FC2ブログ

ベックと道草膝栗毛  旧ポップとラン丸そしてハクと膝栗毛

星になったダルメシアンの「ポップ」、パグの「ラン丸」、Eセターの「ハク」の3犬と、かれらの遺志を受け継ぐ「ベック」と「オヤジ」のなにげない日々を……つれづれなるままに

初海

海よ~♩お~れ~の~海よ~♩
てなわけで!
2018年5月27日 日曜日午後4時
種差海岸へ行った!

あ~超楽しかった!
ウチから10分足らずのとこに
白浜海岸
国定公園の種差海岸
がある。

以前は毎日のように行ってたけど、どうも足が遠い。
ポップがいなくなって
ラン丸がいなくなって
地震が来て
行かなくなったな~。

それにしても
久々の海にBECK大よろこび!
10メートルのロングリード短しと走り回った。
そのロングリードにハクもくくりつけられ海へ。

実はハク、海があんまし得意じゃない。海の中にあんまり入ろうとしないんだよねー。好きじゃないのか、得意じゃないのか、経験がないのか。あんまし、入らない。当然、泳ごうともしない。
この日のハクは、ロングリードにBECKと一緒にされたもんだから否応なく海へ。
普段はBECKより活動量の多いハク。だが、海は別。BECKは全力で走り回る。体重が20キロと太っちょ犬になったBECKと一緒にされるもんだから、13キロしかないハクは一緒にはしるしかない。BECK、ロングリード短しと走り回る。ハクになんかおかまいなし。もちろん、海の中にも入るし、泳ぐ。

なによりも海が楽しいのはウミネコと戯れることができるから。
沖を飛ぶウミネコを見つけては海へダイブ。
もちろん、ハクも誘われるように、いや、引きずられるように海へ。ハクにとってはいい迷惑だったよう。それでも、BECKのおかげで?海をめいっぱい楽しむはめになった。ハクおつかれさん。

さてさて、昨年の夏のこと
種差海岸についてすぐにBECKが行方不明になった時があった。もちろん、ねらいはウミネコ。
到着して車のドアを開けるや否や、BECKがオレをすり抜けて一目散に走っていった。
「BECK~!来い!」
叫んでも、笛を吹いても戻ってくるもんじゃない。
すぐに、ハクと追いかけた。
いない。
汗、焦…あ~やばい。
あ~、ウチのせがれたちはスイッチが入るとどこへ行くかわからん!
いつも遊ぶ砂浜には姿がなかった。
防波堤のそれより先は種差の漁港。笛をピーピー吹いて探しに行った。近所のおばさんも何事かとやってくる。
ようやく、漁港。BECKは見当たらない…と思ったら、はるか沖にポツンと黒いかげ。なんと涼しい顔して(ま、見えてたわけじゃないけど、そんな雰囲気でして)泳いでいるではないか!
(なに~!あらあら、あんな沖まで行ってるし)
焦って呼ぶ。笛も吹く。
ようやく気がつき、いそいそとこちらに泳いでくるではないか!
近所のおばさんが
「あ~ら、犬さがしてらったのが~。笛鳴ってらしてなしたがど思った。」
と笑う。
「すんません。」
ビショビショBECKがうれしそうに戻ってきた。飼い主の心、BECK知らず。
それにしてもヤバかったのがリードを付けたまんまの遠泳。砂浜で良かった。海底の岩場にリードが引っかかったら…危機一髪だ。汗焦汗焦💦

いくらスイッチが入るとはいえ、戻ってくること考えて泳いでもらいたいもんだよね~。我に返ったときゃ~驚くだろうなぁ。スイッチ入るとどこまでも行くやつらだから。

その翌日は、全く趣の違う海へ行く。


さ、今度はどこの海へ行こう🏖
スポンサーサイト
  1. 2018/06/03(日) 23:35:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年も始まるな~夏のライブ。 | ホーム | ハクかえる 3泊4日の旅 後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bassvader.blog.fc2.com/tb.php/287-527af737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
ワンコの部屋 (61)
オヤジの部屋 (14)
こんなとこ行った (12)
LIVE情報 (77)
wanとも (79)
こんなの買った (4)
ワンコと健康 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR