サタンオールスターズ 2016年ありがとう!

なんとも手前味噌だけど、たまにはオヤジのベースソロをご覧ください



これは、今年の9月11日日曜日に行われた定禅寺ジャズフェスティバルでの一コマである
ブログに書こうと思いながらもう2ヶ月がたつ……
このブログを書く度に「もっとアップしないと!」と書いているがいっこうにペースは上がらない
なにせ、最近は仕事の処理能力も遅く、仕事の帰りなんかも遅いもんだから、いつもベックに謝ってる
いやいや、それでも、どんなに遅くても毎日朝晩散歩には行ってるんだよ、おれ

IMG_4017.jpg

さてさて、余計な言い訳はやめてブログを書こう!

IMG_4024.jpg

というわけで
9月10日 土曜日はペニーレーン
9月11日 日曜日は定禅寺ジャズフェスティバル
と仙台2デイズに無事参加してきた

IMG_4027.jpg

その時の様子をちらりとお伝えしよう
9月10日のペニーレーンは……
なんと!超大入り満員!
東北各県から、神奈川から、もちろん仙台の方々まで!!!
イスが足りなくなるほどで、本当に申し訳ないというか、ありがたいというか、もう張り切らざるをえないライブとなった

というわけで、ペニーレーンは3ステージで行わせてもらっているお店
1ステージ サタンフュージョンユニット



2ステージ サタンオールスターズ 前編



3ステージ サタンオールスターズ 後編



各ステージ1時間……
いやいや、もう3時間くらい演奏しっぱなしでして!もう大変!

IMG_4028.jpg

実は、内緒の話だけどね。次の日のジャズフェスが全国からたくさんの方々が聴きにくるので、正直、ペニーレーンはあんまり張り切らないで行こうと思っていたのである!
が!しか~し!
大入り満員のお客さんを前にして張り切らない訳にはいかない!
それに、とってもとってもおいしいお昼ご飯をいただいたもんだから、もう「全力少年」であ~る!いや「全力おじん」であ~る!
いや~!盛り上がったな~!
そうそう!なんとこの日は、なんとワンとも「ソルティーパパさん」も来てくれた!娘さんが仙台にいて、そこに来ていたという
感謝、感謝である!

しかし、残念はお知らせがある
このお世話になった「ペニーレーン」大好きだった「ペニーレーン」が11月で店を閉じる
昨年は2ヶ月に1回くらいの割合で行っていただけに、ホーム的な感覚で演らせていただいた
それだけに、残念極まりない
マスター、ママさん、おみせのみなさん!今まで、本当にありがとうございました

IMG_4023.jpg


そして二日目
9月11日 日曜日 定禅寺ジャズフェス
今年は、青葉区役所前の会場であった!
そこで、まずはお詫びをしなけらばならない!
実は、悪魔の世界に手を染めて今年で4年目を迎えたオヤジであるが、当然このジャズフェスも4回目を迎えることとなった
そして、過去3回出場したうち勾当台公園野外音楽堂(これがメインステージだにゃろめ!)が2回、そして榴岡公園野外音楽堂が1回と大きな会場で行ってきた
それも、うれしいことにどの会場もびっくりするくらいたくさんの方々が来てくれた
雨の時でさえ、傘を差してたくさんたくさん聴きに来てくれた
「サタンに入って良かったな~~~!」
と感激したものである

IMG_4044.jpg

あ~~相変わらず前置きが長い!
実は、かつて出演した会場に比べ、かなり狭い会場である
狭いながらも楽しい我が家…的な演奏ができればな~と思っていたが、メンバーの心配が的中!
「聴きに行ったんだけど、見ることができませんでした……」
というお客さんが続出だった

本当に申し訳ありませんでした

IMG_4052.jpg

それにしても、ジャズフェス主催の方々も大変だと思うけれども、なんとか動員力、集客力にあった会場のご検討をしていただければうれしいものだ
生意気なことを言ってごめんなさい
それにしても、年に1回のこのイベントのために北海道から大阪、広島から楽しみにしているお客様がいるので、なんとかみんなに見て聴いてもらいたいと思っている

IMG_4059.jpg

そうそう、この日は、パグとものウメシャンズ!のぶりんさん!はやさん!ふきさん!そして、イッシー!他、たくさんの方々に来ていただいた
見られなかったけど、音は聴こえたとの方も多く、本当に申し訳ないやら、来ていただいてありがたいやら。

そうそう、ホテルのエレベーターからご一緒させていただいた山形の猟師の石黒さんご夫妻!一緒に楽しんで頂いてありがとうございました!ラブはお元気ですか?
みなさん、来年もお会いしましょうね!

お詫びにもならないけど、当日見えなかった方々、当日来られなかった方々、ユーチューブの動画をご覧ください



さて、2016年サタンオールスターズ最後のミサが行われる
11月19日 土曜日 8時 三沢市ライブハウス「キャブス」
この日は
サタンフュージョンユニット
サタンオールスターズ前編 後編
と、3ステージでたっぷり演奏する!
当日のお楽しみだけど、フュージョンユニットは懐かしのプログレッシブロックやジェフベックの超難曲も演奏する
サタンオールスターズ本編もよりパワーアップして登場する
ぜひお越しくださいね

IMG_4070.jpg

「八戸でのミサはない?」
とのうれしい声もかけられるが、そちらの方は残念ながらしばらく予定がない
演りたいけどね~~~

八戸や、仙台……
また演奏するその時まで、しばらく地獄で休むことにするか

と言うわけで、今年も皆様のおかげで無事音楽活動ができました
聴きに来て頂いた皆様!
各会場のスタッフ・関係者の皆様!
そして、メンバーのみんな!
今年もありがとうございました!




スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペニーレーンが無くなるのはとても寂しいですね(ノД`)・゜・。
来年はもっと聞きに行きたいです。
11/19の今年のラストミサ頑張ってくださいねヽ(^。^)ノ

おつかれさまでした!

2日間楽しかったです(*º∀º*)

舞曲ではもりさんに釘付けです!
私の今年のミサはジャズフェスで括りですが、19日のミサ情報、お待ちしています(*´ω`*)

Re: No title

本当ですよね!
最後のペニーレイン
ムッチーさんがkayoさんの旦那さんのことめちゃめちゃいじってましたよね
思い出すな〜〜

明日は今年最後のミサになります
頑張って来ますね!

また来年、一緒に盛り上がりましょうね!

コメント
ありがとうです

Re: おつかれさまでした!

ゆきさん
ペニーレーン、ジャズフェスと2デイズ楽しかったね

昨日、今年最後のミサを終えてきたよ
病み上がりだったけど、どうにか完走
今年の役割を無事に終えて良かったよ

しばらくサタンの活動は休み
来年もバンドができるかな

リクエストにお応えして、後ほど19日ミサはアップするね

コメント、ありがとう
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR