2016年 よろしくです

おくればせながら
(というにはあまりにもおそすぎるが……開け直って)
明けましておめでとうございます!

0001_20160112111816b0b.jpg

昨年は、いろんなワンともに会えて、楽しい一年だった。
中には、まだ実際に会ったことがないけども、にも関わらず、そんな中で出会いがあったり、別れもあったり。

1511101.jpg

「会ったことがないのに出会いと別れ」
何それ?
そう思われてもしかたがないけど。

1511102.jpg

これって、インターネット社会の現代だから言えることなのかな。
ネット上ではいろいろな方と知り合う。
知り合った方々やワンちゃんと実際に会うことはきわめて少ない。
あくまでも、インターネットを通し関わっていることが多い。
写真も見るし、動画も見る。
お互いのワンコや生き物に接する態度も、ネットを通じて伝わってくる。
当然、そんなお互いの思いや考えに対して、共感することもあれば、正直そうできないこともある。

1511103.jpg

昨年も、たくさんの出会いがあった。
仙台はウメしゃんご家族からたくさんのパグともが広がっていき。
四国のチョコラブのハナちゃん。
京都のグロス。ベックに似たグロス。知り合った頃はもう亡くなっていた。

残念ながら
東京のリオとは哀しいお別れがあった。
インターネットを通して多くの方から共感の声、供血を呼びかける声が多大に広がり、本当にご協力をいただいた。
オヤジははもとより、そのほとんどの方々はリオに会ったことがないのに。
それでも、「命を守ろう」と言う声が広がっていった。

1511104.jpg

リオは二時の橋を渡ったが、命を守ろうとする気持ちの輪が広がった。
そう考えると、実際に会ったことがあるとか、ないとかはあまり関係がないのかな。

思えば、ベックは、ソルティーパパのフェイスブックにシェアしていた記事で出会った。
ネット上で、貴重な出会いだった。

1511105.jpg

そうそう、ラン丸も、先代のポップとも、インターネットでの出会いだった。

1511106.jpg

散歩での出会い
ドッグランでの出会い
旅先での出会い
インターネットでの出会い

1511107.jpg

今年はどんな出会いがあるんだろう。

もし、どこかでラン丸とベックと会ったら、お気軽に声をかけてください。

1511108.jpg


みなさまのご健康をお祈りしつつ、今年も「ポップとラン丸そしてベックと膝栗毛」どうぞよろしくお願いします。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いいたします。
今年はノーメイクパグ有りで遊びましょうね(笑) 仙台か青森か、中間の岩手辺りででもオーゲーですよ♪

うめしゃんず!!

いらっしゃいませ!
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
昨年は、サタンライブに来て頂いて感謝感謝
今年は是非ほんもののウメしゃんオールスターズと会いたいものです!

そうそう、ウクレレも!

どんな年になるんだろ。
お互いに良い年になりますように!
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR