スポンサーサイト


言魂 最終編

IMG_0035.jpg


ラン丸の旅立ちについて書いてきた。そして、見る方によってはショッキングな画像も載せてきた。そんな膝栗毛を見て、「何もここまで載せなくても」と思った方も当然いるはずだ。が、前回も書いたが、オヤジのわがままblog。好きなように書かせていただいている。いやいや、それでもオープンにして誰でも見られることから、「こりゃイヤな気持ちにさせるかもしれないな〜」と、文や絵を差し替えることもたまにないわけではない。でも、最終的にはこんな独りよがりのblogでも関心のある方々がお立ち寄りくだされば幸い、と思っている。そんなわがまま膝栗毛。

IMG_9488.jpg


悲しいです。涙が止まりません。いつか、ラン丸、BECKとカイト達と一緒にドッグランで遊べることを楽しみにしていました。でも、最後は、Moriさんの腕の中で星になったラン丸はきっと幸せだったと思います。心から、ラン丸のご冥福をお祈りいたします。

小佐井さんのFBより
気温も25℃近くまで上昇し、初夏の陽気の千葉県北東部地方。
絶好の散歩日和・・・。
でも、今日はどうしても犬達との散歩を楽しむ気分ではありませんでした。
レンの故郷・青森のワン友「ラン丸」が虹の橋を渡ったとの悲しい知らせがありました。
一年近い闘病生活を頑張ったラン丸、最後は大好きなMoriさんの腕の中で息を引き取ったそうです。
みんなの愛情を一杯受けたラン丸は、虹の橋で元気だったころのラン丸に戻り、ポップやトビー達と元気に走り回っているでしょう。
心から、ラン丸のご冥福をお祈りいたします。   小佐井さん

IMG_9731.jpg


ポップ君と海辺を走る良い写真ですね~✨きっとこんな風に二人で走り回ってますね。人間で言う一年近く、犬生ではきっと、もっと長かった闘病でしたね。ゆっくり休んで下さいね、ラン丸くん   あっちゃん

あまりにも急な事で涙が止まりません私の中では、食いしん坊で会うたびにおやつをせがんでウルウル瞳で見つめるラン丸しか思い出せません....。あんなにもりさんも頑張ったのに....。
何度も何度も読み返しても涙が出てきます。今日ラン丸に会えてお別れできたのに…やっぱり大きな瞳でおやつ食べれなくて悲しかったね…これからはいっぱい食べて真ん丸なラン丸に戻ってくださいね。   ハーレーママさん

iponpix 932


かんたとうたまるとらん丸に会わせていただき、ありがとうございました。らん丸はほんとに周りの方から愛されているのだとかんじました。今日、らん丸に会ったときのかんたを見てきっと何があったのかを初めはわからなかったのだろうと思います。会う時間と何があったのかをかんたなりに理解したんじゃないかなと思います。たくさんのらん丸が浮かんでくるけど、らん丸はやっぱり優しくてかわいくて、お茶目で。それでいてどっしりとしている気持ちがあって頼りになる。そんな素敵な子でした。今頃、他のわんちゃんやポップ君と楽しそうに走っていますね。これからもかんたとうたまるをよろしくお願いします。BECK、らん丸はそばにいないけど、心はしっかりそばにいるよ~。とーちゃんの事よろしく頼むよ、俺の存在でかかったからなっ!!って言っているかも。パパさんと1日1日を大切に楽しく過ごしてね(*´∀`)
パパさん。らん丸は幸せだったと思います。大好きなパパさんの腕の中で生ききったこと。そして、自分のためにいろんな事を調べて治療にいかしてくれたこと。すべて自分のためだってらん丸は知っています。らん丸の存在は大きかったと思います。たくさん泣いて、ゆっくりゆっくり心の整理ができますように。今夜はゆっくりお休みくださいね。  かんた・歌丸姉さん

IMG_9457.jpg


モリさん…(TдT)驚いて何回も読み返してしまいました。ラン丸、頑張りましたね。もう辛くないんですよね。でもあまりにも早いです。会いに行けば良かったなぁと後悔してます。心中お察しします。大丈夫ですか?帰りくれぐれもお気をつけて。   ナナリー

iponpix 325


ラン丸くん 。よく頑張りましたね。モリさん気が抜けて 身体壊さないようにしてくださいね。痛みのない世界に行ったんだとよく言われますが、確かにそうだけど やっぱり寂しいし、もうちょっと側に居て欲しかったとか思いますよね。元気なMoriさん BECKの姿がFacebookで みられる事を楽しみにしています。   みかさん

心よりお悔み申し上げます。ラン丸君、ぜひセリカファミリーも探してください。   marikoさん

本当に残念です。私も亡くした時の気持ちがわかるだけに、言葉がありません。時間がかかりますが、BECK君と共に過ごして頂きたいです。体調にも気を付けて下さい。合掌   akikoさん

悲しいお知らせでしたがきっとラン丸は幸せだったと思いますよ。おやじとポップ、ベックの兄弟、たくさんのわん友と会えたのですから。もう今頃ポップと会っているかもしれないですね。ちょっとおやじとベックを心配しながら。ラン丸のご冥福をお祈りいたします。   たけ

iponpix 316


ラン丸くん頑張りましたねブログみて泣いてしまいました。病院はG動物病院ですか?うちはごとう動物病院です。ヒッピが寝たきりになってからは、メールでアドバイスをもらいました。食べれなくなったら、すぐに弱ってしまうと言われ、何十分かかっても食べさせました…………思い出してしまいました(涙)   さいこさん

今頃、ラン丸のことを知りました。TAKUTOさん、BECK、辛いねぇT_T
でも、ラン丸が心配するから前を見て進んでね。もう一度会いたかったなあ。ラン丸、大好きだったよ❤️って、思ってること伝わるかなあ。心より御冥福をお祈り申し上げます。   くみさん

御愁傷様。お疲れ様でした。御冥福を御祈り致します。   ゆきおさん

iponpix 483



ちょくちょくラン丸くんの事気になってました(・_・;ラン丸君は大好きな森さんの腕の中で最期を過ごせて幸せだったとおもいます!そばにはいないですが、上からポップ君とラン丸君で見守っててくれてると思います!!   みづきさん

今日は、一緒に泣きたいと思います。息子のかけがえのない大親友でした。お互いのぬくもりをしっかり感じあっていました。本当にありがとう。天国のどんぐり~ずと一緒に遊んでね。   早苗さん

iponpix 291
iponpix 255


ご愁傷様です。らん丸くんの御冥福を御祈り致します。タイトルを見てびっくりしました…。会いたかったです。シエロにも会わせたかった…。今頃天国でポップくんと一緒に遊んでいるでしょうね。実は、私の祖母も容態が急変し、らん丸くんと同日、天国へ旅立ちました。シエロを可愛がっていた祖母と、偶然にも同日に天国へ旅立ったらん丸くん。きっとうちの祖母が見つけて抱っこしていると思います。   朋枝さん

残念です。また遊べると楽しみにしていたのに…ご冥福をお祈りします。   Atsukoさん

初めてラン丸くんに会ったとき、トコトコと駆け寄ってくれたのを思い出します。帰り際、つぶらな瞳でお見送りしてくれたことも……。今度はポップくんと仲良く遊んであげてほしいですね。   修平くん

iponpix 1112


こんにちは。ラン丸くんのことを知った時、本当に心が苦しく、何故何故という思いで溢れました。森さんの、ラン丸くん、ポップくんと 、ベックくんや、お友達ワンちゃんへの愛情をブログやツイートで拝見していたので、何故、ラン丸くんは急いで行ってしまうの…と涙が出ました。森さんに どうしてもお伝えしたいことがあります森さん、そして森さんファミリーは、これからもずっと ラン丸くんポップくんと一緒にいます。皆でベックくんを育て愛していくのだと思います。身体には 期限はあれど、心は、気持ちは永遠のものだと私は思っています。どうか お力を落とされないように、そして、いつか また可愛いラン丸くん、ポップくんのお話を
聞かせてください。  リオママさん



ラン丸君…。オヤツを食べてる動画をみてました。快復に向かっているんだなぁ。って…。哀しいです。ごめんなさい…。辛いです。人間の気持ちがよくわかる、気遣いのできる賢くてシャイなラン丸君。桜の花道を散歩したかったです。ポップくんと遊んでるかな〜✨。ポップくんとラン丸くんはオヤジさんのところにきてサイコー✨に幸せだったと思います。✨ラン丸くん✨ ありがとう✨
いつか、ポップくんとラン丸くんとBECKくんと散歩させて下さい   K's マミー
謹んでお悔やみ申し上げます。びっくりしました・・・悲しいです。ラン丸君、きっとよくなる!と心のどこかで思っていました。パパさんに悲しいことがこんなに続くはずはないと・・・・。1年の間闘って来たのですね。私も30代のころ慢性膵炎で病院へ通いました。なにも食べたくない、食べると吐いて下痢して食べられない、体重は減っていく・・・血管注射を毎日してもらい、しまいには血管が硬くなって針が刺さらなくなりました。ラン丸君の痛み、つらさがよくわかります。でも今はお疲れ様、といってあげたいです。ポップ君にあえて2人走り回っていると思います。パパさんもどうかお力を落とされないようご自愛してください。   そらママさん

page16050402.jpg


ラン丸くんへ。あなたはとてもかわいくて、意外に大胆で堂々としていて、私の小型犬の思い込みをすべて変えてくれたワンコでした。ポップくんとまると3匹での絡みが楽しかったです。まるがラン丸くんに前足をかける。ラン丸くんは知らんぷり。まるはしつこく前足をかける。ラン丸くんは「何だよ~!」と嫌がる。すかさず、ポップくんが間に入り、まるを遊びに誘う。まるはポップくんに遊んでもらいたいのでラン丸くんにちょっかいを出してましたね。パパさんの都合でドッグランにお預かりの時も私たちが着くなり、すぐに寄ってきてくれましたね。あなたはとってもフレンドリーで賢いワンコでした。1年の闘病生活、お疲れ様でした。どうか、パパさんを心配しないでね。BECKくんがいるから、大丈夫です。いつか、私やまるがそっちに行ったら、鼻をグーグー言わせながら寄ってきてくださいね!必ず、ポケットにオヤツをいっぱい、詰めて行きますから!どうぞ、安らかに眠ってください。ありがとう!ラン丸くん!   まるの母ちゃんさん

page16050401.jpg


早いものでラン丸が旅立って一ヶ月。これらのあたたかな言葉を贈って、ラン丸の旅立ちブログは本編をもちひとまず終わろうと思う。暗~いお話におつきあいいただき感謝。
また、ラン丸、BECK、POPのことを思い出したら当blog膝栗毛にお立ち寄りくださいませ。

たくさんのあたたかな言葉にただただ感謝申しあげますとともに、皆様と皆様のご家族のご健康とお幸せをお祈りしております。

ほんとうに、ありがとうございました

iponpix 1671


スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう一か月も経つのですね。ブログを読んでいて泣きました。本当にたくさんの方に好かれていたのですね。v-406
まるとの思い出の写真載せて頂いてありがとうございます。v-406
ワンコのブログをたくさん拝見させて頂いていますが、とてもどの方もワンコへの愛情を感じます。「私は犬をとても可愛がっています!」と大きな声でいう人はいませんが、ブログのいいところはこういうところですね。v-290
これからもBECKくんとの膝栗毛、楽しみにしています。v-290

Re: ゆきです

そうか
ポップまでさかのぼってくれたのか。
うれしいな。
そうだよね。ポップはもうこの世にはいなかったからね。
でも、このブログを通して知ることができたとしたら、本当に喜ばしいことだね。

ラン丸もそう。

そして、ベックとはこれから膝栗毛を続けていくことでしょう。

ぜひ、また等ブログへお越しくださいね。ありがとうございました。

まるのかあちゃんさん! こんばんは!


いつも、ありがとうございます。
この前のコメントを読んで、過去の写真をのぞいてみてみたら、あったあった!
ポップとラン丸そしてまると膝栗毛!ですね。これは

たくさんコメントいただいて
本当であれば、皆さんに返事を書かなくちゃいけないのに失礼してます。

ブログ
楽しい話題の方がいいよな~~~と思うのですが、俺のはついつい暗くなってね。
だから、今回なんかはなおさらでした。
見て、気分を悪くした人には申し訳ない毛で、俺流でいったらこんな暗いものになっちゃう!

そんなブログですが、これからもよろしくお願いします。

まるちゃん
病状が改善されて良かったです!

これから、ベック同様、よろしくお願いします。
あたたかなコメント、ありがとうございました。
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
