

愛犬占星術!?・?…?……

DSC01110.jpg

正月もようやく終わって、用事を足しに久しぶりに街にプラ~っと出かけた

好きなのが古本屋

若い頃、東京で学生時代を過ごしていたオヤジだが、よく神田の古本屋めぐりをしたっけな~

それはそうと、こんな本をめっけ!

表紙は「ポップ!」ではないが、「アハハハ、似ちょるわい!」と、手にしたときはそのくらいだったが「なになに……へ~、ワンコの占星術か!ちょいとおもしろそうかな」

と、折り目がついていない古本、105円を払ってゲット

IMG_7085.jpg

そこで、ラン丸の☆占いをのぞいてみる

ラン丸は7月12日生まれ!「蟹座か……知らなかった。」
自分の星座くらいしか知らない、ずぼらなオヤジ。
オヤジ「なになに。ラン丸よく聞けよ。今、呼んでやっから。」

『蟹座の犬は飼い犬としては最高です。愛情深くて甘えん坊。いつもソファの上で丸まっていて、その姿はスィートホームになくてはならないものです。蟹座の犬のいない生活なんて考えられなくなります。』

オヤジ「ほ~ほ~、そうなのか~。知らねがったじゃ~。甘えん坊と、いつもソファで…は当たってるな~。ところで『スィートホーム』って、どごだべ?まさが、オラホがな?」

という具合に、読み進めると、「そうかもしれないな~。」って思うところと「これはちょっとちがうかな~。」っていうところが入り交じっておもしろい。

では、蟹座の占星術、またの機会に続編を書きたいと思いますので、蟹座のワンちゃんとご一緒のご家族はお楽しみに!


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

うちのMOVEも、蟹座ですーーv-10
当ってるーーーー!!!
MOVEも、ソファーの上で丸~くなってますよv-238
続編気になる!!!
楽しみにしてまーすv-218

あっ!!
うちのPINOでよければ、どうぞどうぞ~v-218

蟹座でしたか!

MOVEちゃん、☆占い当たっていて良かった!
実は、ラン丸のは……微妙~~~ん!
ま、当たるも八卦当たらぬも……。

そういえばMOVEちゃんにも会いたいっすね!

蟹座続編、そして、PINOちゃんの巻、楽しみにしていてくださいね!
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
