

Docter M って知ってるかい? ~ 導尿編

ということで、Docter M の登場で~す!パチパチパチ~~~

Docter M とは、
ある時はベーシスト
ある時は酔っぱらいオヤジ
そして!ある時は獣医師の免許は持たないがポップとラン丸のために日夜健康管理に明け暮れ、時として医療的好意も…、医療的行為も行う謎の正義の味方なのであ~る!オレだい!パチパチパチ~~~シツコイ!

今回、Docter M が行った医療的行為! その名も「導尿!」
下の画像が、その一式!
カテーテル(管)とオシ○コを吸い取る注射器!
そうだ、ココには写っていないけど、消毒薬と介助用ゴム手袋もだった!

DSC01103.jpg


実は、うちのきかん坊のポップは大きな病気をいくつか持っている。

その中の一つが「尿石症」
ダルメシアン特有の病気である。

発症がちょうど一年前!

再発は昨年の7月15日。

そして、今回が3度目。
12月も暮れを迎えようとする頃のことだ。
「出ない……」
石が尿道につまったら、もうたいへん!
オシ○コが出ないのである!
(お食事中の方はごめんなさい!)
それに、なんとか出てきたとしても頻尿、血尿、元気もなくなる!

かかりつけの動物病院がちょうど休み。♪ガンガンガンガ~~~~ン♪(BGM運命より)

さあ、Docter M に変身するときがやってきた!
Docter M「さあポップ、オレがオシ○コをとってやるから!安心しろ!」
pop 「やめて、やめて。オヤジ、自信ないんでしょ。もうちょっとで、出るかもしれないから、いいよ、いいよ。」(と思っていたかどうかはわからないが……)

実は、以前、排尿用にカテーテルをもらっていたものがあったのだ。
ちょうど、オシ○コがでたものだから使わずじまいだったものだ。
しかし、なにせ初めてのことなので自信は全くナイ!
ナイのは自信だけでなく、助手もナシ!
たった一人で、初挑戦!のDocter M !!!
はたしてどうなる! Docter M !
オシ○コをうまく出すことができるのか!
ポップ、がんばれ!  

F1000119.jpg

つづく……

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら

新年明けましておめでとうございます
まずは、今年もよろしくお願い申し上げます
さて、新年早々、ポップ君大変ですね
自分で、やるなんてすごい!がんばれ、ダクターM

こちらこそ遅ればせながら

明けましておめでとうございます!
ムギちゃん、元気いっぱいのことと思います。
ポップですね~大変でした。
でも、今は調子よくホッとしてます。
導尿、続きを早く書かなくちゃ。

とにかく思うのは、健康です。
ワンコが健康であれば、何もいらないですね。
オシ○コが出る。
こんな当たり前のことができる。
当たり前のことだけど、すばらしいことだと思います。
ムギちゃん、ご家族の健康をお祈りいたしております。今年もよろしくです。
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
