ざ…ぶ…ぃ……

IMG_7302.jpg

♪ 犬は よろこび に~わ か~け ま~わ~る ♪

なんて国民的童謡があるけど、これに当てはまらないワンコだっている。

ラン丸、5歳と半年。
寒さが骨身にしみる。
人だと中年になるのかな……オヤジと同じくらいの歳になってきたんだな~。
オヤジも、『冷え』がキビシイ!
歳だ!歳!

冷蔵庫より、いや冷凍庫のような寒い世界に住む『北国のワンコ』にとって、今年もキビシイ寒さが続く。

朝の散歩は、寒さで足がかじかむ。
前に進もうとしない。
片足あげると、冷たくて地面に、いや雪上に足をおろせない。

ラン丸のことなんて構わず走って行ってしまうポップ。
そんなポップを遠く見つめるラン丸。

今朝は、よほど寒かったのか、前足の肉球をペロペロと舐めていた。
本当に寒いらしい。

去年の夏は、夏バテで散歩をボイコット。
今年の冬は、さむさで…た・い・へ・ん。

寄る年波には勝てない……かな、ラン丸。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR