言魂 つぶやきより

IMGP0241_20160505104953853.jpg


ちまたで話題のSNS
オヤジもやってる。ここ数年は、TwitterやらFacebookにも手を出したら、このblog「膝栗毛」がおろそかになりつつある。困ったものだ。すんません。
自分の日記的に書いている膝栗毛については、自分のその時の思いを書き残すのには一番いいようだ。ま、自己満足ではあるが、いろいろ迷いながら書くことも確か。自分のblogを認めてもらっているんだ~と思えるコメントもいただいた。夢魔さんはじめ、ありがとう。

iponpix 950


素敵なブログをありがとうございます。素敵な思い出を辛かったであろう末期をいま、全ての想いと、思い出と共に。ご冥福を。心より。
私的な気持ちです。tactさんがかけた愛情は必ず伝わっていたと。昨今のペットブームでブームというなかに巻き込まれ捨てるという愚行がどうしても目立ちます。見守ってくれている。信じ、感じ、心の中で生き続けてさしあげて。   夢魔さん


えー!!ラン丸ちゃん…。言葉が見つかりません。頑張りましたねラン丸ちゃん。少しずつ元気になるラン丸ちゃんを見て安心してたのに。ラン丸ちゃん優しいtactさんBECKくんと過ごした楽しい思い出を胸に空から見守ってくれてますよ。辛い時にお知らせしてくれてありがとうございます。ラン丸ちゃん大好きです。
ラン丸ちゃん…。 ただただビックリしたよ。 今頃お空でポップちゃんに色々話してるかな?Tactさん、BECKちゃんそして家族の事。 楽しかった、幸せだったって。沢山のお友達といっぱい遊んでお腹いっぱい食べてるかな? ラン丸ちゃんは家族みんなに幸せと癒しと喜びを与えてたんだよ!! ラン丸ちゃん頑張ったね!! 大好きよ、ラン丸ちゃん。   ユズモモさんより

iponpix 648


人間の看病も大変で自分さえも病気になりそうにツラくなります(>.<)病状が良くなり元気になってくれるのを祈る気持ちでいっぱいですよね。大事な家族だから心配で仕方ないと思いますが、病気で頑張っているラン丸くんの支えとなって頑張って下さい。うちも先代のチワワを死なせてしまい後悔だらけで、最後まできちんと看病したり出来きてないんです。だからこそ、今は一日一日大切に過ごせたらと思えるようになりました。病気にまけないで、BECKくんと頑張ってラン丸くんのこと宜しくお願いいたします。

突然のことで、かなりショックです(>.<)ラン丸くんもよく頑張りましたよね。腕の中で安らかに旅たてたこと、幸せだったと思います。ご冥福をお祈り致します。 病気と闘い良く頑張りましたね。
今は、楽しくポップちゃんと楽しく遊んだり、以前と同じ仲良くしてるのかな~(^-^) ラン丸ちゃんが、お空に行って みんなはラン丸ちゃんと逢えなくなり、寂しいけど、ラン丸ちゃんは
きっとお空からみんなを見ててくれてるかな~(^-^) ラン丸ちゃんも頑張ったけどお家のみんなもラン丸ちゃんのために頑張ったんだよ。そして、みんなラン丸ちゃんの事が大好きだったんだよ。 これからもずっと、ず~っと大好きだよ。  み〜やんさんより

iponpix 364


おつかれさまです。ラン丸旅立ちの時そばにいられたのですね。ポップに会って一緒にモリさんとBECKのこれからを見守ってくれてるといいですね。これからも変わらないモリさんでいてください。あの絵を大切にしてくれて有り難うございます。   たまちゃんより

ランちゃんが旅立ってから、もう十日近くになるんですね。遅くなりましたが、心からお悔やみ申し上げます。ランちゃん、最後まで頑張って、もりさんの膝の上で安心しながら目を閉じたんでしょうね。本当にお疲れ様です。今頃、虹の橋を渡ってポップとラン丸膝栗毛ですね。もりさんも、お疲れ様でした。ランちゃんとの楽しかった日々を思い出しながら、どうかゆっくりと心を休めてください。ブログを通してしか会ったことのないランちゃんですが、あの愛らしい姿、ずっと私の心の中に居ます。   まいさん

iponpix 543


ラン丸くんお疲れ様でした。もう苦しむこともなく、ポップ君と元気に遊んでいるのではないでしょうか?ご冥福をお祈りいたします。彩さん

悲しいお知らせに驚愕しております。マイペースなラン丸君…ありがとう。心よりご冥福をお祈りします。   鶴亀さん


ラン丸さん、お疲れ様でした。tactさんと過ごせて幸せだったと思います。   ちなつママさん

iponpix 533


ラン丸くん飼い主様と御家族様大変でしたね。ブログ読ませていただきました涙が止まりませんでした・゚・(。>д<。)・゚・きっと虹の橋で走り回ってるでしょうね♥御冥福をお祈り申し上げます。ラン丸くん♥‎よくがんばりましたね。‎飼い主様始め御家族の方の気持ちを考えるとたまらないです。虹の橋の向こうで‎楽しく走り回っていっぱい美味しいもの食べてるでしょうね♥   kumikumiさん

急な事で…言葉も見つかりません。ご冥福をお祈りします。突然のことで私も驚きましたが、なによりMさんのお身体が心配です。ちゃんと食べたり眠れたりしていますか。直接お手伝い出来ることはあまり多くはありませんが、いつも心の中で応援しております!またお会い出来るのを楽しみにしてます!   ようこさん

iponpix 399


ラン丸ちゃん。お父さん、ご家族の方々、そしてBECK君、みんなと一緒で楽しかったね。いいこでたくさん頑張ったから、ゆっくりやすんで、そしてポップちゃんと遊んでね。tactさん、みんないつかは、と分かっていてもこんなに辛いことはありませんね。11:00、一緒にお祈りさせていただきますね。ラン丸ちゃんのこと、忘れません。   めー語さん

ポップときっとまた楽しく遊んだりもりさんの話を教えてるんじゃないかな。本当に残念です。ラン丸くん、安らかにお眠りください。愛くるしい動画、毎回楽しみでした。   keyさん

iponpix 123


お早う御座います。ラン丸ちゃんの御冥福をお祈り致します。色々おありでしょうが、今は、本当にお疲れ様です。傍らに居てくれた、いとおしい命の旅立ち、ただ、ただ有り難うです。   龍華さん

ラン丸君、良く頑張りましたね。腕の中で見守られながらでだったので安心して虹の橋を渡って行けたと思います。きっと、今頃ご飯たくさん食べてポップ君と走り回ってるかもしれませんね♪悲しくて、泣いてしまいました。気を落とさないで下さい。ご冥福お祈りします。   のぶりんさん

IMGP0083.jpg


ラン丸さんの大好きなもりさんの腕の中に包まれて、きっとラン丸さんは、最期に大好きなMさんに、腕の中に包まれて、すごくすごく愛されていると安心しながら、ポップさんのところに、旅立ったのではないでしょうか。御悔やみ申し上げます。   ゆきさん


ラン丸が逝ってしまったんですね。体調を崩しているけど、それでもまだまだ先の事だと信じてました。ラン丸君を失った悲しみを思うと胸がつぶれる想いです。どんなにお辛いことでしょう。それでも大好きなtactさんの腕の中で旅立てたラン丸君は迷わないで旅立てた気がします。心からお悔やみ申し上げます。   はやさん

DVC00031.jpg


ラン丸くん。天国にいっちゃったんですね。ほんとにほんとに悲しくて寂しいです。ラン丸くん、がんばりましたね。tactさん、BECKくんもがんばりましたね。tactさんの腕の中で安心して旅立ったよね。今日、11時、空を見上げますね。tactさん体大事にね。こちらこそなかなかつぶやけませんが^^;今後ともよろしくお願いします!   みちさん

おはようございます。( / _ ; )⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎元気なラン丸に会いたかったです。なんて言葉をかけたらいいか分からないんですけど ラン丸ありがとうって思います。ツイッターでtactさんがあげてる写真見るの好きなだったので 哀しいですけど ポップと遊んでるのかなって思うことにします。さみしいですけど ポップに会いたかったのかな。   yucaさん

iponpix 296


悲しいですね。
お悔やみ申し上げます。とっても残念です。また会いたかった。ラン丸、本当にお疲れ様。もりさん、ベック、他の皆さんもご尽力されて、治って元気になって欲しかったけど、もりさんに抱かれながらようやく辛い症状から解放されましたね。ポップとまた走り回って寄り添って楽しく過ごすんだろうなって思います。私は火葬が1番辛い…。今日もこれからとても悲しい思いしますね。がんばって送ってください。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。  レイチェルさん

(;_;)ラン丸…長い闘病生活がんばりましたね。もう何と言ったらいいのか…愛犬を亡くしたもりさんの痛みを思うと…本当に…お辛いでしょう。ラン丸は身体が楽になって今頃はポップのいるお花畑へ向かったはずです。わたしも愛犬リュウがもうこれ以上苦しまずに楽になって…あの時悲しかったけど少しホッとしたのを思い出しました。もりさんも最期までよくがんばりました。ラン丸ももりさんも本当に本当によくがんばりました。
心の元気を取り戻すまで時間がかかるかも知れませんがどうか身体を壊さないようBECKとともに頑張ってください。ラン丸…天国にはわたしのリュウも元気に待っているから仲良くしてくれたら嬉しいな。Mさんが1日も早く心の元気を取り戻す日が来ますように。祈っています。   NAKAさん

IMGP0213.jpg


ラン丸さんは旅立たれたのですね。朝にDM読んで未だ正直言葉がみつかりません。桜を見に行った際にパグくんと出会い、ラン丸さんはどうしているかなと思ってました。金曜日でした。桜の花が満開になるまでとは言いませんが、tactさん、BECKくん、ご家族の皆さまのお心の悲しさや寂しさが落ち着きますように。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。   是破吼怨さん

とても悲しく思わず涙が出てしまいます。ただ看取ることが出来たのは悲しい中でもラン丸君の優しさが感じられます。BEKC君も相棒がいなくてさみしいでしょうし、まだまだ笑うことはできないかもですが、ラン丸君との思い出を笑顔でBEKC君と話せるようになればいいですね。   Izusanさん


こんにちは。今朝ブログ拝見しました。この一年ツイートやブログでラン丸の調子が良くない事を知ってはいましたが、やはりショックが大きかったです…。ポップと同じくらいの季節というのが切ないですね…今ごろはポップと再会して走り回ってる頃でしょうか。
お気を落とさずにというのは無理かと思いますが、ポップとラン丸の分もベックと仲良く過ごしてくださいね。ラン丸のご冥福をお祈り致します。   minamiさん

iponpix 373


心配してました。更新のアイコンが少なくなっちゃったので、携帯でランって打つとラン丸ちゃんの名前が出てきます。いつかは、うちもいろんな形で別れがくると思います。特別な事は出来ないだろうけど日々まったり、のんびり過ごせる事が幸せかもって思ってます。辛い闘病生活でしたが絶対に今は楽しい思い出と共に過ごして、また、大切にしてくれる所に産まれてくる事をお祈りしてます。最後の痩せた姿が目に焼き付いて絶対にラン丸ちゃんのことは忘れないです。
涙が止まりません。ラン丸ちゃんの事を考えると、そして、頑張る姿を思い浮かべるとお疲れ様でした。としか言えない。重い深い言葉です。そして、ありがとう   ムーンママさん

そんな、、、言葉が出てきません。大丈夫ですか?ラン丸くん、頑張りましたね。もりさんも BECKくんも頑張りました。今は痛みから快方されて、もりさんと大好きなお家に帰れましたかね。優しいもりさんや御家族、ポップくんやBECKくんと一緒に愛情いっぱい過ごせてラン丸くんとても幸せだったと思います。どうかお力落とさずに。あとは優しいポップくんが守ってくれるでしょう。ウメ村みんなラン丸くんが大好きです!
いつか会いたいと願っていたラン丸くん。11時にウメ村から北の方に手を振ります。ありがとね、ラン丸くん。   ウメみさん

ポップちゃんを励まし 見送り、tactさんとご家族を癒し、沢山の人を笑顔に、BECK君を家庭犬に育て、いろんな事を成し遂げて ラン丸君は立派ですね(^-^) ポップちゃんのいる虹の橋へ真っ直ぐたどり着けるよう、北に向かってお祈りします。   むじろうさん

iponpix 1205


本当に、皆さんからは闘病中にもたくさんの励ましの連絡をいただいた。特に、むじろうさんからは、いろいろな治療方法、食事療法などの情報を度々いただき、本当に希望と勇気をもらった。感謝してもしきれない。

この度、ラン丸を知っている方のみならず、ラン丸がまだお会いしたことがない方々からも多くの言葉をいただいた。そこで、いろんなSNSを通していただいたあたたかな言葉を埋もれさせたくないと重い「膝栗毛」に遺しラン丸に贈らせていただくことにした。

SNS
その賛否もあるが、心あたたかな言葉でこんなに溢れている。感謝

iponpix 1536


スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR