サタン7月ミサ お詫びとお知らせ

前々回のブログで

小中野新丁夜店でのライブを7月21日と伝えていたのですが、23日のまちがいでした。
中にはいらした方もいて、大変失礼いたしました。
もしよろしければ7月23日土曜日になります。よろしければぜひいらしてください。
よろしくお願いします。


7月23日(土)
小中野 新丁 夜店祭り

・出演時間
夜 8時30分~9時
・会場
青森銀行 湊支店 駐車場

IMG_2487.jpg

7月9日のはっちでの七夕
7月17日の雨の八戸七夕
どちらも多くの方々に聴きに来ていただき大盛り上がりでした!

ありがとうございました!

7月23日もどうぞよろしくお願いします。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

サタン 7月4連チャン!今日は「はっち」!

7月というと毎年サタンが大忙し

てなわけで、今年もやってきたミサラッシュ
昨年よりはやや少なめの4本のミサが決まっているのでお知らせしようっと!

まずは、今日!
7月9日 土曜日 開場14:30 開演15:00
場所は「八戸ポータルミュージアム はっち」
サタンフュージョンユニットあり!15:30頃の出番
サタンオールスターズあり!
サタンたっぷり堪能コース!
ちなみに、サタンは17:30くらいに始まるかな?

対バンでは
どんぐりライブやボイスギャングでオヤジと活動をともにしている泥濘ユニット
そして、昨年も出演したオリジナル中心に活動している「JAP」
が出る!

そうそう
フュージョンユニットは新曲を引っさげて
サタン本隊もたっぷり演奏予定
ぜひ、ぜひ、はっちへ!

IMG_8872.jpg

第2弾は
7月17日 日曜日 出演18:20〜18:45
「八戸七夕まつり!七夕ライブ!」
場所 「八戸ポータルミュージアム はっち」と「さくら野」の間の路上

毎年たくさんの方々にお越しいただきありがとうございます
歩行者通路が確保できないくらいの混みようで嬉しいやら、迷惑かけてるやら……

30分一本勝負
頑張るぜ

IMG_1247.jpg

第3弾は
7月23日
八戸市小中野新丁夜店
今年、初出店っす^ ^
いやいや、初ミサっす!
サタンは20:30〜21:00とか
静かな夜店に爆音が……

IMG_9887.jpg

そして今年7月の最後を飾るのは
7月31日 日曜日
三沢大町商店街の七夕まつり!
こちらは、今年で3回目!
国内外問わず、毎年かなり多くのお客様が来てくれて、とてもとても楽しいライブを演らせてもらっている!
もちろん、今年も
サタンフュージョンユニットあり!
サタンオールスターズあり!
毎年3時間にも及ぶミサが行われる!
もうくたくたのへとへと

さあ!
案内だけでこんなになったけど、よろしかったらぜひお越しくださいね〜

IMG_1931.jpg

ベックは「ドッグラン てくてく」で大喜び!
行ってきま~~~す!





テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

サタン 2016開演!

1月5日火曜日 障害者支援施設どんぐりビレッジで正月恒例「どんぐりlive」を演ってきた。めちゃめちゃ楽しかった!
泥濘に熊ちゃん
そして、な、な、なんとウチの二番目の娘も急遽参戦
本当に楽しい正月ライブだったな~~~

IMG_8516.jpg

さて
15日金曜日からサタンの練習が始まる。
今年もついに始まる。

page1612601.jpg

昨年は……というと、音楽に気持ちが向かわない時がほんと多かった。体調悪いとほんとに気持ちがついていかないし、ついつい「歳かな~~」と凹んでしまう(;´Д`A
それでも、このオヤジは老体にむち打って仙台に3回もの遠征に出かけている!
なんてエライんだ俺!
定善寺ジャズフェスティバル!や、ペニーレーン。
いろんな方々と出会った。
その時の様子を画像に張ってあるのでごらんください。

page16126.jpg

ま、体調はドクターにお任せするとして、今年は歳のせいにしないで頑張るぜΣ(゚д゚lll)

page1612603.jpg

そこで、告知
2016年1月30日土曜日 19:00
八戸市@フラット
今回はいろんな意味で新しいスタートだ

IMG_8810.jpg

上の画像は、な、な、なんと!フラットのマスターが夜も寝ないで昼寝して作ってくれた初ミサのポスターとチケット!
なんと、すばらしい!
というか、笑える!
というか、どこにこんなイラストがあったのか……。
随所にマスターの創意工夫が満載のポスターである!
もう、今回のライブへの意気込みが伝わってくるよな~~~。
マスター、ありがとう!

page1612602.jpg

さて、今年はどんなライブがあって、どんな出会いがあるだろう!
まずは、土曜日!体調整えて初ミサ、盛り上がらないと!


そうそう、今年は創作活動にも久々挑戦する予定です

どうぞよろしくお願いします

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

2015最後のミサ@仙台ペニーレーン

今年も演るに演ったり
全部で何本のミサかなぁ……とスケジュールを数えてみたら何やら13回も演ったんだな〜〜


そして、今週末11月21日土曜日は、今年14回目のミサだ
仙台ミサは8月ペニーレーン、9月ennとジャズフェス2daysに次いで3回目の仙台である

IMG_6434.jpg

仙台はサタンに入る前は通り過ぎる街……この年になるまで2回くらいしかなかった
それがこの3年で二桁になろうかと言うほど来ている


悪魔もたいへんだ
いやいや、たしかに楽しいのだけど曲は難しいし、新曲覚えて、体力いるし、仙台まで来るとなると新幹線……とほほほ〜〜である


それでも、サタンを聴きに来てくれるたくさんのお客さんの前で演奏できるっつうのは幸せなことだ


っていうわけで、今年の14回目のミサは
11月21日土曜日
仙台ペニーレーンで行われる


なんと8月のペニーレーンの初ミサは3Stage❗️
怒涛の3時間Σ(゚д゚lll)だった
が❗️
今年を飾る最後のミサも
サタンフュージョンユニット
サタンオールスターズ 前編
サタンオールスターズ 後編
の豪華3Stage


さ、ユンケルでも飲んで頑張るか〜〜^ ^


お時間あったらぜひぜひご参戦くださいませませ(^-^)/


それでは、9月の仙台を懐かしんで今日の日記は閉じさせてもらおうかな〜
定禅寺ジャズフェス@勾当台公園野外音楽堂のミサの様子です。はる某さん、ありがとう



今年もバンドができた

感謝




テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

サタン 夏から秋へ!

というタイトルをつけておいてなんだけど、最近の八戸はサブい!
今頃、「夏から秋へ」なんて書いている場合じゃない!もう「冬へ」と書いてもおかしくないくらいサブい。朝の散歩は特に寒くてしんどい!鼻水チョロチョロたれながら歩いてるっちゅうに!なもんだから、もう完全防備で歩いてる!
きっと近所の人は「何?あの人!真冬のかっこうじゃないの!」って思っていることだろう。
なんせヘビーデューティーなモコモコダウンジャケットで歩いているんだから……。しかし!かっこうなんてどんでもいい!寒くないのが一番!そうだ、そうだ!

それにしてもサタンの今年の夏も熱かったぜ!
サタンオールスターズ
サタンフュージョンユニット
の後半戦は8月29日を皮切りに始まった。
そして、そのどのミサもが盛り上がったな~!

IMG_6428.jpg

第一弾【仙台ミサ】
8月29日 土曜日 ペニーレーンは初めてのライブハウス
メンバーと「どんな感じのハコだろう?」と思いを馳せながら行ったものだっけ。
行ってみると……そんなに大きくはないハコだけど、お客さんとの距離感が心地よいスペースだ。
そして当日、ライブが始まる頃には、ライブハウスいっぱいのお客さんが集まっていた。
初めてのライブハウスだけど、おなじみのお客さんもたくさん来てくれた。

IMG_6441.jpg

埼玉からいつもいらしてくれるKAYOさんご夫妻!
八戸から車で駆けつけてくれたNAKAさん、岩手から来てくれyokoさん、minamiさん。
パグとものウメちゃんご夫妻!仙台から八戸ミサを聴きに何回もいらしてくれる田村ご夫妻!田村さんはここでのライブを企画してくれた方でもある。そして、田村さんのお仲間さん達!たまちゃん、優さんに、memiさん、メイ君、HARUさん、竹!みんなありがとう!(名前が載っていなかった方がいたらごめんなさい!)
そして、当日サタンを初体験する方々も大勢!

IMG_6430.jpg

こんなにたくさんの方々に来ていただいて盛り上がらないわけがない!
① サタンフュージョンユニット
② サタンオールスターズ 前編
③ サタンオールスターズ 後編
3時間に及ぶミサは、もうイケイケでイキまくる!
ここでの初体験は、サタンフュージョンユニットでアンコールが来たこと!もう、うれしい!もうアンコールにこたえてキングクリムゾンの「21世紀精神異常者」をやった!これがまた大うけ!
本当に、本当に楽しいミサだった!
来てくれた人たちみんな「すごい良かった」との感想をいただいた。
終わってから、竹と食べに行ったラーメンがこれまた最高だったな~~!

IMG_6423.jpg

第2弾は【八戸ロックス ミサ】
若者のイベントにゲスト出演!
このミサはサタンフュージョンユニットでの参戦である!
この日はハリケーンの機材にややトラブルがあったものの、「トラブルなんてへでもないわ!」っていうようにギターソロがあふれる!
サタンオールスターズ本隊が出ないので変身なし!気楽でいいな~~~!
それにしても、若者の中にじじいの素顔はちょいきびしいかな……。すんません。
ただ、出番がおしちゃって、聴くことができなかったSちゃんゴメンね。
若者の視線が集まると、心地よい緊張感!これがまたいい。
まだまだ若い者にゃ~負けられないぜよ!
(それにしても、今時の若いもんは足長いしオシャレでカッコイイよな~~~汗)

IMG_7197.jpg

第3弾は【今年のメインイベント!仙台2daysミサ】
毎年恒例の2daysミサだ!オヤジは今年で3回目!超楽しみにしている2daysだ!
9月12日 土曜日は仙台が誇る『ライブハウス! enn3』
9月13日 日曜日は仙台にジャズが、音楽が集結する『定禅寺ジャズフェスティバル』

IMG_6577.jpg
IMG_6549.jpg
IMG_6576.jpg

その人の数の多さもさることながら、全国各地からいろんなお客さんが集う!緊張感も心地よいライブになるのである。
さて、定禅寺ジャズフェス今年の会場は『勾当台公園・野外音楽堂メインステージ』
一昨年は雨だった。にもかかわらず、すごい人だった!
でも、今年はもっとすごい人だった!

IMG_6556.jpg

ウメちゃんちのとうちゃん・かあちゃんも来てる!うれしい!
そして、今年はお客さんはノリが一段と凄い!凄すぎ!
もう、楽しくて、楽しくて気分良く演奏しちゃったな~~~!
あっという間の30分!
屋外は燃えるぜ!完全燃焼!

IMG_6579.jpg
page1510301.jpg
page1510302.jpg
page1510303.jpg
12014984_836585866438111_7134491017535166727_o.jpg
11112482_836586053104759_5703596233065429636_o.jpg
12010540_836586233104741_569581823085402114_o.jpg
11947738_836585853104779_3748222804750933348_o.jpg
11999787_836586153104749_1745399226514714910_o.jpg

第4弾は 【T.sumitomo Band の前座ライブ】
10月15日 木曜日 八戸@ROXX
この日は、スミトモBandというプロのブルースバンドの前座で【サタンフュージョンユニット】が演った!一昨年から前座やらせていただいたので、今年で3回目
この日は30分ほどのステージだったけど、プロの前座は緊張するぜ!
でも、ハリケーンのギターも、西やんのドラムも凄い熱かったな~~~!そんなもんだから、俺も張り切らざるをえない!
めちゃくちゃ、楽しかったわ~~~!
来てくれた人たちも大満足だったって。
みなさん、ありがと!

IMG_7136.jpg
IMG_7198.jpg
IMG_7207.jpg
IMG_7199.jpg
IMG_7212.jpg


そして、第5弾……は緊急(でもないか……)告知!
11月21日 土曜日は【ペニーレーン・アンコール】
ということでペニーレーン2回目のミサを行うことになった!
「ぜひ、また!」というペニーレーンアンコールミサだ!
仙台は、今年3回目!
3回も仙台に行くのは正直しんどい!けど、がんばるか!
ペニーレーンはお客さんのノリも凄いけど!お店のみなさんが凄い!もう、仕事しているかどうか、わからないくらい盛り上がってる!うれしい!
そんな素敵なお客さん方が聴きたいと言っているのに、行かないわけにはいかない。
さ、寒さを吹き飛ばすミサをやってくるぜ!!!
みなさん、ぜひぜひ!

と、そのたびに留守番させて、ラン丸ベックわりい、わりい!

IMG_7282.jpg
IMG_7092.jpg




テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール

bassvader

Author:bassvader

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR