

Dog Park 折場沢 ! ニュー・ドッグランついに発見!

な、な、なんと!
うちの近所に待望の「ドッグラン」ができた!
待望ってったって、よもやできるとはお釈迦様でも思うまい!フッフッフ!

いや~、うれしい!

それも、あのシュナウザー「アメリ」ちゃんチで始めたってんだから、こりゃ~早いとこ行かなくちゃ!

8月16日木曜
八戸大学の通りだというので、ポップ&ラン丸を連れてウロウロ車を走らせる……ない

ポップ「おい!オヤジ!ホントにこっちなのか?」
ラン丸「ゆできみの看板ばっかしだ!オヤジ老眼ひどいからな~。見えてんのかね?」
オヤジ「うっさいな~もう。ちがう通りかな~。」

と、美保野一帯をウロウロ走れど、走れど見つからない……

オヤジ「ポップ、ラン丸ごめん。今日はあきらめるべ……」と東運動公園へ変更

こちらの画像は「八戸大学」っす
IMGP0195.jpg

8月17日金曜

あきらめられないオヤジは、仕事の早帰りをいいことに、一人で探索!

オヤジ「そうだな~。てくてく行くとき、看板見落としたときあったからな~。ゆ~っくり走ってと。」

そしたら、そしたら、なんとついにあったじゃあ~りませんか。
そこは、八戸大学の正門から鮫方面に向かって、すぐ右手の細い道には
それは、それは、ちっこい謙虚な、それでいて手作り感たっぷりの看板がでていました。

IMGP0197.jpg

あら、誰もいないのかな?おっと、いたいた!

開いててヨカッタ!

「アメリパパさん」にごあいさつをして
「早速ポップ&ラン丸を乗っけてきや~す!」と我が家へ急行!

ポップ&ラン丸「ほんとかオヤジ!よくやったオヤジ!早行こ行こ!」

前置き長すぎ、すいません

IMGP0234.jpg

ということで、我が家から車で5分!
近い! 早い! うれしい!

ポップとラン丸は勝手知ったる他人のドッグラ
もう走るは走るは、匂いかぎ回るは、おし○こひっかけ回るは
もう大喜び!

看板も、ドッグランも全てパパさんの手作り
4月から4ヶ月かけて作った超大作!

パパさん、ご苦労様っす
IMGP0249.jpg

まずは、記念写真!
ポップ&ラン丸「オヤジ!早くしてくれ!イイ男に撮ってくれよ!」

IMGP0210ok3r.jpg


左上 入り口入って左奥には、事務所?兼パパさんの休憩所?兼トイレも完備とのキャリングカー
右上 隣接する屋外テント 暑さに弱いラン丸には大助かり
左下 右奥には、ワンコのお遊び手作りハードル、ドッグウォーク、シーソー
右下 奥から入り口駐車場をながめて

IMGP0206.jpg

ラン丸「うわ~、おもしろいな~ポップ!あっちにトンネルあるぞ!行こうぜ行こうぜ!」

IMGP0214ok2r.jpg


ポップ「おいラン丸!ハードルもやろうぜ~!ヒャッホー!」

IMGP0228ok1r.jpg


ランには、小型犬用スペースもあって、こちらにも休憩用テント

だれもいなかったので、入らせてもらいました!

そうそう画像にはありませんが小型犬用トンネルもあります!

IMGP0241.jpg

ラン丸は夏バテw忘れ
ポップは腰が悪いことを忘れ
1時間たっぷり遊んできたポップとラン丸は大満足!

アメリや他のワンちゃんとは会えませんでしたが、これからが楽しみです。

「帰りは見通しが悪いので気をつけてください」
と気配りも忘れないアメリパパさん。

ポップ&ラン丸「また来るね~」


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

毎度お騒がせ致しております

ウチの「ヨタ」!本名は与太郎と申します。

毎回皆々様の呆れ顔を尻目に暴走族よろしく走りまくり、吠えまくり、貴重な水を飲み干し、誠に申し訳ありません。

犬は飼い主に似ると言いますが、ガサツで破天荒で、やかましい「ヨタ」を見るにつけ、飼い主である私としては首うなだれるばかりであります。

一方で、飼い主に似て理知的なポップ君、哲学者然としたラン丸くん、弾丸ポコちゃん、負けてないまるちゃん達を見るにつけ、「ヨタよ!かくあるべし、」と、又々オヤヨタとしては首うなだれるのです。

マッ!何にしても折場沢の主パパと愛犬アメリーちゃん、そして皆々様に感謝!感謝!であります、これからもよろしくお引き回しの程を。
プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
