のお気持ちが、リツイート、シェア、いいね、を通して次々へとつながって大きな力となりました
ただただ感謝の思いでいっぱいです

また、多くの励ましの言葉、そして貴重なご意見等もいただきました


page090903.jpg


中でも心に残ったのが次のメッセージでした

【動物にも血液バンクのようなものが必要ですよね。若いうちに自己血を貯めて保存できれば最良と思うけど…難しすぎる(>_<)】

自分のワンコ、または自分のワンともが血液が必要になったとしたらどうすればいいのか、これまで考えたことがありませんでした
人間のように献血、血液バンクというシステムはあるんでしょうか
また、ドイツやアメリカなどの海外の先進国は何か対応策をもっているのでしょうか
いろいろ考えさせられました


page090904.jpg


病、そして死
犬に限らず、我々人間も、全ての生き物も、いつかはその時が訪れる
それでも、俺自身まだしてやれることがあったのではと、残念でなりません

でも、リオには
その悲しさ、苦しさ、つらさを、ともに支えてくれる家族がいて
そして、(私も含め)リオに会ったことがないにも関わらず、信じられないくらい多くの方々があたたかな手を差し伸べてくれました


page090901.jpg


そんなあたたかな方々に見守られリオは旅立ったのです
幸せな旅立ちだったと信じています

虹の橋を渡って
今頃は
ポップやトビー、亀吉……一足先に旅立った仲間と遊んで走り回っていることでしょう


DVC00057.jpg


そうそう
今日の夕方、虹をリオママさん見たそうです
リオが虹の橋を駆け上る姿を見せてくれたんでしょう
病気をともに闘ったリオとママを結ぶ素晴らしいできごとです


COcc4OUUYAASwqa.jpg


生き物との別れはつらい
しかし、真剣に命と向き合ってすごしてきたお互いの間には、何ものにもかえがたい深く大きな想いは生き続けるはずです

その想いが大きければ大きいほど……別れははてしなくつらいのですが……
リオ、リオママさん、ご家族の皆様、お疲れ様でした
リオのご冥福をお祈りし、また新しい旅立ちを応援しています


無題14


合掌

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

.

ご冥福を御祈り申し上げます。

記事のupありがとうございました。
なかなか皆さんのBlogに寄せていたたく勇気か持てず時間が経ってしまい、
申し訳ありません。

こんなにたくさんの写真を載せていただき、
優しい言葉で綴っていただき、ありがとうございます(*^^*)

今回、リオがこのような病気になってしまい、
改めて感じたことは、
我々は、優しい方々に支えられているのだということでした。

快く供血に応じてくださった方、
次の供血は我が子から、と待機いただいた方、
お見舞いに来てくださった方、
メッセージをくださった方、
そして 姿を変えたリオへの
お手紙やお花、
本当にありがたく思っています。

まだまだ、寂しさとの闘いの日々ではありますが、
リオは皆さんに愛されていたのだなぁ、と
改めて感じています。
病気とも、小さな身体でよく闘ってくれました。

リオは、やりきったと思います。
そして、いろんな場所で新しい友達をつくり、
走り回っていると思います(*^^*)
ありがとうございました!

ご丁寧に

ありがとうございました
ゆきさんには、たくさんご協力賜り、感謝の気持ちでいっぱいです。
あたたかいお気持ち、リオにもしっかり届いたことと思います。
今後ともよろしくお願いします。

旅立ち


本当に残念でした。
でも、
リオ、新しい世界で活躍してくれることでしょう。
南の国で生まれた明るい子ですから。

リオママさん
まだまだ、つらい日が続くことでしょう。
そんな気持ちを経験できることがリオと一緒にいた実感となるはずです

これからも、リオを胸に新生活を進んでください。

リオとリオママさんの新しいスタート、心より応援しております。
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
